全体的にはゲージの短さと特性、覚醒スキルの劣化付与や虚弱との相性の良さ辺りが好評みたいね
チェインメギドなのにその辺全然評価されてないのねまぁ自分もチェイン使ったこと無いけどサルガタナスBハーゲンティBベリトでチェイン配布が4人目になったけどどう使えば強いのかいまだに分からんわ(スペルトにも使ったこと無い)
火力は伸びるが編成ガチガチのロングチェインのメギドが使われなくなって、ショートチェインを繰り返す編成がたまに見かける程度
チェインメギドとして評価しようとするとチェイン自体の弱さがバステとしてのしかかってくるから現状評価されてるチェインメギドって予防回復のBサーヤとかアタッカーにアタック渡してくれるBベリトとかチェイン関係ない強みがほとんどだし…Bシャックスはチェインの弱点克服してるし
BシャックスBベレトBサレオスのチェインパは1年くらい前にはだいぶ見かけたし強かったね今は万雷と組み合わせにくいのもあって下火だけども
複数のキャラのゲージ溜めの負担が大きいし、複数パーツが必要だから盾とかヒーラーとか入れる余地も少ないのがねチェインはラッシュでやるべきタク ソだったと思うバーストはゲージが重すぎる
チェインの問題は耐久何だよなオレイが盾役できるし、ヒーラーとの両立は難しいけど覚醒スキルで耐久上げられるサーヤとかバリアが貼れるナキアが追加されて、今回ジャマーとしてアラストールが来たから耐久はやりやすくはなってる簡単ではないが
編成を耐久に割くと今度はバフ要員が少なくて火力が足りなくなるぞチェインで1発で仕留めきれないとリチャージしたりなんだかんだでほぼ死だし、無属性15倍とか言われてもアスモなら地形バフだけで12倍だし
チェインが本当に強いならアスモや協奏みたいに露骨なメタが張られてるからなそれどころかチェイン使えば他の戦術使うよりも楽に倒せるボスすら居ないし
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全体的にはゲージの短さと特性、覚醒スキルの劣化付与や虚弱との相性の良さ辺りが好評みたいね
チェインメギドなのにその辺全然評価されてないのね
まぁ自分もチェイン使ったこと無いけど
サルガタナスBハーゲンティBベリトでチェイン配布が4人目になったけどどう使えば強いのかいまだに分からんわ(スペルトにも使ったこと無い)
火力は伸びるが編成ガチガチのロングチェインのメギドが使われなくなって、ショートチェインを繰り返す編成がたまに見かける程度
チェインメギドとして評価しようとするとチェイン自体の弱さがバステとしてのしかかってくるから
現状評価されてるチェインメギドって予防回復のBサーヤとかアタッカーにアタック渡してくれるBベリトとかチェイン関係ない強みがほとんどだし…Bシャックスはチェインの弱点克服してるし
BシャックスBベレトBサレオスのチェインパは1年くらい前にはだいぶ見かけたし強かったね
今は万雷と組み合わせにくいのもあって下火だけども
複数のキャラのゲージ溜めの負担が大きいし、複数パーツが必要だから盾とかヒーラーとか入れる余地も少ないのがね
チェインはラッシュでやるべきタク ソだったと思う
バーストはゲージが重すぎる
チェインの問題は耐久何だよな
オレイが盾役できるし、ヒーラーとの両立は難しいけど覚醒スキルで耐久上げられるサーヤとかバリアが貼れるナキアが追加されて、今回ジャマーとしてアラストールが来たから耐久はやりやすくはなってる
簡単ではないが
編成を耐久に割くと今度はバフ要員が少なくて火力が足りなくなるぞ
チェインで1発で仕留めきれないとリチャージしたりなんだかんだでほぼ死だし、無属性15倍とか言われてもアスモなら地形バフだけで12倍だし
チェインが本当に強いならアスモや協奏みたいに露骨なメタが張られてるからな
それどころかチェイン使えば他の戦術使うよりも楽に倒せるボスすら居ないし