雑談掲示板

51,163 2024/11/26 07:18
    • NO NAME (126.163.133.204)
    • 2021/05/17 12:45

    次の共襲で復刻されるブランムース、狂炎はダメージ強化はいるのかね?固定のままかね?

      • NO NAME (153.210.104.39)
      • 2021/05/17 14:12

      狂炎は火ダメージじゃなくて地形ダメージなので固定だと思われる

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2021/05/18 01:56

      あれ?
      でも帯電は雷ダメージのはず(エレキが溜まる)
      狂炎もそうじゃない?

      • NO NAME (106.160.111.226)
      • 2021/05/19 12:06

      Bバティンいたから、炎上地形要員としてBベリアル、狂炎要員としてフィロタヌスを入れて少し検証してきた
      結果は、以下の通り
      炎上地形の場合、1520ダメージから変化せず
      狂炎地形の場合、6540ダメージ(そのターン時の数値)から変化せず
      地形ダメ算出に、火耐性とかは関係ないようだ。火属性だけど、耐性などの補正は受けない。が、正解なのかも

      • NO NAME (14.132.15.147)
      • 2021/05/19 12:29

      てことは烈火系譜とかは乗るのかな?

      • NO NAME (112.69.90.166)
      • 2021/05/19 12:50

      系譜は乗らない。地形ダメアップには、地形張る時の本人攻撃力と地形倍率を上げるしか無い。
      それ以外は地形ダメアップのアビリティ持ち(SSRルッキオラ、SSRサン&ムーン、BベヒME踏ませるなど)に頼る。

      炎上倍率は1番高いのはフィロタヌス3回目(1.75倍)か、奥義レベル上げまくったタムスだろうね。狂炎化して育てるなら本人の攻撃力はほとんど誤差範囲だから気にしなくていい。

      • NO NAME (126.204.248.207)
      • 2021/05/19 12:53

      下手に地形ダメージでちまちまやるよりアスモかタムスで一撃狙った方がダメージ稼げる

      • NO NAME (126.163.186.82)
      • 2021/05/19 13:43

      はえ〜勉強になったわ。編成色々考えてみるよ。ありがとありがと

      • NO NAME (219.113.249.225)
      • 2021/05/20 07:01

      狂炎を火ダメージとするとセルフで永続効果になっちゃうので

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード