まあ確率チェインがついてるMEは、チェインでフィニッシュを考えない(そもそも事故にならない)パーティで使うんだろうな。以前放送でチェインの説明するときに言ってた「敵攻撃前に遅い盾役への繋ぎができる」みたいな時々そういう動きになってラッキーくらいの感覚、その程度の強さのME。大体ロングチェインでフィニッシュするパーティにBアラストールの性能(ME以外の部分)は噛み合わないわけだし
追記 マルチネやBハゲ、BアラストールのMEが確定チェインになったらなったで、チェインメギドの数を減らして対応力を兼ね備えつつロングチェインのできるパーティができるという新たな強みを持てるのは事実としてね
盾引き上げるにしたって50%じゃ確実性なさ過ぎて戦略に組み込めんが
まぁだから出来たらラッキーであって戦術とは言わないんだろう。戦術の中の要素として行動順を考えてバフ置いたりなんなりするもんなのにそこに運要素を持ってくること自体がおかしな話なんだよな。日頃フォトンドリヴンで運要素がありつつもそこをケアしようとする動きをしてるのに余計な運要素をつけないで欲しいってのはある。
サタナキアみたいな例を除けば「チェイン始動」がそもそも高級な能力(ここが間違ってると思うけれども)で、毎回チェイン始動して速度の低い盾へ繋ぐなんて動きは実際にはない。なのでMEとしては発動したらラッキー程度の査定になること自体はおかしくない
なお敵のチェインそこらの幻獣のが連携得意ってなんだよ
ほとんどのタク ソは幻獣の方が得意だぞしょせん幻獣の真似ごとよ 協奏以外はな
まあ敵が無からフォトンぽんぽん生みだしながらバリア無敵貫通全体高火力攻撃連打して来たら悪夢以外何物でもないんだけど
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まあ確率チェインがついてるMEは、チェインでフィニッシュを考えない(そもそも事故にならない)パーティで使うんだろうな。以前放送でチェインの説明するときに言ってた「敵攻撃前に遅い盾役への繋ぎができる」みたいな
時々そういう動きになってラッキーくらいの感覚、その程度の強さのME。大体ロングチェインでフィニッシュするパーティにBアラストールの性能(ME以外の部分)は噛み合わないわけだし
追記 マルチネやBハゲ、BアラストールのMEが確定チェインになったらなったで、チェインメギドの数を減らして対応力を兼ね備えつつロングチェインのできるパーティができるという新たな強みを持てるのは事実としてね
盾引き上げるにしたって50%じゃ確実性なさ過ぎて戦略に組み込めんが
まぁだから出来たらラッキーであって戦術とは言わないんだろう。戦術の中の要素として行動順を考えてバフ置いたりなんなりするもんなのにそこに運要素を持ってくること自体がおかしな話なんだよな。日頃フォトンドリヴンで運要素がありつつもそこをケアしようとする動きをしてるのに余計な運要素をつけないで欲しいってのはある。
サタナキアみたいな例を除けば「チェイン始動」がそもそも高級な能力(ここが間違ってると思うけれども)で、毎回チェイン始動して速度の低い盾へ繋ぐなんて動きは実際にはない。なのでMEとしては発動したらラッキー程度の査定になること自体はおかしくない
なお敵のチェイン
そこらの幻獣のが連携得意ってなんだよ
ほとんどのタク ソは幻獣の方が得意だぞ
しょせん幻獣の真似ごとよ 協奏以外はな
まあ敵が無からフォトンぽんぽん生みだしながらバリア無敵貫通全体高火力攻撃連打して来たら悪夢以外何物でもないんだけど