破断やネクロ求めてる木をちらほら見かけるけど、破断はほんと弱いし、ネクロはメイン突破したら用済みになるから来てほしくないな自分は
だが破断メギドがボムのアイム、チェインのシャックスになりうる逸材だとしたら・・・?(楽観視
破断が弱いのは系譜みたいなてこ入れが「まだ来てない」せいであって「根本的な仕様が弱い」わけじゃないじゃんそんなに否定する理由がどこにも見当たらない
てか他のバーストの候補なんてオーラか協奏しかないじゃん今加入候補とされてるメギドはどう見ても楽器持ってないから協奏じゃないし、じゃあ木主はオーラを求めてるのか?となってしまうわけなんだが…
破断は根本的な仕様が弱いです……縛られない汎用が欲しいですね
根本的な仕様が弱いってのは例えばどの辺りが?炎や雷と同等の系譜が来れば現実的な数字(相手の防御力)で炎や雷よりもダメージ出せるようになるのに?
破断は別に言うほど根本的な仕様が弱いわけではないんだ…ただ自力が相応に要求されるだけで…
破断は相手の防御力が高くないとダメージ上がらないのに防御貫通がデフォじゃないせいで高防御の相手には想像してたほどダメージが出ないとかギャグやぞ
だから系譜やその他要素でのてこ入れが待たれてるんだよなあ言われるほど根本的に弱いわけではない炎や雷に比べて追加要素が圧倒的に不足してるだけ
地形が通用するのは共通の前提として、単純に地形と合わせれば2倍になる属性攻撃とは違う、更に相手の防御にも依存する破断が、20%系譜が来たらそれ以上のダメージ出せるのか…すごい
そうは言うが通常の手段で攻撃通す気ないだろお前みたいな相手じゃなければ火や雷程度の火力出せる程度のあれではある系譜さえくればただBベヒモスが救われないだけで
マジレスすると炎雷は一律2倍だけど破断は最大3倍だから普通にそれ以上火力出せるようになるぞ?系譜が来ればその最大になる相手の防御力のラインがけっこう下がるんだよ
どう言い繕っても火や雷に比べて制約が多くて火力に寄与しなくて圧倒的に追加要素が不足してる能力は根本的に弱いって言われても致し方ないのでは?
頭おかしいレベルの防御かつ防御無視はどの道火や雷もシャットアウトだし…
いくらなんでも追加要素がまだ来てないことを根本的に弱いと表現するのは無理があると思うが
最大3倍という空論述べて自爆するとは……ブネの6倍以外は破断ではないですねはいブネ以外の破断が通らないほど高防御相手に、ブニの覚醒スキルまで使う条件でそれなら、それこそどんなタクティカルソートでも強い!になりますね
破断弱いって真に受けて3巨頭に挑んだら地形ダメージが通らなくて負けたゾ
破断最大ダメージ3倍は誰相手ならでるんや?
防御1500で補正2倍だから仕様は言うほど弱くない
どこが空論なのかさっぱり分からんのだが系譜などが来れば現実的なラインで三倍が目指せるって何かおかしいんか?Bベヒモスに関してはちょっとどうしようもないが
防御1500てさすがに地割れ食らって半分になった数値?
