アラストール(バースト)の掲示板

844 2023/12/30 20:17
    • NO NAME
    • 2021/01/28 18:11

    全体的にはゲージの短さと特性、覚醒スキルの劣化付与や虚弱との相性の良さ辺りが好評みたいね

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:16

      チェインメギドなのにその辺全然評価されてないのね
      まぁ自分もチェイン使ったこと無いけど
      サルガタナスBハーゲンティBベリトでチェイン配布が4人目になったけどどう使えば強いのかいまだに分からんわ(スペルトにも使ったこと無い)

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:19

      火力は伸びるが編成ガチガチのロングチェインのメギドが使われなくなって、ショートチェインを繰り返す編成がたまに見かける程度

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:21

      チェインメギドとして評価しようとするとチェイン自体の弱さがバステとしてのしかかってくるから
      現状評価されてるチェインメギドって予防回復のBサーヤとかアタッカーにアタック渡してくれるBベリトとかチェイン関係ない強みがほとんどだし…Bシャックスはチェインの弱点克服してるし

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:21

      BシャックスBベレトBサレオスのチェインパは1年くらい前にはだいぶ見かけたし強かったね
      今は万雷と組み合わせにくいのもあって下火だけども

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:26

      複数のキャラのゲージ溜めの負担が大きいし、複数パーツが必要だから盾とかヒーラーとか入れる余地も少ないのがね
      チェインはラッシュでやるべきタク ソだったと思う
      バーストはゲージが重すぎる

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:32

      チェインの問題は耐久何だよな
      オレイが盾役できるし、ヒーラーとの両立は難しいけど覚醒スキルで耐久上げられるサーヤとかバリアが貼れるナキアが追加されて、今回ジャマーとしてアラストールが来たから耐久はやりやすくはなってる

      簡単ではないが

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:36

      編成を耐久に割くと今度はバフ要員が少なくて火力が足りなくなるぞ
      チェインで1発で仕留めきれないとリチャージしたりなんだかんだでほぼ死だし、無属性15倍とか言われてもアスモなら地形バフだけで12倍だし

      • NO NAME
      • 2021/01/28 18:38

      チェインが本当に強いならアスモや協奏みたいに露骨なメタが張られてるからな
      それどころかチェイン使えば他の戦術使うよりも楽に倒せるボスすら居ないし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード