この板に限らないが、ポータル掲示板には新しいメギドが出た途端飛んできてなんでもかんでも弱いとコメントする輩がいるので、良い子は動画や有志wikiも参考にしよう自分の知る限りBニバスすら性能公開初日に弱いとコメントついてた
アラストールに関して言えば誰も弱いとは言ってないよ。確率チェインが問題なだけ
下の方に産廃とか言ってるのがいたからちょっと気になってねあと確率チェインの難点は理解してるが、MEだけをあげつらって全体的な性能も微妙みたいに言う意見も
どこ見ても使い道がないだの擁護の仕様がない産廃だの書き込んでるやつはいるぞ
ここでチェイン関係無く弱い言ってるのは間違いなく居るよ、Rジズや修正前オリエンス並じゃなきゃ尽く産廃扱いする頭おかしいのは毎回出てくる
メギドの配布はみんな強くからなつまりアラストールも問答無用で強いし弱いって言ってる奴は感覚がズレてる
俺はすごいのだーってアッピールする人は、最適色の強いゲームにもいるからどうでもいいや。ああいうのは恥が無いからいくらでも蘇ってくるし。
とりあえず叩いとけば反応もらえるやろって叩く人が常駐してるからなポータル
確率チェイン問題っていうけど、束縛耐性以外でリーダーで使わなさそうだからいいんじゃね?耐久力あるチェインのつなぎ役で優秀な妨害役。隠れ目が可愛い。チェインで問題になりがちな覚醒ゲージも勝手にたまる。ええやん
1816「リーダーとして使えない性能なら使わないだけだから、弱点とみなさない」ってのは詭弁じゃないかな…
うん自分もそう思うただああいう輩は高難易度の敵は完全耐性を持ってると思ってるしそうじゃなくてもそれ○○でよくね?とかク.ソくだらん論調で否定しくるからな
特性と覚醒スキルの組み合わせが使えるかも~な程度じゃね?少なくともリーダーにすることはないし、チェインパでスキルや奥義の世話になることもないよ
>束縛耐性以外でリーダーで使わなさそうだからいいんじゃね?そのつもりなのに、不規則に勝手にチェインが始まって順番が乱されるから問題なんだが…
1819言葉が悪かったので言い直します弱点とみなさないとまでは言ってないですが、リーダー運用必要なシチュエーションならチェインは関係無いことが多そうかなという印象を受けました束縛目当ての時に確率チェインが困るというシチュエーションも少ないかなとリーダー運用以外でも配布では久しぶりのチェインのつなぎ役ですし、活躍できるシチュエーションは多いと思います
確率チェイン困った事ないけど、多分味方タゲがクセになってる人はバッファーより早くアタッカーが動いて損するとかあるのかな優先AIを利用してなるべく味方タゲつけないようにすればあんまり困らないのでは?
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
この板に限らないが、ポータル掲示板には新しいメギドが出た途端飛んできてなんでもかんでも弱いとコメントする輩がいるので、良い子は動画や有志wikiも参考にしよう
自分の知る限りBニバスすら性能公開初日に弱いとコメントついてた
アラストールに関して言えば誰も弱いとは言ってないよ。確率チェインが問題なだけ
下の方に産廃とか言ってるのがいたからちょっと気になってね
あと確率チェインの難点は理解してるが、MEだけをあげつらって全体的な性能も微妙みたいに言う意見も
どこ見ても使い道がないだの擁護の仕様がない産廃だの書き込んでるやつはいるぞ
ここでチェイン関係無く弱い言ってるのは間違いなく居るよ、Rジズや修正前オリエンス並じゃなきゃ尽く産廃扱いする頭おかしいのは毎回出てくる
メギドの配布はみんな強くからな
つまりアラストールも問答無用で強いし弱いって言ってる奴は感覚がズレてる
俺はすごいのだーってアッピールする人は、最適色の強いゲームにもいるからどうでもいいや。ああいうのは恥が無いからいくらでも蘇ってくるし。
とりあえず叩いとけば反応もらえるやろって叩く人が常駐してるからなポータル
確率チェイン問題っていうけど、束縛耐性以外でリーダーで使わなさそうだからいいんじゃね?
耐久力あるチェインのつなぎ役で優秀な妨害役。隠れ目が可愛い。チェインで問題になりがちな覚醒ゲージも勝手にたまる。ええやん
1816
「リーダーとして使えない性能なら使わないだけだから、弱点とみなさない」ってのは詭弁じゃないかな…
うん自分もそう思う
ただああいう輩は高難易度の敵は完全耐性を持ってると思ってるしそうじゃなくてもそれ○○でよくね?とかク.ソくだらん論調で否定しくるからな
特性と覚醒スキルの組み合わせが使えるかも~な程度じゃね?
少なくともリーダーにすることはないし、チェインパでスキルや奥義の世話になることもないよ
>束縛耐性以外でリーダーで使わなさそうだからいいんじゃね?
そのつもりなのに、不規則に勝手にチェインが始まって順番が乱されるから問題なんだが…
1819
言葉が悪かったので言い直します
弱点とみなさないとまでは言ってないですが、リーダー運用必要なシチュエーションなら
チェインは関係無いことが多そうかなという印象を受けました
束縛目当ての時に確率チェインが困るというシチュエーションも少ないかなと
リーダー運用以外でも配布では久しぶりのチェインのつなぎ役ですし、活躍できるシチュエーションは多いと思います
確率チェイン困った事ないけど、多分味方タゲがクセになってる人はバッファーより早くアタッカーが動いて損するとかあるのかな
優先AIを利用してなるべく味方タゲつけないようにすればあんまり困らないのでは?