びっくりするほど話題にならないな
言うまでもなく強くは無いけど騒ぐ程弱いかと言われたらそうでも無いし実装前に予想されてた使い勝手を良くも悪くも裏切ってこなかったから今更語る事も特にないって感じ
こう…手間かければ強いのはわかってるんだけど手間すぎて使わないタイプ
弱いって騒ぐほど弱くない強いって騒ぐには準備が長すぎるバランス調整としては悪くない方じゃないかな効率厨だから早くクリアできなければ嫌って人以外には使い道はある方だと思う結局キャラ個別スレが伸びる≒バランスがおかしいやつらだし、スレが伸びないのは良いことじゃね
順当に使い易いタイプも大体個人掲示板伸びないしなただバルゼィは長期戦想定だろうににオーラの仕様上1〜2ターン目あたりは守りが薄くなりがちでサポーターなのにサポートが必要というチグハグさもあって現状では微妙寄りではある
完全なバッファーなのにスロースターターなのがね…。色んな戦況に対応できるし、バフの数字も良いけどバフに注力して他おざなりになるのは本末転倒だからねぇ。この辺グザファンはスキルでガンガン攻めながら貯めるor余裕が出来たから味方にも分けれるし、バラキエルは覚醒からのスキルで立て直しついでに貯める感じだからオーラをメインに出すと他がスカスカになりやすい
オーブさえ対応していればいいから推しを活躍させたいって時に需要がありそうな印象
盛り上がってるのってぶっ壊れか玄人向け性能の両極端、或いはブレーダーやサタナイラー、グシオニストやバルムンカーみたいなキャラクター人気のメギドだからな。バルゼィのキャラ人気については原種の方で語り尽くされ、取り留めて語られるほどでもない程よい性能だけが残る。バルーゼフォナーが生まれるほど攻撃的な性能というわけではないからな
あまりの性能貧乏さに見向きもされなくてスレが伸びないキャラだって居るんですよ(涙)
荒れる前のキャラで微妙に強いけど絶妙に弱いとかの枠だと記憶にすら残ってないねんな…あと専用霊宝が空気すぎて実装後にほとんど伸びなかったCベリト。弱かったら弱かったで伸びる(荒れる)んだけどね…
様々なタク ソやトランスに混ぜられるサポーター、くらいの立ち位置で満足して貰うのが一番いいというのもCバルゼが完璧にハマるクエストを出されるとめちゃくちゃダルいから
Cバルゼィ接待を意識したら間違いなく強化解除連発してくるもんな
Cバルゼィ接待で強化解除連発だけならまだマシで、もう二個か三個くらい面倒な要素が来てもおかしくはないぞ。協奏、Bアーツ潰しのトランス変更、チェイン潰しの覚醒減らしや行動順操作、点血潰しの超HP、火・雷・破断潰しの地形無効、貫通潰しの貫通無効。こういうの盛り盛りで、純粋な殴り合い以外を許さないかもしれない。うん、書いてるだけでもダルくなってくるな。
覚醒減少連発されたらバルゼィもまともに色塗り出来ないと思うけどな
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びっくりするほど話題にならないな
言うまでもなく強くは無いけど騒ぐ程弱いかと言われたらそうでも無いし
実装前に予想されてた使い勝手を良くも悪くも裏切ってこなかったから今更語る事も特にないって感じ
こう…手間かければ強いのはわかってるんだけど手間すぎて使わないタイプ
弱いって騒ぐほど弱くない
強いって騒ぐには準備が長すぎる
バランス調整としては悪くない方じゃないかな
効率厨だから早くクリアできなければ嫌って人以外には使い道はある方だと思う
結局キャラ個別スレが伸びる≒バランスがおかしいやつらだし、スレが伸びないのは良いことじゃね
順当に使い易いタイプも大体個人掲示板伸びないしな
ただバルゼィは長期戦想定だろうににオーラの仕様上1〜2ターン目あたりは守りが薄くなりがちでサポーターなのにサポートが必要というチグハグさもあって現状では微妙寄りではある
完全なバッファーなのにスロースターターなのがね…。色んな戦況に対応できるし、バフの数字も良いけどバフに注力して他おざなりになるのは本末転倒だからねぇ。
この辺グザファンはスキルでガンガン攻めながら貯めるor余裕が出来たから味方にも分けれるし、バラキエルは覚醒からのスキルで立て直しついでに貯める感じだからオーラをメインに出すと他がスカスカになりやすい
オーブさえ対応していればいいから推しを活躍させたいって時に需要がありそうな印象
盛り上がってるのってぶっ壊れか玄人向け性能の両極端、或いはブレーダーやサタナイラー、グシオニストやバルムンカーみたいなキャラクター人気のメギドだからな。バルゼィのキャラ人気については原種の方で語り尽くされ、取り留めて語られるほどでもない程よい性能だけが残る。バルーゼフォナーが生まれるほど攻撃的な性能というわけではないからな
あまりの性能貧乏さに見向きもされなくてスレが伸びないキャラだって居るんですよ(涙)
荒れる前のキャラで微妙に強いけど絶妙に弱いとかの枠だと記憶にすら残ってないねんな…
あと専用霊宝が空気すぎて実装後にほとんど伸びなかったCベリト。弱かったら弱かったで伸びる(荒れる)んだけどね…
様々なタク ソやトランスに混ぜられるサポーター、くらいの立ち位置で満足して貰うのが一番いい
というのもCバルゼが完璧にハマるクエストを出されるとめちゃくちゃダルいから
Cバルゼィ接待を意識したら間違いなく強化解除連発してくるもんな
Cバルゼィ接待で強化解除連発だけならまだマシで、もう二個か三個くらい面倒な要素が来てもおかしくはないぞ。
協奏、Bアーツ潰しのトランス変更、チェイン潰しの覚醒減らしや行動順操作、点血潰しの超HP、火・雷・破断潰しの地形無効、貫通潰しの貫通無効。
こういうの盛り盛りで、純粋な殴り合い以外を許さないかもしれない。
うん、書いてるだけでもダルくなってくるな。
覚醒減少連発されたらバルゼィもまともに色塗り出来ないと思うけどな