アラストール(バースト)の掲示板

844 2023/12/30 20:17
    • NO NAME
    • 2021/01/30 00:29

    前に8章の耐性調べた者だけど、6,7章も調べた
    成功か失敗かは確率が高かった方をのせてる
    お供は同種を複数相手にした場合はその数だけ試行回数に数えてる(例えば狂乱の亡者4体にジズ覚醒スキルを撃った場合は1度につき4回判定したものとする)
    範囲庇うがないので今回はRジズだけで調べた

    7章
    72餌4匹全員2/2成功
     アッキピテル(シフト1)無効
    71イカロエン7/7失敗
    70お供8/8成功
     死霊葬操人無効
    69ホルン達無効
    68お供3/4失敗
     リヴァイアサン3/3失敗
    67お供無効
     カイル無効
    66大王吾妻5/8失敗(シフト前3/5・シフト後2/3失敗)
    65お供10/16失敗
     ウィチセ無効
    64ベルフェゴール(シフト前)4/5成功
    63お供4/4成功
     ???4/4成功
    62ブロッキュ(青)3/6成功
     ブロッキュ(赤)4/6成功
     クロッキュ2/3成功
    61お供4/4失敗
     ウゴロモチ(シフト前)4/6失敗

    結果比較的有効なのは
    ・アッキピテルの餌
    ・死霊葬操人のお供
    ・ベルフェゴール戦(ヴィータ体メギド体問わず)
    ・アライグマンズ

      • NO NAME
      • 2021/01/30 00:30

      6章
      60アナーケン3/4失敗
      59ビハインドワーム8/10成功
       ハナガサ7/10失敗
       サルガタナス(シフト前)無効
      58ヤクトフレッサー3/3成功
      57お供6/8成功
       ミツクビ5/9成功
      56アドラメレク5/5成功
      55お供4/4成功
       エクウス4/4成功
      54お供8/8成功
       マグニファイ3/3成功
      53お供4/4成功
       ソウルマローダー4/4成功
      52お供5/6成功
       ウェパル7/10成功
      51お供8/12成功
       魔業蟲3/4成功
      50お供6/10失敗
       グリーフナイト3/5失敗
      49地龍アテルラナ3/4成功

      結果比較的有効なのは
      ・ビハインドワーム
      ・ヤクトフレッサー
      ・ミツクビのお供(ミツクビは体感5割ほどだったので除外)
      ・アドラメレク
      ・エクウス達
      ・マグニファイ達
      ・ソウルマローダー達
      ・ウェパル達
      ・魔業蟲達
      ・アテルラナ

      • NO NAME
      • 2021/01/30 00:31

      6章は割と効く相手が多かった。特にヤクトフレッサーは攻撃低下も暗闇も効く単体だからアラストールの役割対象だと思う
      ただ逆に言えばベルフェゴール登場以降はかなり耐性持ってるってことだから、今までの運営のままなら登場後はメタメタにメタってくるってことになる
      9章以降敵の耐性はどうなるかね

      • NO NAME
      • 2021/01/30 01:06

      検証お疲れ様です
      6章まで、かなぁ…
      今後のメタ筆頭はジズだと思うけど、その巻き添えで劣化も無効にされそうな気がするな

      • NO NAME
      • 2021/01/30 01:11

      ベルおじもRジズも劣化はサブギミックでしかないからダメージ少ないけど、アラストールは正直それがメインギミックだから辛いよな

      • NO NAME
      • 2021/01/30 01:19

      ちなみにwiki情報だと5章は37〜44までフォトン劣化無効
      45以降は通ってるみたいだが無耐性ではなさそう

      • NO NAME
      • 2021/01/30 01:25

      wikiでみるより見やすくて助かります。
      正直全部に刺さらないのは当然ちゃ当然の強い効果なんで、自分的にはゾンビ化戦法ぐらい使えればいいぐらいの認識です。その点6章では刺さるところ多いようなので、初心者にはおすすめできる一柱ですね。

      • NO NAME
      • 2021/01/30 09:58

      5章もついでにやってきた
      0119の通り37~44までは他の弱体と同じく無効だろうから45~の耐性を調べてきた

      48アスモデウス4/5成功
      47ガブリエル5/6成功
      46お供4/4成功
       追放執行人5/6成功
      45お供8/8成功
       黒い犬5/5成功

      5章は3節全員耐性は攻撃低下や防御低下と同じでほとんどない。アスモデウスやガブリエルもチョーカーをいくつかつけてチェインしてもらえばほぼ完封できると思う
      んで、検証しながら便利だと思ったのは
      ・アタックによるダメージが劇的に下がる
      ・覚醒を貯めたくない相手のゲージ貯めを妨害できる
      ・強化解除8倍奥義など、全滅必至な攻撃を耐えることが可能なラインまで引き下げる
      ・エクウス奥義の3ターン感電・ゾンビを1ターンにすることができた。これは状態異常や弱体などを付与してくるスキルに対して行えるようになれば、かなりアド
      軽く挙げただけでこれだけ利点がある。通れば強いってのは確実
      ただこの通れば強いってのは凍結や睡眠と同レベルだから、今後耐性はかなりきつめになりそう
      一方でフォトン劣化は大きく弱体に分類される。弱体が効くと霊宝バラムで完封できるけどそれを基準につくると他の弱体使いが死ぬからガチガチになることはないのでは、とも思う

      • NO NAME
      • 2021/01/30 10:05

      過小評価も過大評価もしたくないから実際に劣化自体を使って使い心地を想像してみたけど既存のステージでは使えるところはそこそこ、今後のステージでも耐性が無ければ使える。ゾンビと違って一度効けばいいものじゃなくて継続的に効いてもらわないといけないから、チョーカーのこと考えても耐性が50以上あると厳しい

      チェインメギドとしては中継だけはできるけど火力補助にはならないから手持ちが揃うと外れる。Bハーゲンティの方がマシ
      自身のLMEが確定なら単独ショートチェインができたのに残念

      • NO NAME
      • 2021/01/30 10:32

      ゾンビ化戦法くらいの強さと考えたらまあ配布だしそんなもんかとなるわ

      • NO NAME
      • 2021/01/30 10:36

      検証ありがとう!
      やっぱりデハッファーの常として、通る場面では強いか。
      それなら出番自体はありそう。

      そしてやはり足を引っぱるのは確率チェインか…本当にそこだけだな…

      • NO NAME
      • 2021/01/30 13:40

      初心者に配布するメギドとしてはわりと有用なのか
      初心者はまだ覚醒スキル使えないし、覚醒+にも出来ないという点を除けば

      • NO NAME
      • 2021/01/30 15:38

      そのレベルの初心者がいるステージならそもそもフォトン劣化とかいらない気もする

      • NO NAME
      • 2021/01/30 16:29

      初心者に使えるかどうかは育成難度次第ですかね

      • NO NAME
      • 2021/01/30 16:31

      4章ぐらいまでは劣化なんてまどろっこしい事しなくても(Nなら)感電目眩睡眠とか通るしねー

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード