雑談掲示板

50,639 2024/09/20 07:36
    • NO NAME (126.3.47.81)
    • 2021/04/10 21:58

    タムス軸狂炎むずない?
    奥義撃つための覚醒溜めが思いの外しんどくてラウムやティアマトが欲しくなるぞ…
    アレプさん使って多少はマシになったけど

      • NO NAME (126.3.47.81)
      • 2021/04/10 22:01

      あ、Bデカラビア使えばいいのか…
      フルカネリ商会繋がりなのもおいしい(?)

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/04/10 22:10

      タムスおらんからタムスエアプだけど、フィロアイムベリアル狂炎使ったりしてる身からすると列揃ってる方が覚醒貯めしやすいからタムス軸狂炎やるならフェニックスが欲しい
      あと全体炎上が欲しい訳じゃないならぶっちゃけフィロタヌス一人で列炎上・狂炎した方が覚醒溜めの手間も省けて早いと思う。火をくべるのは複数人でザウラクやロクサン(なければアビハン)でも十分だし

      • NO NAME (158.247.221.7)
      • 2021/04/10 22:11

      タムス軸はリーダーにした方がやりやすいんじゃね。タムススキルとフィロ奥義で単体狂炎作ってからタムスのアタックで地形維持しつつゲージ貯めて奥義打つ方がやり易い。こっちの方がパーティ固定枠がタムフィロ2人だけで幅持たせやすいし、狂炎自体が速攻するんじゃなくて地形維持させてゆっくり勝つ戦術だからゲージ補助よりは地形維持しやすい方がいいと個人的には思う

      • NO NAME (158.247.221.7)
      • 2021/04/10 22:22

      タムスリーダー軸の続きだけどこんな感じ。63は蝶の変わり。マルバスを後列覚醒オーブにしたのはチャージ1個フィロに置いて奥義に繋げられる且つマルバスのゲージ補助をして耐久に振った形にした方が安定感増すと思ったからね。これでひと枠空いたからあとはプロメテおかーさんだったりバリア要員だったり自由にいじれると思う

      • 木主 (126.3.30.94)
      • 2021/04/10 22:26

      2210
      使いたいのは全体炎上じゃなくてタムスの方なんすよ(鋼の意思)
      フェニックスで列揃えたいってのはよくわかるぞ…

      2211
      以前タムスリーダーのやつもやってみたことはあったんだけどフォトンのやりくりがどうも難しくて…
      今思うとプロメテウスを無理に活かそうとしたのがダメだったのかもしれない
      あと耐久戦術に時短を求めるのはアレだけど出だしが早くできるに越したことはないじゃない?

      • NO NAME (116.93.120.176)
      • 2021/04/10 22:46

      2226 木主のパーティだと1ターン起動が楽そうだけど、タムスリーダーでも2ターン目にほぼ狂炎起動出来るから誤差の範囲かなと自分は思うからそこはもう好みだったりステージによるかね。プロメテ運用は序盤に無理にライブ効果を無理に複数狙わずにライブ開始のスキル1個だけで留めておいて、全体地形張れた辺りから軽減リジェネ効果狙ってくのがコツかも

      • 木主 (126.3.9.70)
      • 2021/04/10 23:06

      2222のパーティ+おかーさんでバルガリオvh行ってみた
      木のパーティだとアレプさんにクラウンブラプナとか持たせて毒対策してたけどおかーさんがファロオースで回復してくれたのはいいね
      狂炎使いたいところは大体状態異常持ってるから…
      タムスリーダーの可能性を知れたよ ありがとう

      フォトン運に恵まれなくて狂炎開始できたのが4ターン目と妙に遅かったけどそんなの滅多にないやろ…()

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード