雑談掲示板

50,640 2024/09/20 07:36
    • NO NAME (126.21.152.137)
    • 2021/04/12 16:47

    強力な全体攻撃を出すなら
    範囲攻撃メタだけはやめてほしいわ
    ジズのメタでまた巻き込まれるとか嫌だわ
    キャラに罪がないのはわかるが、キャラそのものが嫌いになってしまう

      • NO NAME (61.27.13.230)
      • 2021/04/12 16:59

      どうあがいても影響は受けそうだし影はちらつくだろうからなぁ
      〇〇で良くねって思考を捨てるしかなくね

      • NO NAME (123.217.56.238)
      • 2021/04/12 18:02

      影響受けないならジズだして終わりだし……
      1ターン目にアタック1個で破格の強化されるキャラを無視は出来ないでしょ
      かと言ってジズのみをメタる内容にしたら荒れるだろうし

      • NO NAME (111.239.153.9)
      • 2021/04/12 18:07

      響撃ダメージなんぞ耳栓するだけで対策できるゾ
      これはビジネスチャンスやな…メギドラルに高級耳栓売り込んでくるわ

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/04/12 18:17

      ジズを修正するのがベストだったのにね
      「意見はありますが強くないです」Pレター(修正しない宣言)
      →「活躍できないステージを追加します」生放送(修正しない宣言ダメ押し)
      だったからな

      • NO NAME (182.251.77.69)
      • 2021/04/12 18:19

      暴奏メタって高防御弱体無効範囲攻撃ボスばかりだそう

      • NO NAME (118.19.236.134)
      • 2021/04/12 18:55

      高防御でメタってもベヒモスでぶち抜かれてるんだよな
      暴奏パでのVHクリア報告挙がってないのタイガンニールのみだっけ?

      • NO NAME (182.251.77.69)
      • 2021/04/12 19:00

      高防御の場合、バラムとか使わなくてもブチ抜けるのか
      ベヒモスまで見て高防御弱体無効と範囲攻撃(ベヒモスはまあまあ柔らかい)を入れたんだが

      • NO NAME (126.167.62.164)
      • 2021/04/12 19:12

      案の定非表示になったな
      言論弾圧感あるのは勘弁だわ

      • NO NAME (126.3.29.140)
      • 2021/04/12 19:44

      Rジズを愛用してるけど正直今からでも遅くないからナーフは入れるべきと思ってる
      サポーターならおkって訳ではないけどアタッカーでぶっ壊れを出すのはまずいでしょ

      • NO NAME (106.130.43.42)
      • 2021/04/12 19:49

      要望板へどうぞ
      思うだけ、雑談板で愚痴るだけでは何も解決しませんので

      • NO NAME (182.251.77.69)
      • 2021/04/12 19:49

      ナーフはもう無理でしょ、無駄に炎上するだけ
      星7開放で他も壊すかジズをとことん無視続けるしか択なさげ

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2021/04/12 20:34

      周年〆チケも売っちゃったしナーフはもうできないだろうねえ…
      ジズはアタッカーとしてもサポーターとしても他のキャラをお役御免にするぶっ壊れだから、あの性能で実装されるべきではなかったし即座にナーフされるべきだったと思ってるけど、ナーフできない(しない)って決めたなら無理にメタらないでバトル苦手な人向けイージーモードキャラを貫けばよかったのにねえ 下手にメタろうとするからジズより他のキャラが割食って、ジズに無駄にヘイト向くだけなのに

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/04/12 20:58

      まあ今更ナーフは手遅れだし、おそらく当時炎上した時点でも手遅れだったんだと思う
      理由は、その場合に返す石の量が2020年の不振時には厳しい量だった…という「邪推」だけどね

      誰の目にも明らかなほど強かったので
      「尋常ない強さ。ナーフされなければゲームクリア。オリエンス同様ナーフされたら石が返ってくる。どっちに転んでも回し得だ」と回した人が相当多かったと俺は思う
      オリエンスのPレター的に「一人でクリアできないオリエンスですら修正されたから、一人でクリアできるジズが修正されない理由はない」って思われたいただろうし

      >想定以上の効果がでることにより、インフレがあることや、対応する敵の作成などにも影響があるという意見もでました。
      >ただ、現状の作成しているものが、オリエンスを使ったバレットパーティならどれでも倒せるのかというとそうではありません。
      >オリエンスがいれば全てクリアできるわけでもなく、極端なインフレが起こるわけではないとも意見をもらいました。
      >ただ、少なからず今後登場するメギドやオーブが担う役割を奪ってしまう可能性が高く、敵に対しても過度な複雑さを要求するものが多くなることは予想しました。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード