新プロデューサーになってもう3ヶ月が経つけど(実質的に舵取りをしてきたのは半年近く)強みと弱みがわかってきたな【強み】既存のユーザー向けにキャンペーンやら様々な改修をしてくれる前のプロデューサーに比べるとユーザーを見ようとはしてくれている【弱み】新向けの集客や広告宣伝の能力が低くアプローチも少ない今のプロデューサーになって行った新規向けの目新しい宣伝は(知っている範囲では)バレンタインホワイトデーのYouTube広告とメギド先輩広告のみこのままだと新規や復帰勢が増えずに既存からの引退が積み重なってジリ貧じゃないかな?どう思う?
既存ユーザーの不満を汲み上げて改修進めるのは間違ってないと思う仮に無料400連!とかで呼び込んでも以前の不便さだと新規定着しないのは目に見えてる
既存ユーザーを繋ぎ止める政策と新規や復帰でユーザーを増やす政策とは別だから新規や復帰でユーザーを増やす試みももっとやってほしいよな車で言えば両輪でどっちの政策も重要だから今は少しバランスが悪い
オリエンスとジズと心深圏で失った信頼とユーザーをどう取り戻すか中間PUの範囲メタを産んだアレを初心者向けとか言わず初心者でもわかりやすいUI、難易度にして新規を取り込むかだと思う
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
新プロデューサーになってもう3ヶ月が経つけど(実質的に舵取りをしてきたのは半年近く)
強みと弱みがわかってきたな
【強み】
既存のユーザー向けにキャンペーンやら様々な改修をしてくれる
前のプロデューサーに比べるとユーザーを見ようとはしてくれている
【弱み】
新向けの集客や広告宣伝の能力が低くアプローチも少ない
今のプロデューサーになって行った新規向けの目新しい宣伝は
(知っている範囲では)バレンタインホワイトデーのYouTube広告とメギド先輩広告のみ
このままだと新規や復帰勢が増えずに
既存からの引退が積み重なってジリ貧じゃないかな?
どう思う?
既存ユーザーの不満を汲み上げて改修進めるのは間違ってないと思う
仮に無料400連!とかで呼び込んでも以前の不便さだと新規定着しないのは目に見えてる
既存ユーザーを繋ぎ止める政策と新規や復帰でユーザーを増やす政策とは別だから
新規や復帰でユーザーを増やす試みももっとやってほしいよな
車で言えば両輪でどっちの政策も重要だから今は少しバランスが悪い
オリエンスとジズと心深圏で失った信頼とユーザーをどう取り戻すか
中間PUの範囲メタを産んだアレを初心者向けとか言わず
初心者でもわかりやすいUI、難易度にして
新規を取り込むか
だと思う