オーブキャストでガチャSSRが交換可能になった件が象徴的だが久しぶりにメギドに「今後どうなっていくんだろう?」というワクワク感を感じる2020年を振り返ると、個人的にはメインストーリーを読む以外にゲーム内でワクワク感を感じたことがほぼ無かったように思ったゲームなんだから、何でもいいから(不安ではなく)楽しみのワクワク感を感じさせてくれるのが重要なんだなと再認識した
去年はイベント配布減少心深圏改悪例のメギドの存在シナリオのクオリティの定価と酷い有様だしなプロデューサー変更もかなり不安ではあったが3周年の施策や今年入ってのシナリオのクオリティも高くモチベーションは取り戻しつつある
文字で書き起こすと前Pのヤバさに草
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オーブキャストでガチャSSRが交換可能になった件が象徴的だが
久しぶりにメギドに「今後どうなっていくんだろう?」というワクワク感を感じる
2020年を振り返ると、個人的にはメインストーリーを読む以外にゲーム内でワクワク感を感じたことがほぼ無かったように思った
ゲームなんだから、何でもいいから(不安ではなく)楽しみのワクワク感を感じさせてくれるのが重要なんだなと再認識した
去年は
イベント配布減少
心深圏改悪
例のメギドの存在
シナリオのクオリティの定価
と酷い有様だしな
プロデューサー変更もかなり不安ではあったが
3周年の施策や今年入ってのシナリオのクオリティも高く
モチベーションは取り戻しつつある
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