昔やってたゲームのことを風呂で思い出してたんだが、メギドってメギドにコストが設定されてりゃもうちょい色々なメギド使えたり、ワイみたいなヘタモンでもPT編成しやすくなって敷居が下がったかもな
コスト制にしたら編成に制限がかかるから敷居は上がるんじゃないか?
上がっちゃうかな?前やってたゲームはDCGだったんだけどさ、とりあえずメインで使いたいやつ決めてそいつを強化したりサポできる、相性いいのを入れてたらコストなくなっていくから後はコスト2の中から選ぶしかない、どうしても3で入れたいのいるなら4のやつを3以下にしないといけないとかあってわかりやすかった気がしたんだ
マスエフェクトの仕様が無視出来ないとか踏み倒すとむしろデメリットがあるとかならそういう機能してたかもね
昔やってたDCGは対人だけコスト制だったなあクエストクリアが好きなメギドでできなかったら不満が出るだろうし、メギドで仮に採用するならコロシアムだけになりそう
レアリティないのを売りにしてるのにコスト着けたら実質レアリティで不満言われてたと思うぞ
そのDCGはレアリティとコストが比例してなかったから妄想の中では大丈夫なはず!まぁ妄想しても仕方ないやね、今のメギドを楽しむしかないんだし
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昔やってたゲームのことを風呂で思い出してたんだが、メギドってメギドにコストが設定されてりゃもうちょい色々なメギド使えたり、ワイみたいなヘタモンでもPT編成しやすくなって敷居が下がったかもな
コスト制にしたら編成に制限がかかるから敷居は上がるんじゃないか?
上がっちゃうかな?前やってたゲームはDCGだったんだけどさ、とりあえずメインで使いたいやつ決めてそいつを強化したりサポできる、相性いいのを入れてたらコストなくなっていくから後はコスト2の中から選ぶしかない、どうしても3で入れたいのいるなら4のやつを3以下にしないといけないとかあってわかりやすかった気がしたんだ
マスエフェクトの仕様が無視出来ないとか踏み倒すとむしろデメリットがあるとかならそういう機能してたかもね
昔やってたDCGは対人だけコスト制だったなあ
クエストクリアが好きなメギドでできなかったら不満が出るだろうし、メギドで仮に採用するならコロシアムだけになりそう
レアリティないのを売りにしてるのにコスト着けたら実質レアリティで不満言われてたと思うぞ
そのDCGはレアリティとコストが比例してなかったから妄想の中では大丈夫なはず!
まぁ妄想しても仕方ないやね、今のメギドを楽しむしかないんだし