前に8章の耐性調べた者だけど、6,7章も調べた成功か失敗かは確率が高かった方をのせてるお供は同種を複数相手にした場合はその数だけ試行回数に数えてる(例えば狂乱の亡者4体にジズ覚醒スキルを撃った場合は1度につき4回判定したものとする)範囲庇うがないので今回はRジズだけで調べた7章72餌4匹全員2/2成功 アッキピテル(シフト1)無効71イカロエン7/7失敗70お供8/8成功 死霊葬操人無効69ホルン達無効68お供3/4失敗 リヴァイアサン3/3失敗67お供無効 カイル無効66大王吾妻5/8失敗(シフト前3/5・シフト後2/3失敗)65お供10/16失敗 ウィチセ無効64ベルフェゴール(シフト前)4/5成功63お供4/4成功 ???4/4成功62ブロッキュ(青)3/6成功 ブロッキュ(赤)4/6成功 クロッキュ2/3成功61お供4/4失敗 ウゴロモチ(シフト前)4/6失敗結果比較的有効なのは・アッキピテルの餌・死霊葬操人のお供・ベルフェゴール戦(ヴィータ体メギド体問わず)・アライグマンズ
6章60アナーケン3/4失敗59ビハインドワーム8/10成功 ハナガサ7/10失敗 サルガタナス(シフト前)無効58ヤクトフレッサー3/3成功57お供6/8成功 ミツクビ5/9成功56アドラメレク5/5成功55お供4/4成功 エクウス4/4成功54お供8/8成功 マグニファイ3/3成功53お供4/4成功 ソウルマローダー4/4成功52お供5/6成功 ウェパル7/10成功51お供8/12成功 魔業蟲3/4成功50お供6/10失敗 グリーフナイト3/5失敗49地龍アテルラナ3/4成功結果比較的有効なのは・ビハインドワーム・ヤクトフレッサー・ミツクビのお供(ミツクビは体感5割ほどだったので除外)・アドラメレク・エクウス達・マグニファイ達・ソウルマローダー達・ウェパル達・魔業蟲達・アテルラナ
6章は割と効く相手が多かった。特にヤクトフレッサーは攻撃低下も暗闇も効く単体だからアラストールの役割対象だと思うただ逆に言えばベルフェゴール登場以降はかなり耐性持ってるってことだから、今までの運営のままなら登場後はメタメタにメタってくるってことになる9章以降敵の耐性はどうなるかね
検証お疲れ様です6章まで、かなぁ…今後のメタ筆頭はジズだと思うけど、その巻き添えで劣化も無効にされそうな気がするな
ベルおじもRジズも劣化はサブギミックでしかないからダメージ少ないけど、アラストールは正直それがメインギミックだから辛いよな
ちなみにwiki情報だと5章は37〜44までフォトン劣化無効45以降は通ってるみたいだが無耐性ではなさそう
wikiでみるより見やすくて助かります。正直全部に刺さらないのは当然ちゃ当然の強い効果なんで、自分的にはゾンビ化戦法ぐらい使えればいいぐらいの認識です。その点6章では刺さるところ多いようなので、初心者にはおすすめできる一柱ですね。
5章もついでにやってきた0119の通り37~44までは他の弱体と同じく無効だろうから45~の耐性を調べてきた48アスモデウス4/5成功47ガブリエル5/6成功46お供4/4成功 追放執行人5/6成功45お供8/8成功 黒い犬5/5成功5章は3節全員耐性は攻撃低下や防御低下と同じでほとんどない。アスモデウスやガブリエルもチョーカーをいくつかつけてチェインしてもらえばほぼ完封できると思うんで、検証しながら便利だと思ったのは・アタックによるダメージが劇的に下がる・覚醒を貯めたくない相手のゲージ貯めを妨害できる・強化解除8倍奥義など、全滅必至な攻撃を耐えることが可能なラインまで引き下げる・エクウス奥義の3ターン感電・ゾンビを1ターンにすることができた。これは状態異常や弱体などを付与してくるスキルに対して行えるようになれば、かなりアド軽く挙げただけでこれだけ利点がある。通れば強いってのは確実ただこの通れば強いってのは凍結や睡眠と同レベルだから、今後耐性はかなりきつめになりそう一方でフォトン劣化は大きく弱体に分類される。弱体が効くと霊宝バラムで完封できるけどそれを基準につくると他の弱体使いが死ぬからガチガチになることはないのでは、とも思う
過小評価も過大評価もしたくないから実際に劣化自体を使って使い心地を想像してみたけど既存のステージでは使えるところはそこそこ、今後のステージでも耐性が無ければ使える。ゾンビと違って一度効けばいいものじゃなくて継続的に効いてもらわないといけないから、チョーカーのこと考えても耐性が50以上あると厳しいチェインメギドとしては中継だけはできるけど火力補助にはならないから手持ちが揃うと外れる。Bハーゲンティの方がマシ自身のLMEが確定なら単独ショートチェインができたのに残念
ゾンビ化戦法くらいの強さと考えたらまあ配布だしそんなもんかとなるわ
検証ありがとう!やっぱりデハッファーの常として、通る場面では強いか。それなら出番自体はありそう。そしてやはり足を引っぱるのは確率チェインか…本当にそこだけだな…
初心者に配布するメギドとしてはわりと有用なのか初心者はまだ覚醒スキル使えないし、覚醒+にも出来ないという点を除けば
そのレベルの初心者がいるステージならそもそもフォトン劣化とかいらない気もする
初心者に使えるかどうかは育成難度次第ですかね
4章ぐらいまでは劣化なんてまどろっこしい事しなくても(Nなら)感電目眩睡眠とか通るしねー
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
