歴王戦て無駄にステ上げず、イベントSPとかエイプリルみたいな固定メンバーのちょっと難しいパズル形式のやつにして、そのメギクエのメギドがPTに入ってりゃ自動的にそのメギドの使い方わかって販促になりそうじゃね(もちろん所持してなくても使える)要はエイプリルがフォカロルの歴王戦になるみたいな
歴王がそもそも楽しませるためのコンテンツではなくて、低コストでコンテンツ水増しするためだけに作られたものだから……
そうよな…何やるにも労力いるからな…昔やってたオンゲはPvPが流行ってたから場さえ用意すればプレイヤーが勝手に遊んでくれるから開発は楽やったと思うシンシンやらないからシンシン以外の埃メギド使うコンテンツ欲しいんだけどね
コスト0にしてくれたのは嬉しいけど、もうちょっとクリアする旨味をつけて欲しいよね例えば討伐チケ1枚とかさ余りまくってるマナとか売れすらしないしほんとにいらない
詰め将棋ならぬ詰めドリヴンやってみたい。一回クリアすれば終わりだからコンテンツとして弱いけども・・・
せめて称号を共襲でつけられるように
ツメギドいいかもねどうせならフォトン湧きも固定でクリアのためのドリヴンが決まっているようなもので何それ楽しいの?って思うかもしれないけど、フォトンの取り方やメギドのタクティカルを学べる機会になる
そのセンパイ面キツイなぁ
詰めメギドって、「日頃の雑談では面白そうと盛り上がるけどやってみたら面白くないもの」の典型だと思うダメージに振れ幅があることや、敵のAIなどフォトン以外のランダム要素があるから唯一の解法では絶対に確定勝利、その他では絶対勝てない……というものを作るのは大変そうそして一回クリアすれば終わり(しかもネット全盛期の今では、攻略手順を調べてなぞって終わり)
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歴王戦て無駄にステ上げず、イベントSPとかエイプリルみたいな固定メンバーのちょっと難しいパズル形式のやつにして、そのメギクエのメギドがPTに入ってりゃ自動的にそのメギドの使い方わかって販促になりそうじゃね(もちろん所持してなくても使える)
要はエイプリルがフォカロルの歴王戦になるみたいな
歴王がそもそも楽しませるためのコンテンツではなくて、低コストでコンテンツ水増しするためだけに作られたものだから……
そうよな…何やるにも労力いるからな…昔やってたオンゲはPvPが流行ってたから場さえ用意すればプレイヤーが勝手に遊んでくれるから開発は楽やったと思う
シンシンやらないからシンシン以外の埃メギド使うコンテンツ欲しいんだけどね
コスト0にしてくれたのは嬉しいけど、もうちょっとクリアする旨味をつけて欲しいよね
例えば討伐チケ1枚とかさ
余りまくってるマナとか売れすらしないしほんとにいらない
詰め将棋ならぬ詰めドリヴンやってみたい。
一回クリアすれば終わりだからコンテンツとして弱いけども・・・
せめて称号を共襲でつけられるように
ツメギドいいかもね
どうせならフォトン湧きも固定でクリアのためのドリヴンが決まっているようなもので
何それ楽しいの?って思うかもしれないけど、フォトンの取り方やメギドのタクティカルを学べる機会になる
そのセンパイ面キツイなぁ
詰めメギドって、
「日頃の雑談では面白そうと盛り上がるけどやってみたら面白くないもの」の典型だと思う
ダメージに振れ幅があることや、敵のAIなどフォトン以外のランダム要素があるから
唯一の解法では絶対に確定勝利、その他では絶対勝てない……というものを作るのは大変そう
そして一回クリアすれば終わり(しかもネット全盛期の今では、攻略手順を調べてなぞって終わり)