覚醒スキルの効果が「満足度が高いほど効果大。なので、最大の60一択」なのが悪いと思う満足度が高い場合と低い場合で、全然別の効果を持たせて「使い分ける」ものにした方がいいと思ったステータスの中途半端さも合わせて解決するとしてシフト1はコルソン主体で点穴狙い。攻撃力500、防御力700、素早さ500満足度60だと点穴主体。「行動回数1、点穴+100」「攻撃力500、防御力700、素早さ500」満足度30だと妨害主体。「行動回数3、点穴+60、攻撃力900、防御力500、素早さ500」満足度0だと奥義主体。「行動回数2、点穴+20、攻撃力1200、防御力400、素早さ400」とかね。数値は深く考えてないが、それぞれの能力に相応しい配分に変更する
おねだりとは別途で覚醒貯める必要があるのがキツいからな何故シフト後の技に覚醒+1を付けたのかそもそも点穴撃つ以外でのシフトの意味がよくわからないんだよな満足度60でのシフトでの(3回まで行動)覚醒スキル後にスキルを3つ積んだ場合1つ目は単体攻撃(点穴100)+覚醒12つ目はフォトン破壊列攻撃+覚醒3つ目はめまい列攻撃+覚醒これを活かすにしても1000以外の攻撃力では低過ぎるし回数制限あるから、覚醒スキル連打も無限ではないし点穴を使うなら無駄な攻撃力で、シフト技を使うなら攻撃力が低過ぎる何がしたいのかイマイチわからないのが痛い
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覚醒スキルの効果が「満足度が高いほど効果大。なので、最大の60一択」なのが悪いと思う
満足度が高い場合と低い場合で、全然別の効果を持たせて「使い分ける」ものにした方がいいと思った
ステータスの中途半端さも合わせて解決するとして
シフト1はコルソン主体で点穴狙い。攻撃力500、防御力700、素早さ500
満足度60だと点穴主体。「行動回数1、点穴+100」「攻撃力500、防御力700、素早さ500」
満足度30だと妨害主体。「行動回数3、点穴+60、攻撃力900、防御力500、素早さ500」
満足度0だと奥義主体。「行動回数2、点穴+20、攻撃力1200、防御力400、素早さ400」
とかね。数値は深く考えてないが、それぞれの能力に相応しい配分に変更する
おねだりとは別途で覚醒貯める必要があるのがキツいからな
何故シフト後の技に覚醒+1を付けたのか
そもそも点穴撃つ以外でのシフトの意味がよくわからないんだよな
満足度60でのシフトでの(3回まで行動)
覚醒スキル後にスキルを3つ積んだ場合
1つ目は単体攻撃(点穴100)+覚醒1
2つ目はフォトン破壊列攻撃+覚醒
3つ目はめまい列攻撃+覚醒
これを活かすにしても1000以外の攻撃力では低過ぎるし
回数制限あるから、覚醒スキル連打も無限ではないし
点穴を使うなら無駄な攻撃力で、シフト技を使うなら攻撃力が低過ぎる
何がしたいのかイマイチわからないのが痛い