アラストール(バースト)の掲示板

844 2023/12/30 20:17
    • NO NAME
    • 2021/01/28 19:10

    確率チェインにあれこれ言われてるし言う人の気持ちもわかるが、ほぼリーダー起用されないメギドは他にたくさんいるし、あまりマイナス面ばかりに目がいくのも正当でないんじゃなかろうか

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:15

      まぁ好きなキャラが運営の味付けひとつで自分の気に食わない味になるってのが嫌な人だっているだろう、メギドに限った話じゃないと思うしメギドはそもそもその前例が多い

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:16

      使いこなすにはどうするかって言う話題の方が見てて気持ちは良いし、同じような文句はお腹いっぱいではある

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:16

      「全能力の強さ合計値は同じ」で調整されているなら、ね…
      MEが弱い分、基礎性能が高い
      MEが強い分、基礎性能が低い
      実際は「どっちも弱い」じゃん

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:16

      前例が多いとかあんたの主観じゃん

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:17

      同じやつが木を乱立させてるとかだぞ多分、むこうの気が済むまでしばらく離れてたほうがいい

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:20

      使い方の議論がしたかったのに、最初から使う気がない人が書き込んでんのか

      仕方ないからしばらく離れるしかないね

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:21

      味付けうんぬんよりも、確率チェインはマルコシアス専用霊宝を見ればわかるように明らかに「失敗した」って認識なのにもう一回出してきたからこの騒ぎだと思うんだが
      ”使えない”じゃなくて”デメリット”なんだわ

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:24

      だいたいどんな媒体でもそうだけど、一番最初についたコメがネガかポジかでその色に染まっちゃうからね
      もうこの木は放棄して次の機会待ったほうがいいよ

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:28

      デバフが有効な相手には連れて行って効かない相手には連れて行かない
      束縛を使ってくる厄介な相手にはリーダーにしてそれ以外のときはリーダーにしない
      そして確率チェインは当てにしない
      使い方の議論なんてするまでもないだろ

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:29

      最初の枝コメだけど、別にBアラストールがそうだとは俺は思ってないよ
      ただピーキー過ぎてごく一部の編成にしか刺さらない、という性能のメギドがいるのは事実だし、それで出番終わりってなればそれを嫌がる人はそれこそこの掲示板に(単体か複数か分からんけど)ごまんといるよねって話

      自分はそもそもCの方がいないんで配布で貰えるってだけでまずありがたいと思ってるしチェイン起用しなくても仕事があるBデカラビアタイプで良さそうだなって感触だし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード