アラストール(バースト)の掲示板

844 2023/12/30 20:17
    • NO NAME
    • 2021/01/28 18:12

    確率チェインってバッドステータスだと思ってたんだけど、運営的には強いって認識なんかな

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:17

      そうらしい

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:23

      邪魔になる事はほぼないしバッドステータスは言い過ぎじゃないか?
      戦術に組み込みにくいから実質ないものとして扱うだけでしょ

      好意的に見ればワンチャン盾の行動順引き上げとかアラストールのスキルがチェインスキルになったらアドだなぁくらいにはなるけど強くはない

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:37

      むしろ邪魔になることしかないでしょ
      敵の攻撃受けてから回復しよう→チェイン発動して攻撃前に回復
      アタッカーにバフ盛って殴ろう→チェインしてバフ途中でアタッカー攻撃
      プルフラスCh4奥義狙うためにプロメテウス奥義で始動!→チェインが発動してプルフラス奥義がCh5からになる(攻撃回数一回減る)

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:51

      チェインはタゲ指定しなければ行動順として相手をskipする以外の変更はないから、確かに相手の攻撃の後に回復しようのプランは崩れる事はあるね

      ただバフ持ってから殴ろうで先にアタッカーが動いちゃうのはアタッカーにタゲ置いちゃってるからだよね、バフは攻撃力を参照するから基本はアタッカーをタゲ指定する必要はない

      プルフラス4chはそのME踏んでもプロメテウスがジャガノサルガタナス追い越せないから踏んでないし、いるならアンドロマリウスの方が良いしね

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:59

      バティンとかオロバスみたいにフィニッシャー決めるキャラじゃないのに攻撃力トップになることあるし、逆にバエルみたいにフィニッシャーなのに攻撃力低いことあるでしょ
      プロメテウス持っててアンドロマリウス持ってない人もいる(自分がそう)だし自分は心深圏の覚醒MAXで諸々の事情から仕方がなくプロメテウスがプルフラスのME踏んで始動することが多々ある
      使った上での感想だから横からそれは違うとかこうすればいいだけみたいに言われても困るんだけど
      確率チェインはバッドステータスって言われても仕方がないよ。ME枠も一つ潰されてるんだから

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:11

      確率チェインそこまで嫌ってる人が居るんだな
      強いとは思わないし利用する事はないけど、邪魔ならME踏まないだけだからそんなに嫌悪感は無かったよ
      チェインは素早さ関連でME外さなきゃ行けない事もあるから、それと同じで暴発嫌うならME外すしかないんだろうね

      • NO NAME
      • 2021/01/28 19:11

      ×編成を工夫すれば事故は防げるのでデメリットではない
      ◯確率チェインの事故防止のために編成が制限されるのでデメリットである

      • NO NAME
      • 2021/01/28 22:42

      リーダーにしない程度で回避できるならないも同然だろ

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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