ベリアル(バースト)の掲示板

1,482 2024/04/15 06:10
    • NO NAME
    • 2020/12/16 10:07

    ムルムル入れたら開幕で全員奥義打てるようになるね
    3ターンで狂炎ダメージだけで合計15万ダメージ出たわ
    誰だよ、焼夷砲火弱いって言ったヤツ
    天井した時にルッキオラ取っておけばよかった、失敗した

      • NO NAME
      • 2020/12/16 10:45

      超曲芸だろそれ、あほか
      焼夷砲火を弱いという気はないけどそもそも地形通るなら普通に殴って激ゆるフォトンで2t15万出る世界なんですわこのゲーム

      • NO NAME
      • 2020/12/16 10:50

      健全にご利用いただいているお客様が、いわれのない誹謗中傷や嫌がらせによりトラブルに巻き込まれている事実を確認しております。
      利用規約に記載のとおり、違反行為を確認した際はしかるべき措置を行う場合がございます。
      あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:06

      超曲芸は流石にレッテルが過ぎるんじゃない
      単体ボス相手なら出るフォトンの数が8つになるから、1ターン目に全員奥義は現実味が薄れるけど2体以上なら問題はないでしょ
      要求が厳しそうのは1T目だけだから、何回かトライすればいいだけだし

      ところで無敵もダメージブロックも回数バリアも50%以上のダメージ軽減も全て無視してトランスを上書きされても問題ない上に激ゆるフォトンで2tで全体に15万出す編成なんかあったっけ?
      狂炎は飛行さえなければ、2tは無理でも3tにはできそうだけど

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:12

      ムルムル奥義、フィロタヌス奥義、ベリアル奥義、ニバス奥義、ブエル奥義かな?
      この順番なら次のターンから焼夷砲火に出来るし

      フォトンはS3、C1、A1で曲芸といえば曲芸かもしれんけど

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:18

      言っとくけど要求SSCCAだぞ、全体炎上諦めるならC1個はSでいいけど
      これをフォトンガチャ何回か回せばいいから曲芸じゃない言うならなんだって曲芸じゃないわな、ついでにメタ枠なんも積めない
      レッテル張ってるのはどっちだよ

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:23

      ブエルスキル、アイムチャージ、ムルムルチャージ、ブエルスキル、ムルムルアタック(奥義)
      ムルムル奥義、アイム奥義、フィロタヌス奥義、ベリアル奥義、ブエル奥義
      S2、C2、A1の1巡目C沸き必須なので実際要求は曲芸気味だけど、1T目だから特に気にしない形
      2T目はチャージ強化が入ってるので、ベリアルにチャージスキル、アイムにスキルかな
      ブエルにはバニー持たせて、2T目S3要求は避けてる

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:27

      レッテル辺り拾って話変える前に自分が喋った万能2t15万ダメージ編成の話をして、興味あるから

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:28

      アイム入れてんのか
      ベリアル奥義撃つと再覚醒しないといけないから嫌ってたけどブエルでチャージ強化入るからなんとかなるって事ね

      ありがとう

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:32

      防衛にフォトン割かずにいてもそこまで準備を許してくれる敵なら何やっても勝てそう(小並感)

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:36

      曲芸云々よりその編成が他の戦術より有効な相手がいるかの方が気になるわ。ダメージなんて相手がいてこそだろ。

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:38

      あれは焼夷砲火弱い弱いって言って
      ベリアルの悪口を言ってガチャを引かせないための嫌がらせ工作だぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:41

      トルーパーが初っ端範囲攻撃してくるなら無理だけど、単体攻撃なら5人並びでダメージ分散するから問題ないでしょ
      1T1巡目までに耐えればいいから、HP霊宝見繕って装備させてあげればいい
      ちなみにこの編成はリヴァイアサンVHを2Tで落とせます
      なんなら、1T目で取り巻きの片方まで落とすよ

      ところで激ユル万能2t全体15万ダメージ編成まだー、楽しみなんだけど―

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:46

      頭大丈夫かお前?