まあ火はアスモの全体化やバティンのお手軽特効、雷は万雷の狂ったバフ等強みがある中破断はまだ系譜すら来てないわけだし
破断とは、地割れ状態の敵に与えるダメージが増加する攻撃です。敵の防御力に応じてダメージ補正が上昇し、防御力0で約1.5倍、防御力1,500で約2倍、防御力5,000で約2.4倍の補正がかかります。防御力が高いほどダメージ補正が増加するため、高防御力の敵に特に有効です。防御無視と組み合わせてもダメージ補正は下がらないので、必要に応じて防御無視を利用しましょう。
違うよ?元の防御力だぞ炎や雷はそれに対し防御1500として攻撃することになるが破断は地形効果で防御750として対峙することになるわけもちろんどっちも地形効果は2倍だから仕様自体は弱くねーのよ
破断は仕様が弱いわけではなないからな破断で相性悪い敵は基本火雷でもダメなわけで
強い!万地の加護配布して欲しい~
根本的な仕様が悪いわけではないよなただ系譜も来てなければ万雷みたいな味方地形もないしオーラやオーブで破断ダメが上がるわけでもないそりゃあ今の時点では勝てないさでもだからこそ追加が望まれるわけであってな例えば封印とかなら根本的に問題があると言われても分かるんだが…
マンチの加護…マンチカンの加護…猫…つまりベルゼブフの性能は
>破断で相性悪い敵は基本火雷でもダメなわけで具体的にどんな敵?ピンとこないけど
破断で相性悪い敵っていうのは・そもそも地形が通らない(雷炎も不利)・防御力が高すぎる&防御貫通無効(雷炎も不利)・防御力がまったく低い&HPだけ高い(これに関しては炎雷でイケる)こんな感じかな
破断が厳しいのは、 ・スキルや覚醒でも撃てる火雷と異なり実質的に奥義でしか打てない(例外はオーブのビム) ・高防御に対して強い売りなのにBブネ以外は基礎攻撃力と倍率が低くなってるせいで防御無視が必須級 ・高防御の敵は地形が効かない敵が多い。ケラとかオスカーとか〆体バラムとかこの辺りもあるな。破断の倍率自体は悪くはないんだけどね。
破断は防御0だろう地形効くならと1.5倍の補正がかかるからなアスモの全体化に頼るかバティンの特効に頼るか万雷バフに頼るか火や雷にダメージ補正かかるか系譜分で倒しきれないとかの条件以外ならタクティカルソートとしてはそこまで変わらん
破断は弱いので使わないようにしましょうってこと?地形ひっくるめて好きなタク,ソだから悲しいなぁ
三つ目に関しては系譜が来てラインが下がればどうとでもなるな一つ目は住み分けの範疇と思えばまあ別に(破断持ちは全員自分で地割れが出来るので)二つ目はちょっと…なんでそんな倍率にしたのか
系譜抜きで単純に火雷に迫るくらいの火力は出るだからこそ追加パーツほしいだけで
20:23ここまでの流れ本当に読んだか?木主は知らんがそれ以外はそんなこと言ってないぞ
20:26 自爆とか言ってたからこき下ろしてると思ってたわ
この流れでいうのもあれなんだけど、各種タソ強化は勿論ウェルカムなんだが、ベルおじみたいな明確なタソではないけど単品もしくは組み合わせで強くなる、往年の祖メギドみたいなメギドほしい…
20:31その人木主なのでその人はこき下ろすつもりがあるかもしれないけど他はちゃんと冷静に意見出してるから読んで判断しような
ベルおじは普通に背水タク.ソだと思うよ
もし破断に系譜来るならどんな名前だと思う?