前に8章の耐性調べた者だけど、6,7章も調べた
成功か失敗かは確率が高かった方をのせてる
お供は同種を複数相手にした場合はその数だけ試行回数に数えてる(例えば狂乱の亡者4体にジズ覚醒スキルを撃った場合は1度につき4回判定したものとする)
範囲庇うがないので今回はRジズだけで調べた
7章
72餌4匹全員2/2成功
アッキピテル(シフト1)無効
71イカロエン7/7失敗
70お供8/8成功
死霊葬操人無効
69ホルン達無効
68お供3/4失敗
リヴァイアサン3/3失敗
67お供無効
カイル無効
66大王吾妻5/8失敗(シフト前3/5・シフト後2/3失敗)
65お供10/16失敗
ウィチセ無効
64ベルフェゴール(シフト前)4/5成功
63お供4/4成功
???4/4成功
62ブロッキュ(青)3/6成功
ブロッキュ(赤)4/6成功
クロッキュ2/3成功
61お供4/4失敗
ウゴロモチ(シフト前)4/6失敗
結果比較的有効なのは
・アッキピテルの餌
・死霊葬操人のお供
・ベルフェゴール戦(ヴィータ体メギド体問わず)
・アライグマンズ
6章
60アナーケン3/4失敗
59ビハインドワーム8/10成功
ハナガサ7/10失敗
サルガタナス(シフト前)無効
58ヤクトフレッサー3/3成功
57お供6/8成功
ミツクビ5/9成功
56アドラメレク5/5成功
55お供4/4成功
エクウス4/4成功
54お供8/8成功
マグニファイ3/3成功
53お供4/4成功
ソウルマローダー4/4成功
52お供5/6成功
ウェパル7/10成功
51お供8/12成功
魔業蟲3/4成功
50お供6/10失敗
グリーフナイト3/5失敗
49地龍アテルラナ3/4成功
結果比較的有効なのは
・ビハインドワーム
・ヤクトフレッサー
・ミツクビのお供(ミツクビは体感5割ほどだったので除外)
・アドラメレク
・エクウス達
・マグニファイ達
・ソウルマローダー達
・ウェパル達
・魔業蟲達
・アテルラナ
6章は割と効く相手が多かった。特にヤクトフレッサーは攻撃低下も暗闇も効く単体だからアラストールの役割対象だと思う
ただ逆に言えばベルフェゴール登場以降はかなり耐性持ってるってことだから、今までの運営のままなら登場後はメタメタにメタってくるってことになる
9章以降敵の耐性はどうなるかね
検証お疲れ様です
6章まで、かなぁ…
今後のメタ筆頭はジズだと思うけど、その巻き添えで劣化も無効にされそうな気がするな
ベルおじもRジズも劣化はサブギミックでしかないからダメージ少ないけど、アラストールは正直それがメインギミックだから辛いよな
ちなみにwiki情報だと5章は37〜44までフォトン劣化無効
45以降は通ってるみたいだが無耐性ではなさそう
wikiでみるより見やすくて助かります。
正直全部に刺さらないのは当然ちゃ当然の強い効果なんで、自分的にはゾンビ化戦法ぐらい使えればいいぐらいの認識です。その点6章では刺さるところ多いようなので、初心者にはおすすめできる一柱ですね。
5章もついでにやってきた
0119の通り37~44までは他の弱体と同じく無効だろうから45~の耐性を調べてきた
48アスモデウス4/5成功
47ガブリエル5/6成功
46お供4/4成功
追放執行人5/6成功
45お供8/8成功
黒い犬5/5成功
5章は3節全員耐性は攻撃低下や防御低下と同じでほとんどない。アスモデウスやガブリエルもチョーカーをいくつかつけてチェインしてもらえばほぼ完封できると思う
んで、検証しながら便利だと思ったのは
・アタックによるダメージが劇的に下がる
・覚醒を貯めたくない相手のゲージ貯めを妨害できる
・強化解除8倍奥義など、全滅必至な攻撃を耐えることが可能なラインまで引き下げる
・エクウス奥義の3ターン感電・ゾンビを1ターンにすることができた。これは状態異常や弱体などを付与してくるスキルに対して行えるようになれば、かなりアド
軽く挙げただけでこれだけ利点がある。通れば強いってのは確実
ただこの通れば強いってのは凍結や睡眠と同レベルだから、今後耐性はかなりきつめになりそう
一方でフォトン劣化は大きく弱体に分類される。弱体が効くと霊宝バラムで完封できるけどそれを基準につくると他の弱体使いが死ぬからガチガチになることはないのでは、とも思う
過小評価も過大評価もしたくないから実際に劣化自体を使って使い心地を想像してみたけど既存のステージでは使えるところはそこそこ、今後のステージでも耐性が無ければ使える。ゾンビと違って一度効けばいいものじゃなくて継続的に効いてもらわないといけないから、チョーカーのこと考えても耐性が50以上あると厳しい
チェインメギドとしては中継だけはできるけど火力補助にはならないから手持ちが揃うと外れる。Bハーゲンティの方がマシ
自身のLMEが確定なら単独ショートチェインができたのに残念
ゾンビ化戦法くらいの強さと考えたらまあ配布だしそんなもんかとなるわ
検証ありがとう!
やっぱりデハッファーの常として、通る場面では強いか。
それなら出番自体はありそう。
そしてやはり足を引っぱるのは確率チェインか…本当にそこだけだな…
初心者に配布するメギドとしてはわりと有用なのか
初心者はまだ覚醒スキル使えないし、覚醒+にも出来ないという点を除けば
そのレベルの初心者がいるステージならそもそもフォトン劣化とかいらない気もする
初心者に使えるかどうかは育成難度次第ですかね
4章ぐらいまでは劣化なんてまどろっこしい事しなくても(Nなら)感電目眩睡眠とか通るしねー