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:48

      5フォトン指定での速攻攻略って一番言われる奴じゃん

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:49

      狂炎が強ければ強いほど狂炎サポのベリアル単体で機能しないのが残念だな

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:50

      いやー、だって上級者様が夢のような編成があるって言うんだからさ
      気にならない? あんだけ、自信満々に言ってたんだよ

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:51

      しょっぱなから列攻撃使うのが分かる奴に使う構成じゃないし、アイム板で内容見たけど超曲芸ではないわ
      ただ異常と回復遅れたら復帰が大変そうな気はした

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:52

      単純な攻撃より異常なりの妨害がウザそう

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:53

      狂炎があんまりお手軽で強いと飛んでる敵増えて他の地形ごと死ぬ方が不安かなあ
      いろんなキャラや戦法を使わせたがっているようだしこの運営

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:54

      確かにお前の絶望的な読解力のなさは気になって仕方ないところではあるが…

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:55

      そんだけフォトン指定して銀冠でも可ってしてる時点でどっこいどっこいだよ

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:58

      回復はムルムルのリジェネ頼りだね、それ以上はキツい
      状態異常は程度による、それが主体で攻めてくるなら流石に別の選択肢かな
      あー、あと劣化フォトン環境も駄目だから、その時はもう少し立ち上がりを遅いものに変えるね

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:59

      どんな意見持っててもいいけど取り敢えず攻撃的な表現やめたら

      • NO NAME
      • 2020/12/16 12:00

      先に喧嘩売ってきた奴に殴り返すなとは不思議なことを

      • NO NAME
      • 2020/12/16 12:04

      新AIの集中砲火とかもキツくない?

      • NO NAME
      • 2020/12/16 12:05

      御託はいいから君の言ってる編成教えてよ
      狂炎と比較して話してるんだから、無敵やダメージ軽減等のギミックが付属するのは当たり前でしょ?

      • NO NAME
      • 2020/12/16 12:07

      ファロオースが3ターンにはなった
      耐久はアイムとムルムルはギリだけどベリアルは問題ないからクリア安定度は高い
      ルッキオラ俺も持ってないけど、あったら3ターン目の焼夷後の狂炎ダメージで落とせそうだね

      • NO NAME
      • 2020/12/16 12:07

      全員が敵に見えて焼夷砲火全体化してるやん

      • NO NAME
      • 2020/12/16 12:08

      12:00
      反論するなではなく攻撃的表現を止めるべきという意味だしどっちにも言ってるの。議論以前に掲示板の使い方の問題なので。攻撃的表現を止めることで得られる援護もあるしね。

      • NO NAME
      • 2020/12/16 12:11

      対体力集中型のAIなら成立しないから、ムルムル抜いてリヴァイアサン入れるかな
      具体的にデカラビアグラシャタムスあたりが相手なら、海魔と全体蘇生アーマーとマーマンの蘇生前提編成変える
      1T目の1巡目にブエルかアイムが落ちなければ問題ないかな、それ以降で落とされても仕事は終わってるので後で蘇生すれば良い

      • NO NAME
      • 2020/12/16 12:12

      12:08
      了解ー、気をつけます

      • NO NAME
      • 2020/12/16 12:27

      リヴァイアサン行ったけど、うーんって感じだな。俺が圧倒的火力で殴るか点穴とかボムみたいに超安定パじゃないと気持ちよくなれないのが原因だと思うけど。

      • NO NAME
      • 2020/12/16 12:29

      編成はわからんし3T15万が今や特に多くないしフォトン厳しいし防御面弱いし
      強いアピールと見せかけて実は皮肉ってるのかな

      • NO NAME
      • 2020/12/16 12:58

      可能性の探究を否定する上に嫌味は無いわ

      • NO NAME
      • 2020/12/16 13:13

      爆発的な火力取るならムルムル
      安定した動き作るならリヴァイアサンってかんじかな
      この辺りはプレイヤーの好みかなー、と

      • NO NAME
      • 2020/12/16 13:17

      焼夷砲火型の狂炎3T15万ダメージは、4T目には合計33万ダメージ超えるのでダメージ計算の感覚が違うんだよね
      ワンショットじゃなくて、継続して加算だからその違いで弱いって勘違いするのはしょうがない

      • NO NAME
      • 2020/12/16 14:25

      ブエルがいないからクロケルでやったけど、まぁ初回通れば強いな
      ただ通るまでに15回やり直したし、個人的にはそこまで使う気にはならないな
      運ゲーでもいいから突破したいという人にはいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/12/16 14:43

      試してくれてありがとう
      まあ、運が悪いとそれくらい試行するよね、ブエルもいないから2T目の動きも難儀しそうだし
      ドリブンを安定させるなら、ムルムルをプロメテウスに変えるのがいいんだけど
      霊宝とオーブ駆使して、ブエル→アイム→フィロタヌス→ベリアル→プロメテウスという行動順に変える事と回復の選択肢が少なくて没ったんだよなー