20:35の上の人背水ってタソだったのか…そこからの認識が違ったわ…すまぬ…すまぬ…
タクティカルソートとトランス(特殊状態)をごっちゃにすると齟齬が発生するよねゲーム側(運営側)が想定したであろう戦術ならひっくるめてタクティカルソートって呼ぶ(と自分は認識している)滞水雷も固定ダメージゼパルも広義で言えばタクティカルソート
ブニBでタイガンニール楽勝になるくらい強くして欲しいそしたらブネBがぶっ壊れになると思うけど
2105別に必ずしも防御無視するわけじゃないじゃんなんか大前提みたいな口ぶりだが
20:47なるほどなるほど自分の中でタソって、トランスや点穴、Hボムみたいな限定的なカテゴリ内のシナジーってイメージだったのよね
2109そうだね、必ずしも使うとは限らないだけど使うこともあるそして使う場合にはアドバンテージが消える、という話特定条件下で不利になる面がある
防御力は運営の匙加減だから信頼できないって話なら分かるけど他属性に対して不利っていうのは分からない貫通必要な相手なら2倍以上を見込める破断有利で良いんじゃない?他は単にサポートやらアタッカーの差だろうし
2124??別に不利にはならないだろ地割れのアドバンテージが消えるだけで2倍以上の効果を見込めるんだから
アスモなりバエルなりと同じく破断の高倍率アタッカー配布してくれないかなってのが大多数のユーザーの意見だと思いますBベヒが失敗作ならまともなアタッカーBブネしかおらんやん? 火雷ソートと比べるとアタッカーの層が薄すぎでまともなアタッカーはガチャ産しかおらんとか「破断? 聞いたことあるけど使ったことないし関係ないわー」ってのが破断の扱いの現状じゃないでしょうか
層が薄いっていうか単純に破断メギドが少ないだからこそ増やしてほしいわけで、木主の意見にはまったくもって賛同できないなあしかし破断のアスモ枠って性能的にはどう見てもBブネだから配布の破断アタッカーがどうなるかは気になるなBブネと使い分けできる性能であってほしい、どっちかがどっちかを食うのはやめてくれ
メインストーリーのボスの防御力1000以下が殆どじゃね?殆どのボスに2倍以下やんけ
そこも系譜が来ればライン下がって現実的な数字になるって話まあ日和って変な系譜持ってこられたら知らないけど
2234だけ未来から書き込みしてんの?
順当に雷や炎と同じ効果ならってことだから変な系譜なら知らんって話
雷や炎と同じ効果なら20%アップじゃね?防御力による倍率変化がなんで変わるの?マジで分からんわ
説明面倒くさいから計算式見てくれ
例えるならダメージ軽減で実質的なHPが上昇するのと同じようなことではなかろうか
2305計算式の幻覚でも見てんの?
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
破断やネクロ求めてる木をちらほら見かけるけど、
破断はほんと弱いし、ネクロはメイン突破したら用済みになるから来てほしくないな自分は
だが破断メギドがボムのアイム、チェインのシャックスになりうる逸材だとしたら・・・?(楽観視
破断が弱いのは系譜みたいなてこ入れが「まだ来てない」せいであって「根本的な仕様が弱い」わけじゃないじゃん
そんなに否定する理由がどこにも見当たらない
てか他のバーストの候補なんてオーラか協奏しかないじゃん
今加入候補とされてるメギドはどう見ても楽器持ってないから協奏じゃないし、
じゃあ木主はオーラを求めてるのか?となってしまうわけなんだが…
破断は根本的な仕様が弱いです……
縛られない汎用が欲しいですね
根本的な仕様が弱いってのは例えばどの辺りが?
炎や雷と同等の系譜が来れば現実的な数字(相手の防御力)で炎や雷よりもダメージ出せるようになるのに?
破断は別に言うほど根本的な仕様が弱いわけではないんだ…
ただ自力が相応に要求されるだけで…
破断は相手の防御力が高くないとダメージ上がらないのに防御貫通がデフォじゃないせいで高防御の相手には想像してたほどダメージが出ないとかギャグやぞ
だから系譜やその他要素でのてこ入れが待たれてるんだよなあ
言われるほど根本的に弱いわけではない
炎や雷に比べて追加要素が圧倒的に不足してるだけ
地形が通用するのは共通の前提として、
単純に地形と合わせれば2倍になる属性攻撃とは違う、更に相手の防御にも依存する破断が、20%系譜が来たらそれ以上のダメージ出せるのか…すごい
そうは言うが通常の手段で攻撃通す気ないだろお前みたいな相手じゃなければ火や雷程度の火力出せる程度のあれではある系譜さえくれば
ただBベヒモスが救われないだけで
マジレスすると炎雷は一律2倍だけど破断は最大3倍だから普通にそれ以上火力出せるようになるぞ?
系譜が来ればその最大になる相手の防御力のラインがけっこう下がるんだよ
どう言い繕っても火や雷に比べて制約が多くて火力に寄与しなくて圧倒的に追加要素が不足してる能力は根本的に弱いって言われても致し方ないのでは?
頭おかしいレベルの防御かつ防御無視はどの道火や雷もシャットアウトだし…
いくらなんでも追加要素がまだ来てないことを根本的に弱いと表現するのは無理があると思うが
最大3倍という空論述べて自爆するとは……
ブネの6倍以外は破断ではないですねはい
ブネ以外の破断が通らないほど高防御相手に、ブニの覚醒スキルまで使う条件でそれなら、それこそどんなタクティカルソートでも強い!になりますね
破断弱いって真に受けて3巨頭に挑んだら地形ダメージが通らなくて負けたゾ
破断最大ダメージ3倍は誰相手ならでるんや?
防御1500で補正2倍だから仕様は言うほど弱くない
どこが空論なのかさっぱり分からんのだが
系譜などが来れば現実的なラインで三倍が目指せるって何かおかしいんか?
Bベヒモスに関してはちょっとどうしようもないが
防御1500てさすがに地割れ食らって半分になった数値?
まあ火はアスモの全体化やバティンのお手軽特効、雷は万雷の狂ったバフ等強みがある中破断はまだ系譜すら来てないわけだし
破断とは、地割れ状態の敵に与えるダメージが増加する攻撃です。敵の防御力に応じてダメージ補正が上昇し、防御力0で約1.5倍、防御力1,500で約2倍、防御力5,000で約2.4倍の補正がかかります。
防御力が高いほどダメージ補正が増加するため、高防御力の敵に特に有効です。防御無視と組み合わせてもダメージ補正は下がらないので、必要に応じて防御無視を利用しましょう。
違うよ?元の防御力だぞ
炎や雷はそれに対し防御1500として攻撃することになるが
破断は地形効果で防御750として対峙することになるわけ
もちろんどっちも地形効果は2倍
だから仕様自体は弱くねーのよ
破断は仕様が弱いわけではなないからな
破断で相性悪い敵は基本火雷でもダメなわけで
強い!万地の加護配布して欲しい~
根本的な仕様が悪いわけではないよな
ただ系譜も来てなければ万雷みたいな味方地形もないしオーラやオーブで破断ダメが上がるわけでもない
そりゃあ今の時点では勝てないさ
でもだからこそ追加が望まれるわけであってな
例えば封印とかなら根本的に問題があると言われても分かるんだが…
マンチの加護…マンチカンの加護…猫…つまりベルゼブフの性能は
>破断で相性悪い敵は基本火雷でもダメなわけで
具体的にどんな敵?ピンとこないけど
破断で相性悪い敵っていうのは
・そもそも地形が通らない(雷炎も不利)
・防御力が高すぎる&防御貫通無効(雷炎も不利)
・防御力がまったく低い&HPだけ高い(これに関しては炎雷でイケる)
こんな感じかな
破断が厳しいのは、
・スキルや覚醒でも撃てる火雷と異なり実質的に奥義でしか打てない(例外はオーブのビム)
・高防御に対して強い売りなのにBブネ以外は基礎攻撃力と倍率が低くなってるせいで防御無視が必須級
・高防御の敵は地形が効かない敵が多い。ケラとかオスカーとか〆体バラムとか
この辺りもあるな。
破断の倍率自体は悪くはないんだけどね。
破断は防御0だろう地形効くならと1.5倍の補正がかかるからな
アスモの全体化に頼るかバティンの特効に頼るか万雷バフに頼るか火や雷にダメージ補正かかるか系譜分で倒しきれないとかの条件以外ならタクティカルソートとしてはそこまで変わらん
破断は弱いので使わないようにしましょうってこと?地形ひっくるめて好きなタク,ソだから悲しいなぁ
三つ目に関しては系譜が来てラインが下がればどうとでもなるな
一つ目は住み分けの範疇と思えばまあ別に(破断持ちは全員自分で地割れが出来るので)
二つ目はちょっと…なんでそんな倍率にしたのか
系譜抜きで単純に火雷に迫るくらいの火力は出る
だからこそ追加パーツほしいだけで
20:23
ここまでの流れ本当に読んだか?木主は知らんがそれ以外はそんなこと言ってないぞ
20:26 自爆とか言ってたからこき下ろしてると思ってたわ
この流れでいうのもあれなんだけど、各種タソ強化は勿論ウェルカムなんだが、ベルおじみたいな明確なタソではないけど単品もしくは組み合わせで強くなる、往年の祖メギドみたいなメギドほしい…
20:31
その人木主なので
その人はこき下ろすつもりがあるかもしれないけど他はちゃんと冷静に意見出してるから読んで判断しような
ベルおじは普通に背水タク.ソだと思うよ
もし破断に系譜来るならどんな名前だと思う?
20:35の上の人
背水ってタソだったのか…そこからの認識が違ったわ…すまぬ…すまぬ…
タクティカルソートとトランス(特殊状態)をごっちゃにすると齟齬が発生するよね
ゲーム側(運営側)が想定したであろう戦術ならひっくるめてタクティカルソートって呼ぶ(と自分は認識している)
滞水雷も固定ダメージゼパルも広義で言えばタクティカルソート
ブニBでタイガンニール楽勝になるくらい強くして欲しい
そしたらブネBがぶっ壊れになると思うけど
2105
別に必ずしも防御無視するわけじゃないじゃん
なんか大前提みたいな口ぶりだが
20:47
なるほどなるほど
自分の中でタソって、トランスや点穴、Hボムみたいな限定的なカテゴリ内のシナジーってイメージだったのよね
2109
そうだね、必ずしも使うとは限らない
だけど使うこともある
そして使う場合にはアドバンテージが消える、という話
特定条件下で不利になる面がある
防御力は運営の匙加減だから信頼できないって話なら分かるけど他属性に対して不利っていうのは分からない
貫通必要な相手なら2倍以上を見込める破断有利で良いんじゃない?
他は単にサポートやらアタッカーの差だろうし
2124
??別に不利にはならないだろ
地割れのアドバンテージが消えるだけで2倍以上の効果を見込めるんだから
アスモなりバエルなりと同じく破断の高倍率アタッカー配布してくれないかなってのが大多数のユーザーの意見だと思います
Bベヒが失敗作ならまともなアタッカーBブネしかおらんやん? 火雷ソートと比べるとアタッカーの層が薄すぎでまともなアタッカーはガチャ産しかおらんとか「破断? 聞いたことあるけど使ったことないし関係ないわー」ってのが破断の扱いの現状じゃないでしょうか
層が薄いっていうか単純に破断メギドが少ない
だからこそ増やしてほしいわけで、木主の意見にはまったくもって賛同できないなあ
しかし破断のアスモ枠って性能的にはどう見てもBブネだから配布の破断アタッカーがどうなるかは気になるな
Bブネと使い分けできる性能であってほしい、どっちかがどっちかを食うのはやめてくれ
メインストーリーのボスの防御力1000以下が殆どじゃね?
殆どのボスに2倍以下やんけ
そこも系譜が来ればライン下がって現実的な数字になるって話
まあ日和って変な系譜持ってこられたら知らないけど
2234だけ未来から書き込みしてんの?
順当に雷や炎と同じ効果ならってこと
だから変な系譜なら知らんって話
雷や炎と同じ効果なら20%アップじゃね?
防御力による倍率変化がなんで変わるの?
マジで分からんわ
説明面倒くさいから計算式見てくれ
例えるならダメージ軽減で実質的なHPが上昇するのと同じようなことではなかろうか
2305
計算式の幻覚でも見てんの?