コロシアム改修すんの!?3年放置プレイ食らってたから死んだと思ってた。素直に完殺されといてくれ。
レターで書かれているユーザ意見の「フォトンドリヴンは対戦なら絶対楽しいのに」って部分で、俺とは相容れないって思うわ俺は、メギド72の楽しさは「敵の弱点を突くパーティを作って、優位にゲームを進める楽しさ」「AIのバレバレなフォトン取りの傾向を利用して、都合よく操り優位にゲームを略」だと思っているなので「何が出でくるかわからない」「何をしてくるのかわからない」というPvPは全く面白くないまー根本的に俺が対戦を嫌いなだけかもね対戦ゲームが好きな人は「だから好き」と思えば納得はできる。相容れないが。
タナトスだの例のアレだの壊れた中で修正しようがな…霊宝だの不具合だの今後の敵でメタだの雑な調整ではなくしっかり環境に合わせて修正しない時点で無理な気はするが
ある程度の解が決まってる多少自由度のあるパズル、それがpveだと思ってる正直、最近はそのパズル度合いが増してきて若干辟易してたから対戦環境が整備されるのならpvpもありかなと思わなくもない
シシララで見たが、リリムによる睡眠ハメだのタナトスにスキル積むだけで半壊だのにゲーム性や楽しさを見出せる気がしないのだが
コロシアムまともに遊べるようにするなら、PVP専用の性能用意しなきゃ無理だと思うわそしてメギドの数が増えれば増えるほど作業内容が増加していくから手遅れになっていくもう3年経ってる時点で完全に時期を逸してる気しかしないんだが
しんしんとPvPって二大不人気コンテンツをしっかり整備しようって姿勢は個人的には好感触よ長い目で見てみようかなって気にはなれた誰かさんは何とかしたいしたい言うだけで結局何もしなかったからね
「ランダムに出たフォトンの中から相手にしてほしくない行動、自分のしたい行動を考えつつ奪い合う」というドラフトフォトンシステムが一番面白くなるのがPvPだと思うし改善は素直にうれしいでもそのドラフトフォトンでの最善手を突き詰めていった結果が現状の「相手の行動を阻害するために行動される前に殺すor相手がどんなフォトンを獲ろうと振りを押し付けられる編成」だからどうあれを改善するのか…
そのランダムの結果1回目SAACC、2回目AAAAC、先行側しかスキルが使えず試合終了みたいな状況が生まれ得るので微妙になってる気もする
そういうのはまあTSGとかでもまれによくある運の事故だし…時の運とかも勝負には絡んでくるし…そこを楽しめる人種と嫌いな人種がいるのは知ってる
TCGやDCGの手札事故は相手に見えないからブラフで乗り切れる場面もあるけどフォトンは公開情報だからそこを運の事故と言うのは全く別やんフォトン事故は先行有利ゲーでじゃんけんに負けるとかの運の方でしょ
でもこれからどうなるか気になるTCG大会みたいに一部メギドを使用不可にするのかな・・・
とりあえずPvPにしろ心深にしろ、既コンテンツの改修を主に頑張るのならメギドはどんどん先細っていくと思う
どうやらPvPろくにやらずに語ってる人がいそうだから一応言っておくが、フォトンドリブンは基本的に先行後攻の有利不利はないぞCAの順とかCSの順に載せやすいという意味では先行が有利になるが、1人のメギドに種類混合の複数フォトンを乗せない場合は、先行後攻の差は一切ないと言っていい
PvP民としてはAI相手にフォトンドリブンするより対人の方が駆け引きあるし強いから楽しいずっと放置されてたコロシアムを改修してくれるの嬉しい……あとリリム睡眠は今は通用しないことが多い……
ダメージソースとなる指示系統そのものを取り合うRPGベースの対人ゲームって国内で見てもこれぐらいしかない気がするので、今後別タイトルの競技ゲームにも出てくるかもしれない。
メギドの開発運営と平行してそちらに労力を割く余裕なんてあるの?という不安と、将来的にコロシアムイベントが開催されることへの危惧があるなあ変な言い方だけどフォトンドリヴンシステムがユニークで面白い勝負できるという感覚が開発側にあるなら、メギドと切り分けてpvpに特化したゲームを作ったらいいんじゃないかな
vEと違って味方が死んでも勝てばいいし、vEじゃほとんど通りにくい状態異常も通せるからvEじゃ使えない戦略を色々試せて楽しいんだよなもちろん相手の行動を止めながらにはなるけど、強いパーティをメタって倒した時ほど爽快なものはないし
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コロシアム改修すんの!?
3年放置プレイ食らってたから死んだと思ってた。
素直に完殺されといてくれ。
レターで書かれているユーザ意見の「フォトンドリヴンは対戦なら絶対楽しいのに」って部分で、俺とは相容れないって思うわ
俺は、メギド72の楽しさは
「敵の弱点を突くパーティを作って、優位にゲームを進める楽しさ」
「AIのバレバレなフォトン取りの傾向を利用して、都合よく操り優位にゲームを略」
だと思っている
なので「何が出でくるかわからない」「何をしてくるのかわからない」というPvPは全く面白くない
まー根本的に俺が対戦を嫌いなだけかもね
対戦ゲームが好きな人は「だから好き」と思えば納得はできる。相容れないが。
タナトスだの例のアレだの壊れた中で修正しようがな…
霊宝だの不具合だの今後の敵でメタだの雑な調整ではなく
しっかり環境に合わせて修正しない時点で無理な気はするが
ある程度の解が決まってる多少自由度のあるパズル、それがpveだと思ってる
正直、最近はそのパズル度合いが増してきて若干辟易してたから
対戦環境が整備されるのならpvpもありかなと思わなくもない
シシララで見たが、リリムによる睡眠ハメだの
タナトスにスキル積むだけで半壊だのに
ゲーム性や楽しさを見出せる気がしないのだが
コロシアムまともに遊べるようにするなら、PVP専用の性能用意しなきゃ無理だと思うわ
そしてメギドの数が増えれば増えるほど作業内容が増加していくから手遅れになっていく
もう3年経ってる時点で完全に時期を逸してる気しかしないんだが
しんしんとPvPって二大不人気コンテンツをしっかり整備しようって姿勢は個人的には好感触よ
長い目で見てみようかなって気にはなれた
誰かさんは何とかしたいしたい言うだけで結局何もしなかったからね
「ランダムに出たフォトンの中から相手にしてほしくない行動、自分のしたい行動を考えつつ奪い合う」というドラフトフォトンシステムが一番面白くなるのがPvPだと思うし改善は素直にうれしい
でもそのドラフトフォトンでの最善手を突き詰めていった結果が現状の「相手の行動を阻害するために行動される前に殺すor相手がどんなフォトンを獲ろうと振りを押し付けられる編成」だからどうあれを改善するのか…
そのランダムの結果
1回目SAACC、2回目AAAAC、先行側しかスキルが使えず試合終了
みたいな状況が生まれ得るので微妙になってる気もする
そういうのはまあTSGとかでもまれによくある運の事故だし…
時の運とかも勝負には絡んでくるし…そこを楽しめる人種と嫌いな人種がいるのは知ってる
TCGやDCGの手札事故は相手に見えないからブラフで乗り切れる場面もあるけどフォトンは公開情報だからそこを運の事故と言うのは全く別やん
フォトン事故は先行有利ゲーでじゃんけんに負けるとかの運の方でしょ
でもこれからどうなるか気になる
TCG大会みたいに一部メギドを使用不可にするのかな・・・
とりあえずPvPにしろ心深にしろ、既コンテンツの改修を主に頑張るのならメギドはどんどん先細っていくと思う
どうやらPvPろくにやらずに語ってる人がいそうだから一応言っておくが、フォトンドリブンは基本的に先行後攻の有利不利はないぞ
CAの順とかCSの順に載せやすいという意味では先行が有利になるが、1人のメギドに種類混合の複数フォトンを乗せない場合は、先行後攻の差は一切ないと言っていい
PvP民としてはAI相手にフォトンドリブンするより対人の方が駆け引きあるし強いから楽しい
ずっと放置されてたコロシアムを改修してくれるの嬉しい……あとリリム睡眠は今は通用しないことが多い……
ダメージソースとなる指示系統そのものを取り合うRPGベースの対人ゲームって国内で見てもこれぐらいしかない気がするので、今後別タイトルの競技ゲームにも出てくるかもしれない。
メギドの開発運営と平行してそちらに労力を割く余裕なんてあるの?という不安と、将来的にコロシアムイベントが開催されることへの危惧があるなあ
変な言い方だけどフォトンドリヴンシステムがユニークで面白い勝負できるという感覚が開発側にあるなら、メギドと切り分けてpvpに特化したゲームを作ったらいいんじゃないかな
vEと違って味方が死んでも勝てばいいし、vEじゃほとんど通りにくい状態異常も通せるからvEじゃ使えない戦略を色々試せて楽しいんだよな
もちろん相手の行動を止めながらにはなるけど、強いパーティをメタって倒した時ほど爽快なものはないし