被害者気取りのお気持ちマンが湧いてるなME程度がどうした推しなら使いこなしてみろよ、少なくとも妨害役として優秀だと思うがね
笑
意味不明で草確率チェインがイミフってだけでMEに妨害性能関係無いし黙ってろよ
優秀だったら「MEは残念だけどまあ他に強いMEもちいるからね。アラストールは無理せず自身の強み活かせばいいね」で話が終わってるぞまず妨害だなんてものが通るかどうかわからないし敵の耐性を知る方法もない上にタくソがチェインだから自身の性能だけで勝負しないといけないんだそれはそうと推しが強ければ嬉しいし弱くても使うけど不満の一つが出るのが人情というもの
どうせ木主の推しはフォラスナベとかベヒジズみたいに色んなところで起用できるメギドなんだろうな。毎日推しをパーティーに入れてニコニコ周回できて羨ましいよ
スキルで暗闇いれたり攻撃低下してダメージ抑えて…敵「無効w」覚醒スキルでフォトン劣化して…「無効w」浸食でフォトンを使うたびに1.75倍ダメ!「HP10万のうちの1600ダメいたいっすw」流石にこれは最悪のパターンだけどこういうことが容易に想像できる性能なのがアラストールというか6章7章のバカみたいに全部無効化されたり、最近はそれなりに通るようになったけど敵の耐性見れないから何が通るかわからない。希望がない
まあキャラの揃ってない始めたての初心者なら3章ぐらいまでなら使うかもね
どれかは無効になる可能性高いからこそ複数の妨害が可能なように設計されてるのでは?有効打になりうる相手に連れていけばいいと思うけどな……アタッカーメギドだって防御力3000とかの相手にゼパルちゃんとか連れてかずにバースト使うでしょ?
防御力は公開されてるステータスなんだから比較にはならないでしょ。そのゼパルを連れていかないって動作はその防御数値から考えたんでしょ?でもアラストール等のデバッファージャマーはその判断基準が実際に自分で付与するまでわからないじゃん。その試行錯誤の回数を稼ぐ行為が広く受け入れられてないんだから
試行錯誤の回数を稼ぐ行為が広く受け入れられてないって言うのは意外だった…俺、メギドで試行錯誤しまくって、通る状態異常とか考えるの大好きだったからでも試行錯誤の回数稼ぎたく無いなら攻略サイト見れば良い気もするあと、チェインでの高耐久メギドって特徴も無駄かどうかの議論したいチェインの有効性はひとまずおいておいて
広く受け入れられてない(主語全体化)(要出典)
通ること前提なら上の方にも書いてあるけどフォトン劣化攻撃デバフで1人で攻撃力4分の1にできるから耐久性能に難ありのチェインにはありがたいんじゃないかな特性で実質ゲージ3だからバニフォラいるなら2ターン目には覚醒できてそうから覚スキ→スキルの流れもやりやすそう
通っても微妙なデバフしか持ってなかったら悲惨だけど、通れば強いデバフ持ちならピーキーだけど使えないとまでは言えないと思うがなぁぶっ刺さるところがあれば割とすぐ情報回ってくるし
検証班はwikiにいるし劣化レベルの強弱体なら調べられると思う…混乱みたいなマイナー状態異常だとデータないこともあるがあとVHまでなると耐性0とかあんまなくて微妙な耐性持ってる事けっこうあるから、肝心な時に外すリスクを背負うのはキツいなぁ…バフや回復なら100%だし
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被害者気取りのお気持ちマンが湧いてるな
ME程度がどうした推しなら使いこなしてみろよ、少なくとも妨害役として優秀だと思うがね
笑
意味不明で草
確率チェインがイミフってだけでMEに妨害性能関係無いし黙ってろよ
優秀だったら「MEは残念だけどまあ他に強いMEもちいるからね。アラストールは無理せず自身の強み活かせばいいね」で話が終わってるぞ
まず妨害だなんてものが通るかどうかわからないし敵の耐性を知る方法もない上にタくソがチェインだから自身の性能だけで勝負しないといけないんだ
それはそうと推しが強ければ嬉しいし弱くても使うけど不満の一つが出るのが人情というもの
どうせ木主の推しはフォラスナベとかベヒジズみたいに色んなところで起用できるメギドなんだろうな。毎日推しをパーティーに入れてニコニコ周回できて羨ましいよ
スキルで暗闇いれたり攻撃低下してダメージ抑えて…
敵「無効w」
覚醒スキルでフォトン劣化して…
「無効w」
浸食でフォトンを使うたびに1.75倍ダメ!
「HP10万のうちの1600ダメいたいっすw」
流石にこれは最悪のパターンだけどこういうことが容易に想像できる性能なのがアラストール
というか6章7章のバカみたいに全部無効化されたり、最近はそれなりに通るようになったけど敵の耐性見れないから何が通るかわからない。希望がない
まあキャラの揃ってない始めたての初心者なら3章ぐらいまでなら使うかもね
どれかは無効になる可能性高いからこそ複数の妨害が可能なように設計されてるのでは?有効打になりうる相手に連れていけばいいと思うけどな……アタッカーメギドだって防御力3000とかの相手にゼパルちゃんとか連れてかずにバースト使うでしょ?
防御力は公開されてるステータスなんだから比較にはならないでしょ。そのゼパルを連れていかないって動作はその防御数値から考えたんでしょ?でもアラストール等のデバッファージャマーはその判断基準が実際に自分で付与するまでわからないじゃん。その試行錯誤の回数を稼ぐ行為が広く受け入れられてないんだから
試行錯誤の回数を稼ぐ行為が広く受け入れられてないって言うのは意外だった…
俺、メギドで試行錯誤しまくって、通る状態異常とか考えるの大好きだったから
でも試行錯誤の回数稼ぎたく無いなら攻略サイト見れば良い気もする
あと、チェインでの高耐久メギドって特徴も無駄かどうかの議論したい
チェインの有効性はひとまずおいておいて
広く受け入れられてない(主語全体化)(要出典)
通ること前提なら上の方にも書いてあるけどフォトン劣化攻撃デバフで1人で攻撃力4分の1にできるから耐久性能に難ありのチェインにはありがたいんじゃないかな
特性で実質ゲージ3だからバニフォラいるなら2ターン目には覚醒できてそうから覚スキ→スキルの流れもやりやすそう
通っても微妙なデバフしか持ってなかったら悲惨だけど、通れば強いデバフ持ちならピーキーだけど使えないとまでは言えないと思うがなぁ
ぶっ刺さるところがあれば割とすぐ情報回ってくるし
検証班はwikiにいるし劣化レベルの強弱体なら調べられると思う…混乱みたいなマイナー状態異常だとデータないこともあるが
あとVHまでなると耐性0とかあんまなくて微妙な耐性持ってる事けっこうあるから、肝心な時に外すリスクを背負うのはキツいなぁ…バフや回復なら100%だし