下でパイモンパでのオセにバフを撃つか否かみたいな話出てたから、オセにアタック強化を入れた前提で雑にダメージ計算してみた。面倒だからパイモンのMEにある単体ダメUPは入れてない1.オセアタック3積み(奥義2回 アタック三回)奥義 :8294×2アタック:2304×3合計 :235112.オセアタック2積み、アマイモンバフ込み(奥義1回 アタック2回)奥義 :11612アタック:3225×2合計 :180623.オセアタック→チャージ積み、アマイモンバフ込み(奥義2回 アタック1回)奥義 :11612×2アタック:3225合計 :26449実際は霊宝とかME効果とか相手の防御力とかあるけど、単純に攻撃力を奥義の倍率で計算した結果はこんな感じ(たぶん)小数点以下はどう計算するかわからんから省いてる。間違ってたらごめん見た感じアタックガン積できるならオセに積めば良いし、チャージ沸いたならアマイモンバフ狙って良い
書いた後で気付いたけど1ターン目にゲージ補助しつつアタック強化するには手が足りないな・・・
ヴェルドレなら全体防御無視10マン出せるのに
ウァサゴにA1、オセにA1C1、スキルアタッカーにS2(orS1+ナベオーブ1)ってのが現実的かつバランスのいい振り方だろあんまオセA3に拘った事無いわ
下でアタックひとつでも多くオセに乗せたいとか言ってた奴に言ってくれ
現実的にはA四つ取れたら(一つはわさこ確定)三つオセに、三つならゼパルの覚醒二回打たせることが多いかなどっちにしてもアマイモンは使わない
だからオセA3つ君はあまり自分の性癖が一般的でないことに気付いて
オヤケプロも言ってたけどワサパイ編成の強みはどのフォトンが出ても活かす先がある事が大きいのにA4つ取れたらとか言う前提を現実的とか言っちゃうの笑っちゃう
笑っとけ
まあ今時点で使わないと断言しちゃうような奴は使わなきゃいいよ1T目の火力寄与だけが検討項目じゃないし使いやすい低ゲージバフの使い道を都度考えるだけの話
20:5020:53なんか変なあだ名つけられてるけど俺はそいつは知らないしそもそも「もしAが四つ取れたら、現実的にはこういうムーブをする」と言ってるのであって「Aが四つ取れるのが現実的だ」なんてことは一言も言ってないのでちゃんと文章読んでからケチつけようね
まずAを4つ積極的に取りに行く動き自体が現実的でも無ければ大して有効でもないのでは?ボブは訝しんだ
使いやすいとはいえ具体的にどこで使うのが効果的かあまり見えてこないんだよね雑運用なら当たりの部類だとは思うけど具体的にコンボに組み込もうとはあまりならないそんな感じ
Rセーレの性能に文句言われたからこんな毒にも薬にもならないような性能にされたんだぞ
フォトンがアタック畑で他に取るもんないって時に妥協で動くならともかく最初からA4取得が最高効率になるような編成組む方がアホでは?
21:0321:02読んでどうぞそしてA3つ2つしか取れない場合には全く別のムーブをするし、その場合でもアマイモンに与えるAはないってのが個人的なところウァサゴにA一つ回したら残りは全部ゼパルとオセに振るのが分かりやすいし強い
21:06上結果的にそうなったらそうするってことを言ってるんであってそれが前提になるようにPT組むなんて一言も言ってないのに大丈夫?寝た方がいいよ
オーブでバフ出来るラッシュが更に2ゲージでバフ持ってるんだから別に難しい事考える必要なくねーかな
>結果的にそうなったらそうするってことを言ってるじゃあアマイモンを使う余地がないって話は何に起因することになるんだ?アタックをオセに使うからアマイモンに使ってらんねーよって話運びじゃなかったのか?