      • NO NAME
      • 2020/12/16 15:01

      いや2T目はアイムスキルの代わりに鉄鼠、チャージ強化したベリアルにCS、あとバニー積めばよかったからそんなに苦労はしなかった
      クロケル奥義で片方の取り巻きも倒しておけばダメージも心配なかったし
      2Tじゃなくて3T撃破になったけどね

      • NO NAME
      • 2020/12/16 15:10

      鉄鼠で代用したのか、クロケルもHP霊宝盛れば回復役も兼ねれるしアリかもしれんな
      参考になったよ、ありがとう

      • NO NAME
      • 2020/12/16 21:11

      耐久型戦術の狂炎でわざわざ急いで運ゲーする意味がよくわかりませんでした
      強さアピールするところはそこじゃないと思うぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/16 21:57

      そもそも耐久戦術なんだから無理して速攻狙わなくても良くない?現状だと曲芸に片足突っ込んでない?って意見はまぁ分かるけど編成練れば速攻も狙えますよ、という路線を開拓・考察するのは悪い事じゃないじゃん。自分は木主みたいに色々考えつく人凄いなーって思うしこうして発信してくれたのを見るのも面白いなーと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/12/16 23:10

      この掲示板で強さ議論する時は9割方ターン数でマウントとられるのよな
      耐久戦術の時点で弱いという人が一定数いる

      • NO NAME
      • 2020/12/16 23:37

      RPGものは場を固めてのんびり戦うプレイスタイルだから、メギドの戦闘スタイルで目立つのは超速攻だったので文化の違いなのかなぁって思った 

      • NO NAME
      • 2020/12/16 23:46

      別に耐久もできるんだから速攻もできて良いんじゃないか?
      何でわざわざ争ってんだ…。
      そもそもBベリアルは耐久が優秀なだけでBベリアル狂炎は耐久型戦術ではないぞ…耐久も速攻もできる編成組めるんだから仲良くしてくれ。
      多様性を活かせ。視野を縮めるな。出来る事は出来る事だ。出来ないと嘆く前に出来るように工夫しよう。

      • NO NAME
      • 2020/12/16 23:54

      ドラフトフォトンというシステムの都合上長期戦だとどうしても事故率が上がっちゃうから速攻マンセーになるのはもうしゃーない
      フォトン湧きが悪くて速攻出来なくてもあーハイハイってすぐリトライできるけど15分かけた耐久戦でフォトン湧き悪くて事故死したらハイ次とは行き辛いという精神的な問題もある

      • NO NAME
      • 2020/12/17 00:02

      性能的にヒーラーとかかばう持ちが入れやすくてリーダー運用時はフォトン繰りも割りと融通がきいて長期戦向けで安定感のあるタムス軸と焼夷放火絡めた爆発力と速攻も出来るポテンシャルのあるBベリアル軸って感じがする

      • NO NAME
      • 2020/12/17 00:02

      MPみたいなものより限定的な制約が生まれるゲームデザインだしターンが蓄積すると事故りやすいからまぁそうなっちゃうよね。

      • NO NAME
      • 2020/12/17 00:21

      タムス軸のこと知らなかったからベリアル軸が速めな地形ダメ軸であることは認識できた。普通に勘違いしてたみたい。

      • NO NAME
      • 2020/12/17 09:21

      ベリアル軸もワントップやりやすくて
      敵編成次第でアイム抜きの補助入れたりで幅は多少あるよ

      • NO NAME
      • 2020/12/17 09:27

      アイム抜く場合ならフィロタヌスが踏むMEが端から内側へ変わるのが面白いよね
      ベリアルMEのお陰で覚醒スキル連発できるからレベル上げが簡単だし

      • NO NAME
      • 2020/12/17 09:56

      ソシャゲは大なり小なり周回ゲーなんで速攻が評価されるのは当たり前なんだ

      • NO NAME
      • 2020/12/17 11:36

      このゲーム大幻獣と超幻獣だけじゃん周回すんの
      そいつらはギミックなりなんなりで最適解変わるし
      要するにメインシナリオ高難度でも脳死で速攻させろ、が本音でしょ

      • NO NAME
      • 2020/12/17 11:38

      だけって大幻獣周回除いたらやること何残るんだよこのゲーム

      • NO NAME
      • 2020/12/17 12:23

      1136
      自分で言ってておかしいと思わないそれ

      • NO NAME
      • 2020/12/19 12:05

      そもそも速攻=脳死とか意味不明。速攻するにしたって敵によって編成やフォトンの振り方変えて考えなきゃいけないに決まってるじゃん
      Rジズですら全敵を速攻しようとしたら工夫と運が必要なんだし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード