スキル一つ使うとおねだり状態(3T)にシフト、その時にアタックorチャージprスキルのどれかをおねだりするんで望んだものを上げると満足度UP=溜まる点欠がUP!ってことかな要求と一致すると+15、一致しないと+5で覚醒スキル使うと上げた満足度分点欠がたまるみたい。スキル枯渇しがちな点欠パでいらないフォトン回せるのは良いね。問題はおねだり状態時にチャージやアタック与えたら覚醒溜まるの?ってのがわからんとこかな……?溜まらないとおねだり以外別個で覚醒上げる必要があるんでちょいと面倒そう
不一致でも満足度+5だからおねだり状態だとフォトンによる覚醒ためはできないだろうなおねだりが終わってからチャージでためるか外部覚醒補助で貯めるしかないと思われる
あー覚醒の〇回行動ってこれ溜まった点欠で行動できる回数のことかな……?ってなると点欠200ぐらい溜まった状態を〇回行動できるのか。強いな?
問題はサタナキアとサラ両方揃ってると別に困るほどは無駄フォトンがないことであるSはサラACはサタナキアに積むだけだし
確定で4T目起動って感じ?まぁ外部覚醒補助する時間的猶予は十分あるかベリアル以外の点穴PTだと基本それくらいにはなるし
~がおるから~はいいって結局手持ちによるからそこはあんま考慮してもしゃあない。
アジトTVでは「満足度に応じてシフト後のターン数が変化する」ってかいてあったけどモーション時動画では、シフト後覚醒スキルをうってから他のメンバーの行動が終わってないのに即座におかえし状態が解除されていたつまり、おかえし後はフォトンによる行動を指定回数行うとおかえしが終了する?正直よくわからん部分
細かくわからない部分は水曜のシフト説明まで待ちになるかなー 現場も混乱してそうだこれ……wしかし今まで点欠で突破するにはHPが多すぎるーって相手を倒せるポテンシャルあるのは面白そうだ。点欠200を3回撃てるってロマンある
点穴200を3回も撃てるとかいくらダメージ出るんだよベリアルもストラスも終わったか?
終わらんでしょ
点穴200×3って意味じゃないようなシフトのお返し状態がフォトンN回だけ続きますよって意味な気がするま、説明がわかりづらすぎ
ストラスは元から終わってるから置いとくとしてベリアルと比較してどうなるんだろうね〜。使い分けできる性能だと1番良いんだけど
点穴レベル200×3=24万ダメ?壊れすぎでしょ連発できるのかどうかも怪しい
ベリアルは3T目から動けるのはあるから(無いだろうが)4ターン目点穴200×3出来ても差別化は出来て無くは無いかなぁRストラスも瞬間火力的には2T目では一番ダメ出る。…Rストラスがアレなのは指数関数だから1ターン事のダメ増加率がヤバいからでもあるが…
流石に連発できるわけなくない?2回分はその後の行動の補助でしょ
おかえし以外で貯めた点穴は一回目で消費されるはずだから1回目200、2回目3回目が100でしょ。
でも点穴なんて一回攻撃したら消えるんだからわざわざ回数付けるなら意味あるんじゃない?流石に200連発はあれかもだけどストラスのスキルみたいに半分返ってくるとか固定砲台みたいに減少量が変わるとかあっていいのでは?
ヘルプが出てこないと誰にも正解が分からないから今は評価は保留するしかない。現実的なのは固定砲台に似た仕様じゃないかと思うけどどうなるだろうな。
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スキル一つ使うとおねだり状態(3T)にシフト、
その時にアタックorチャージprスキルのどれかをおねだりするんで
望んだものを上げると満足度UP=溜まる点欠がUP!ってことかな
要求と一致すると+15、一致しないと+5
で覚醒スキル使うと上げた満足度分点欠がたまるみたい。
スキル枯渇しがちな点欠パでいらないフォトン回せるのは良いね。
問題はおねだり状態時にチャージやアタック与えたら覚醒溜まるの?ってのがわからんとこかな……?
溜まらないとおねだり以外別個で覚醒上げる必要があるんでちょいと面倒そう
不一致でも満足度+5だからおねだり状態だとフォトンによる覚醒ためはできないだろうな
おねだりが終わってからチャージでためるか外部覚醒補助で貯めるしかないと思われる
あー覚醒の〇回行動ってこれ溜まった点欠で行動できる回数のことかな……?
ってなると点欠200ぐらい溜まった状態を〇回行動できるのか。強いな?
問題はサタナキアとサラ両方揃ってると別に困るほどは無駄フォトンがないことである
SはサラACはサタナキアに積むだけだし
確定で4T目起動って感じ?まぁ外部覚醒補助する時間的猶予は十分あるか
ベリアル以外の点穴PTだと基本それくらいにはなるし
~がおるから~はいいって結局手持ちによるからそこはあんま考慮してもしゃあない。
アジトTVでは「満足度に応じてシフト後のターン数が変化する」ってかいてあったけど
モーション時動画では、シフト後覚醒スキルをうってから他のメンバーの行動が終わってないのに即座におかえし状態が解除されていた
つまり、おかえし後はフォトンによる行動を指定回数行うとおかえしが終了する?
正直よくわからん部分
細かくわからない部分は水曜のシフト説明まで待ちになるかなー
現場も混乱してそうだこれ……w
しかし今まで点欠で突破するにはHPが多すぎるーって相手を倒せるポテンシャルあるのは面白そうだ。点欠200を3回撃てるってロマンある
点穴200を3回も撃てるとかいくらダメージ出るんだよ
ベリアルもストラスも終わったか?
終わらんでしょ
点穴200×3って意味じゃないような
シフトのお返し状態がフォトンN回だけ続きますよって意味な気がする
ま、説明がわかりづらすぎ
ストラスは元から終わってるから置いとくとしてベリアルと比較してどうなるんだろうね〜。使い分けできる性能だと1番良いんだけど
点穴レベル200×3=24万ダメ?壊れすぎでしょ
連発できるのかどうかも怪しい
ベリアルは3T目から動けるのはあるから
(無いだろうが)4ターン目点穴200×3出来ても差別化は出来て無くは無いかなぁ
Rストラスも瞬間火力的には2T目では一番ダメ出る。
…Rストラスがアレなのは指数関数だから1ターン事のダメ増加率がヤバいからでもあるが…
流石に連発できるわけなくない?
2回分はその後の行動の補助でしょ
おかえし以外で貯めた点穴は一回目で消費されるはずだから1回目200、2回目3回目が100でしょ。
でも点穴なんて一回攻撃したら消えるんだからわざわざ回数付けるなら意味あるんじゃない?
流石に200連発はあれかもだけどストラスのスキルみたいに半分返ってくるとか固定砲台みたいに減少量が変わるとかあっていいのでは?
ヘルプが出てこないと誰にも正解が分からないから今は評価は保留するしかない。現実的なのは固定砲台に似た仕様じゃないかと思うけどどうなるだろうな。