なんで頑なにオセにC振らないんだろどう考えてもドリブンのバランス的に1個Cを許容するほうが動かしやすいし火力も大して変わんないと思うんだけどな
21:09どういうフォトン沸きになってもアマイモンにはフォトンは振らない、A4つはその(フォトン沸きの)一例でしかない通じた?
?どういうフォトン沸きになってもアマイモンにはフォトンは振らないなんで?
21:11前提にしてなかっただけでC取れるならそりゃオセに振るよそのうえでAかCが余ったらゼパルに渡して覚醒スキルを二回打てるようにするかな
ちゃんと計算してバフよりA一個アタッカーに使わせた方が強いってとこ見せて♥
21:13上21:06読んで分からないなら戦略的に気が合わないのでもう終わり分かったならそれでいいのでそれはそれで終わり
戦略的に気が合わないとはまたマジカルなワードが出てきたな…
マウンティング取りたい精神が強すぎる
終わり(終わらない)
俺もこれからどっかで使わせてもらうわ戦略的に気が合わない
つーか俺なら使わないって話でお前らに使うなとか言ってないのに何をそんなに息巻いてんだそっちは引いて使えばいいだろうよ止めないぞ別に
21:19うちにはパイモンパほど早くダメージ出せる範囲アタッカーいないんでアミーもハックもいない以上ブネじゃ列分かれた時点でどうしようもないし
新人モンモンかなら多少的外れなこと言ってもしょうがないな
猛撃なしなら「アマイモン奥義でオセを強化する」方が「ゼパルの覚醒を2回撃つ」よりダメージが出るから霊宝ない人は空き枠にアマイモンを入れてもいいと思う
何も分かってない無知がイキった結果引っ込み付かなくなってて草
ちなみに自由に使えるアタックが二個しかない場合でも、オセにアタック二つ積むよりは一つアマイモンに渡してバフした方がダメージ伸びる「オセにA三つ乗せる」っていう現実的でない状況以外基本バフした方がダメージの伸びが良い
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下でパイモンパでのオセにバフを撃つか否かみたいな話出てたから、オセにアタック強化を入れた前提で雑にダメージ計算してみた。面倒だからパイモンのMEにある単体ダメUPは入れてない
1.オセアタック3積み(奥義2回 アタック三回)
奥義 :8294×2
アタック:2304×3
合計 :23511
2.オセアタック2積み、アマイモンバフ込み(奥義1回 アタック2回)
奥義 :11612
アタック:3225×2
合計 :18062
3.オセアタック→チャージ積み、アマイモンバフ込み(奥義2回 アタック1回)
奥義 :11612×2
アタック:3225
合計 :26449
実際は霊宝とかME効果とか相手の防御力とかあるけど、単純に攻撃力を奥義の倍率で計算した結果はこんな感じ(たぶん)
小数点以下はどう計算するかわからんから省いてる。間違ってたらごめん
見た感じアタックガン積できるならオセに積めば良いし、チャージ沸いたならアマイモンバフ狙って良い
書いた後で気付いたけど1ターン目にゲージ補助しつつアタック強化するには手が足りないな・・・
ヴェルドレなら全体防御無視10マン出せるのに
ウァサゴにA1、オセにA1C1、スキルアタッカーにS2(orS1+ナベオーブ1)
ってのが現実的かつバランスのいい振り方だろ
あんまオセA3に拘った事無いわ
下でアタックひとつでも多くオセに乗せたいとか言ってた奴に言ってくれ
現実的にはA四つ取れたら(一つはわさこ確定)三つオセに、三つならゼパルの覚醒二回打たせることが多いかな
どっちにしてもアマイモンは使わない
だからオセA3つ君はあまり自分の性癖が一般的でないことに気付いて
オヤケプロも言ってたけどワサパイ編成の強みはどのフォトンが出ても活かす先がある事が大きいのにA4つ取れたらとか言う前提を現実的とか言っちゃうの笑っちゃう
笑っとけ
まあ今時点で使わないと断言しちゃうような奴は使わなきゃいいよ
1T目の火力寄与だけが検討項目じゃないし使いやすい低ゲージバフの使い道を都度考えるだけの話
20:50
20:53
なんか変なあだ名つけられてるけど俺はそいつは知らないし
そもそも「もしAが四つ取れたら、現実的にはこういうムーブをする」と言ってるのであって
「Aが四つ取れるのが現実的だ」なんてことは一言も言ってないのでちゃんと文章読んでからケチつけようね
まずAを4つ積極的に取りに行く動き自体が現実的でも無ければ大して有効でもないのでは?
ボブは訝しんだ
使いやすいとはいえ具体的にどこで使うのが効果的かあまり見えてこないんだよね
雑運用なら当たりの部類だとは思うけど具体的にコンボに組み込もうとはあまりならないそんな感じ
Rセーレの性能に文句言われたからこんな毒にも薬にもならないような性能にされたんだぞ
フォトンがアタック畑で他に取るもんない
って時に妥協で動くならともかく最初からA4取得が最高効率になるような編成組む方がアホでは?
21:03
21:02読んでどうぞ
そしてA3つ2つしか取れない場合には全く別のムーブをするし、その場合でもアマイモンに与えるAはないってのが個人的なところ
ウァサゴにA一つ回したら残りは全部ゼパルとオセに振るのが分かりやすいし強い
21:06上
結果的にそうなったらそうするってことを言ってるんであってそれが前提になるようにPT組むなんて一言も言ってないのに大丈夫?寝た方がいいよ
オーブでバフ出来るラッシュが更に2ゲージでバフ持ってるんだから別に難しい事考える必要なくねーかな
>結果的にそうなったらそうするってことを言ってる
じゃあアマイモンを使う余地がないって話は何に起因することになるんだ?
アタックをオセに使うからアマイモンに使ってらんねーよって話運びじゃなかったのか?
なんで頑なにオセにC振らないんだろ
どう考えてもドリブンのバランス的に1個Cを許容するほうが動かしやすいし火力も大して変わんないと思うんだけどな
21:09
どういうフォトン沸きになってもアマイモンにはフォトンは振らない、A4つはその(フォトン沸きの)一例でしかない
通じた?
?どういうフォトン沸きになってもアマイモンにはフォトンは振らない
なんで?
21:11
前提にしてなかっただけでC取れるならそりゃオセに振るよ
そのうえでAかCが余ったらゼパルに渡して覚醒スキルを二回打てるようにするかな
ちゃんと計算してバフよりA一個アタッカーに使わせた方が強いってとこ見せて♥
21:13上
21:06読んで分からないなら戦略的に気が合わないのでもう終わり
分かったならそれでいいのでそれはそれで終わり
戦略的に気が合わないとはまたマジカルなワードが出てきたな…
マウンティング取りたい精神が強すぎる
終わり(終わらない)
俺もこれからどっかで使わせてもらうわ
戦略的に気が合わない
つーか俺なら使わないって話でお前らに使うなとか言ってないのに何をそんなに息巻いてんだ
そっちは引いて使えばいいだろうよ
止めないぞ別に
21:19
うちにはパイモンパほど早くダメージ出せる範囲アタッカーいないんで
アミーもハックもいない以上ブネじゃ列分かれた時点でどうしようもないし
新人モンモンか
なら多少的外れなこと言ってもしょうがないな
猛撃なしなら「アマイモン奥義でオセを強化する」方が「ゼパルの覚醒を2回撃つ」よりダメージが出るから霊宝ない人は空き枠にアマイモンを入れてもいいと思う
何も分かってない無知がイキった結果引っ込み付かなくなってて草
ちなみに自由に使えるアタックが二個しかない場合でも、オセにアタック二つ積むよりは一つアマイモンに渡してバフした方がダメージ伸びる
「オセにA三つ乗せる」っていう現実的でない状況以外基本バフした方がダメージの伸びが良い