コルソン(ラッシュ)の掲示板

633 2023/08/27 07:58
    • NO NAME
    • 2021/02/16 03:45

    サラナキアと覚醒のサポート前提で出すなら、そんなんストーリーでは使いにくいんだから大幻獣速攻できる性能で出せばいいのに。月中の召喚でここまで弱くして、本当に誰にメリットがあるのかが分からない。今回のコルソンの性能だけは、まじで理解ができない。

      • NO NAME
      • 2021/02/16 03:54

      せめてなにかしらのステージで適性を持たせてほしかった。最近のアマイモンはホルン意識してると思えるし、ちょっと前でもフルフルは明らかにケラヴノス向けだし。こんな動きしたらおもろいやろっていう考えだけに思えてしまうのが本当に残念。月中強くすればいいのに。

      • NO NAME
      • 2021/02/16 09:39

      攻撃せずに点穴220まで貯められる→ジャガーノート
      おねだり状態中は侵食地形の影響を受けない→ファロオース
      といったように刺さる場面もあるんだけどな

      特に対ジャガーノートはSNSでも動画上がっていて、敵前列を剛剣ブネ等の列アタッカーで倒せば事故率はかなり下がる
      点穴値で捕獲調整もしやすいし、ボムが育っていないアジトでは救世主になるかもね

      • NO NAME
      • 2021/02/16 09:50

      「○○が育ってないソロモン王には△△戦で使える」と言われるメギドがちらほらいるけど、日の浅いプレイヤーは↑のような情報に到達できなかったりそもそも情報がどこにもなかったりして「○○が育つまで待つor○○がいないので諦める」ことになるんだろうなあ

      • NO NAME
      • 2021/02/16 10:11

      ゲーム内のシステム(ヒントへの誘導とか)にしても、外部の情報共有にしても、導線が弱すぎるんだよな

      • NO NAME
      • 2021/02/16 10:34

      Rウァプラあたりまで更新されていた性能紹介記事の出番だと思うんだよな
      どう活用するのか公式側から一例を出されるだけでも、特に始めたての人ならだいぶ違ってくる

      序盤に負けまくると公式ポータル攻略記事へのリンクが出てくるように、図鑑のキャラクター紹介から飛べるように性能記事リンクを出しても良いと思う

      • NO NAME
      • 2021/02/16 11:09

      点穴220や奥義のバリア無視自体は弱くないんだよ
      単純に使い勝手が悪すぎる上で手間に見合っているか?って言われるとNOなんだよな
      Bベヒモスと近い立ち位置っていうか
      手間は掛かるし、タくソとしては上位互換が居るってのがね

      • NO NAME
      • 2021/02/16 11:58

      ジズは強いのではなく強すぎるだろ
      「全ステージ2ターンクリア」だぞ
      そこまで強くしろなんて言ってない

      • NO NAME
      • 2021/02/16 12:09

      本当に面倒くさい奴らだ…
      弱すぎる! 使いにくい! 強すぎる!
      自分が思う丁度いい強さに作れ!!(正解は自分)

      • NO NAME
      • 2021/02/16 12:11

      ガチャのあるソシャゲーはそういう商売でしょ

      • NO NAME
      • 2021/02/16 12:17

      これで金払いが良かったらまだしも
      口煩いわりに金払いさえ悪いからな

      • NO NAME
      • 2021/02/16 12:41

      品が悪いから売れないんだよ
      順序が逆

      • NO NAME
      • 2021/02/17 19:44

      オリエンス、ジズで品(ひん)も落としたからな

      • NO NAME
      • 2021/02/17 21:37

      弱いキャラは最新MQで使えない
      使いにくいキャラはステージの条件が厳しくなるだけで接待待ち
      オリエンスはフォカロルまで売っといてナーフしたから強さじゃなく運営の問題
      ジズは元々強い協奏で強キャラ出して同年の新戦術を鼻で笑うような性能andイベント
      自分のちょうど良い強さとか関係なく運営が突っ走るから批判しか出来ない

      • NO NAME
      • 2021/02/17 21:51

      まぁ封印出してからのジズは正気を疑う
      系譜でもカウンターは廻天、狂勇で他はB轟雷、滅丸とかよく分からんわ

      • NO NAME
      • 2021/02/18 08:32

      コーちゃん可愛いからこつこつ性能上げのお願い問合せしようと思ってる
      可愛いからもっといっぱい使いたい

      • NO NAME
      • 2021/02/18 10:28

      性能はソコソコでも月中にしては回った方だしな
      コーちゃんリジェネ前も後もモーション最高

      • NO NAME
      • 2021/02/18 10:46

      一回勝てばチケットで周回できるんだから、多少手間取ろうが誤差の範囲よ……じゃだめなのかなぁ

      • NO NAME
      • 2021/02/18 13:38

      ベリアルMEにのせて何もしなくても160までは貯まるぞ! みたいな設計で出したんだろうけどやっぱおねだりがな…

      • NO NAME
      • 2021/02/18 14:21

      性能に関しては大部分が詳細掴んでない状態でガチャが回ってると思うけどな
      おねだりが順番固定と知ってたら回さなかった人もいそう

      • NO NAME
      • 2021/02/18 15:04

      そこまで性能優先する人はどう足掻いてもベリアルに勝てない時点で回さないっしょ

      • NO NAME
      • 2021/02/18 16:42

      おねだりの順番についてケチつけてる人はいるけど、それ直しても回さないんだよな
      ユーザの声を聞いてもガチャ回らないならってことなら運営はユーザ無視しだすわな

      • NO NAME
      • 2021/02/18 19:06

      1642
      直したっけ?

      • NO NAME
      • 2021/02/18 21:03

      弱い部分に手を入れないのはいつも通りだろ

      • NO NAME
      • 2021/02/18 21:06

      直してないのに「直しても回さない」と批判するのはおかしい

      • NO NAME
      • 2021/02/19 09:12

      そもそもおねだりの順番直した程度で回るような性能かって考えると…

      • NO NAME
      • 2021/02/19 09:46

      強過ぎず運要素はなく周回向きでそこそこ強いけど他のキャラは食わないみたいな調整しんどそうだしそれこそベリアルでいい
      コーちゃんは手がかかる可愛い路線で逆にもっときつい縛りにして見返りでかくする感じで調整してほしい
      満足度をおねだりフォトン1つにつき+20にして満足度120(おねだり6個成功)の挙動も追加しようぜ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード