ベリアル(バースト)の掲示板

1,482 2024/04/15 06:10
    • NO NAME
    • 2020/12/30 19:38

    やっぱフィロスタムスいないと本領は発揮できない感じ?アタッカーもできなくはないけどくるえん使いたいよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/12/30 20:06

      まずベリアルは狂炎は使えない
      全体炎上のアイム、覚醒狂炎のタムスがいる前提でも互いにゲージ6必要で重い
      (ベリアルorタムスの単品炎上→タムス覚醒狂炎→タムス全体狂炎化もあるがタムスは覚醒使うとゲージを吐き出すから溜め直しが必要で効率悪い)
      ゲージ調整キャラ入れれば出来なくはないが、前がタムスオンリーだと崩されやすく構成が難しい

      最速かは不明だがフィロタヌスがいる場合は2ターン目には全体狂炎が可能だが、タムス起動軸だとゲージの重さがとにかくネックになる

      結論はフィロタヌス居ないと出来ない訳じゃないがしんどい

      • NO NAME
      • 2020/12/30 20:19

      普通に奥義アタッカーとしても使えるよ

      地形無効か、高防御貫通有効か、低防御相手ならトップクラスのアタッカー

      • NO NAME
      • 2020/12/31 03:06

      自身Lで2ゲージで奥義ぶっ放せるから、例えばしんしんゴウケツなどを霊宝で調整して速攻で打ち抜くことできるし、対ケラヴノスにはアガレスと合わせてトップメタになり得る
      自分はベリアル来てからケラの捕獲、討伐がすんなりできるようになってベイン素材集めるのが楽になった

      奥義アタッカーとしても使えるところでは活躍するよ

      • NO NAME
      • 2020/12/31 03:54

      防御無視MEは必須だけど、地形無視相手でも炎上特攻1.5倍で10倍奥義相当でアスモデウスよりは強い。
      ゲージが4だから、オーブ、トランスブーストを誰かにもたせて奥義連射できるのも強いと思うよ。

      • NO NAME
      • 2020/12/31 08:15

      普通にアタッカーとして使えるよ~(他にアタッカーにできる数々のメギドを抜いて入れるまでの意味はないのに)

      • NO NAME
      • 2020/12/31 08:33

      単純なアタッカーとしてはスナイパーである事を高く買ってるか低く見てるかで評価が違いそうっすね

      • NO NAME
      • 2020/12/31 08:50

      貫通MEに乗れば、その時点で条件なしの4ゲージ奥義としては最高ダメージ
      更に突風効果も得られるし、地形無効相手には炎上特効が使える

      相手の防御が500程度ならそれでもCマルコシアス奥義より火力があって、地形込みなら特効ありのRアモン奥義よりもダメージが高い
      自身のMEでゲージ2に出来るので1ターン目に仕事がない覚醒補助ME持ちを編成に入れなくて良くなる、その結果1ターン1巡目地形アタック強化奥義という動きが可能になる

      奥義アタッカーがおまけなんてとても言えないレベルで強いよ

      • NO NAME
      • 2020/12/31 10:16

      貫通MEなら条件なしの4ゲージ奥義としては が既に条件だよな
      マルコやアモンと比較するのも謎。必要ゲージ-1できるメギドと開始時+1では連発性能に差があるしアモンは元のゲージ数からして違う
      単純な炎アタッカーとしてアスモやBバティンじゃなくてBベリアルを使って勝ちましたという声を見たことがないくらい、アドといえるアドはない。初期メギドを活用するにあたって○○と差がないならともかく、最新のメギドをどうでもいいレベルの差で評価できないわ。そんなことのためにわざわざ石消費してるわけじゃないだろ
      狂炎メギドと合わせるべきとしかいえない

      • NO NAME
      • 2020/12/31 10:24

      あの…言ってる事は分かるけどBアモンの存在を忘れないであげて…

      • NO NAME
      • 2020/12/31 10:26

      必要ゲージが違うと連発性能に差があるから比較するのも謎、と言った直後にアスモやBバティンと比較するの、書いてて自分でおかしいと気付けないんかね

      • NO NAME
      • 2020/12/31 10:49

      Bアモンとの比較についても言っておこうか

      確かにME役が必要な分編成の枠は一つ取られるけど防御500時点でBベリアルよりダメージ高いんだよ、攻撃バフの量にもよるけどね
      しんしんけん辺りでの起用だと烈火は欲しいけどワンパン圏内の敵はそれなりに居るからBアモンの事も忘れないでいてくれ

      • NO NAME
      • 2020/12/31 10:59

      真ん中フルカスさんで仲良くすれば互いにアタッカーできるべ

      • NO NAME
      • 2020/12/31 13:56

      別に火アタッカーとしてベリアルじゃなくてもいいっていう話なら、狂炎パでもベリアルじゃなくてもよくね?って話になるのでは?

      • NO NAME
      • 2020/12/31 14:05

      んなこと言い出したら、特定のメギドいないとクリアできない場所なんてないんだからあらゆるメギドが「〇〇じゃなくてよくね?」って話になるそ

      • NO NAME
      • 2020/12/31 14:54

      奥義は別に強くはねえわ、便利ではあるけど

      • NO NAME
      • 2020/12/31 14:56

      1356
      それは流石にないわ。性能がそれ向きだし
      まぁただ火メギドは強いの多いから性能主張したくなるのも分かるけどケンカは程々にな

      • NO NAME
      • 2020/12/31 15:00

      1454
      便利さを指して強いって言ってるんじゃないの
      強さは火力だけじゃないわけだし

      • NO NAME
      • 2020/12/31 20:14

      本領を発揮できるか、っていう木主の聞き方ならまぁ残念ながらNoじゃねぇの。
      奥義アタッカーとしてもとりあえず普通に使えるけどBベリアルの本領はやっぱり狂炎サポーターやろ

      • NO NAME
      • 2020/12/31 20:49

      フィロアヌススルーして後悔。アイム霊宝こんかの

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード