ベリアル(バースト)の掲示板

1,482 2024/04/15 06:10
    • NO NAME
    • 2020/12/12 12:51

    とりあえず討伐出来る大幻獣確認してきたよ
    奥義アタッカー、狂炎焼夷砲火で役割があるベリアルならではって感じ
    •死をあやすもの→1ターン
    •ベインチェイサー→1ターン
    •アビスガード→1ターン(完殺有り)
    •ポルターガイスト→4ターン
    •ユグドラシル→3ターン
    •アシュトレト→3ターン
    •ルゥルゥ→3ターン
    •オスカー→3ターン
    •ドゥーム→Nターン(面による)
    •オロチ→ 2ターン
    •レイガンベレット→3ターン(完殺なし)
    •フォロオース→4ターン
    •ケチャラジャ →4ターン
    •ガオケレナ→ 2ターン
    •死を育む者→2ターン
    •クイックシルバー→ 2ターン
    •アビスハンター→1ターン
    •フラカン→3ターン
    •リリィ→4ターン
    •アイニャ→ 2ターン
    •クライス→ 2ターン
    •スムドゥス→3ターン
    •毒と煉獄→ 2ターン
    ベリアル以外は18人のメギドを必要に応じて交換しながらでクリア可能(内5人は配布)

      • NO NAME
      • 2020/12/12 12:57

      アビハン、リーダーで水獣フォラいたち鍋で行ける?

      • NO NAME
      • 2020/12/12 12:59

      すげー

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:03

      周回的にはクライスとアビハンと育むものを速攻できるのは見所かな?

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:03

      考察モン尊敬する。すごいすごい!ありがとう

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:05

      クライス2ターンマジか

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:13

      お疲れ

      強い弱いの議論はもう終わりにして焼夷砲火立ち回りの情報交換とかをやって行きたいね。多分分からない人多いだろうから

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:19

      アビハンをBベリアルL+水獣いたちでやるなら
      霊宝で烈火発動(小中大+ドームあたり)
      チャージアタック積むなら霊宝なしで赤羽1枚
      あとはアタック強化と突風しとけばいけるよ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:21

      なんだやっぱり強いじゃん
      醜く喚いていた恥さらしのクソエアプは深く反省しろや

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:22

      1319
      えっそれでいいなら1巡目でも行けるって事?

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:27

      1322
      アビハンでしょー?いけるよー

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:29

      ごめん数え直したらベリアル以外20人ぐらいメギド必要だった

      あとは9編成のオーブちょいちょい弄ればいける感じですな

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:32

      オスカーはどうやるの?

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:33

      オロチVHでワンキルできるなら頭マラソンが加速する可能性があるな

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:34

      のんびり育成でまだレベル50台だから火力検証には参加してなかったけど、低防御相手ならリーダー運用ありなんだな

      1巡目奥義にアタック強化と地形組み込めるのは実は新しいんだよなヤクトフレッサーとかも行けそう

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:41

      レイガンベレットの完殺なし3ターンどうやるのか気になる

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:42

      オスカーはTwitterに動画あげてるけどめっちゃバフ盛っただけだよ

      MEでB/Sに2ゲージ配れるのと列揃えてブエルがスキルぶん回したアタック強化もかけれるからオススメ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:46

      レイガンベレットは
      アイムを最速に調整してレイガンベレットの殻剥いて炎上→フィロタヌスで狂炎→ロクサーンしたりしながら焼夷砲火

      イービルアイで保険かけてもいいけど後半は
      焼夷砲火→死亡→蘇生→地形ダメで
      あんまり余計なこと考えないでぶん回せばいいから楽な方かなって感じ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:46

      執拗に叩かれた結果それを否定するために検証が進んでいくのを見るとやはりキャラ叩きという行為も必要なんだと思えてくるね

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:50

      いらねーよ、邪魔だからどっか行け

      レイガンベレット、防御面はどうしてんだろか

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:52

      木主じゃないけど、フィロタヌスアイム型はワントップにできるのが利点

      レイガンベレットはワントップにしとけば大体大丈夫だからね

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:54

      レイガンベレット自体がそんなにフォトンガンガン積むタイプじゃないからワントップに盾役置いてたよ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:54

      木主
      お疲れ、参考します
      1346
      叩かれた結果検証が進んだ、の論理がよく分からん

      • NO NAME
      • 2020/12/12 13:59

      とりあえず大幻獣全部倒した編成を通しての感想だとブエルがめちゃくちゃいい仕事する

      ゲージ加速、アタック強化
      狂炎型にしろ奥義型にしろどっちとも噛み合うのが凄い良かった

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:00

      ワントップで良かったのか…何故かやたらと防御面に関して厳しいイメージがあったから良いこと聞いたフィロタヌスアイムでちょっと遊んでこよう、木主たちに感謝!

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:02

      オタクは叩かれると否定やマウント取り返すために必死になるからな

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:07

      客観的に見て叩いてる方が必死になってるけどなんか否定でもされたんか?

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:08

      ワントップ編成アタッカーという点ではCマルコシアスに近い使用感なのかな

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:11

      ブエルか、想像すると良さそうだがクロケルしか持っていないや。
      気を抜くと水ぶっ放して、それまでを台無しにしてくれるのよね。

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:14

      客観的に見て(大嘘)

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:17

      持ってないから分かんないんだけどクロケルの地形って単体だから列以上の炎上なら上書きはないんだよね?

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:21

      これは凄い
      狂炎使えるキャラ尚更欲しくなってしまった

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:22

      Bベリアルに興味持って貰えたら嬉しい嬉しい

      色々編成の組み合わせる前のテンプレみたいなやつ
      置いとくね

      奥義編成は
      いつもの(ナベフォラス)+盾役+地形塗り替え
      地面にいるならジズ
      地面にいない地形効かないなら自分スキルorタムスorフェニックス(順目が変わるのでお好みで)

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:24

      単体炎上→単体狂炎→狂炎範囲上書き拡大
      の流れが結構多いからドロマリとか入れて調子こいて回してると
      かーちゃんなんで火消したと、とその火は危ないのですではないのです、の事故が多発する

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:25

      オーブはバニーいたちトーチ自由アーティあたり?

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:25

      出来るのは偉いけど曲芸並みのフォトン要求や強化解除くじすり抜けるの前提のやつも含んでそうなのがなんとも

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:26

      狂炎テンプレにしてた編成
      敵の火力で組み替えていくのが楽しい
      実はこっちも奥義編成としても使える(ダンタリオンinフィロタヌスoutなど)

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:31

      フォトン追加系の運ゲーは一回もしてないよ(リセマラするのもめんどいし運ゲーで強くても再現性ないから)

      オスカーのランダムスキル食らうとアウトの運ゲーはしたけどね、だけど防御無視無効に地形無効の高防御はそれこそベリアルが1番苦手な相手だからこれぐらいはしないと

      • NO NAME
      • 2020/12/12 14:37

      曲芸並みのフォトンって全部同じフォトンだったりスキル3〜4個だったりってこと?

      申し訳ないんだけど木主はフォトン要求量に関してはアタックスキルチャージの各1個ずつ+お好みのフォトンってタイプなのでそんなに苦しくないと思うんだ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 15:00

      霊宝火種とボトルどっちにしてる?

      • NO NAME
      • 2020/12/12 15:25

      火種にしてる

      • NO NAME
      • 2020/12/12 16:22

      曲芸云々はとにかく気に食わないけど文句をつけたい時の最終手段みたいなもんだから気にしないでいいよ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 19:18

      ええやん

      • NO NAME
      • 2020/12/12 20:41

      レイガンベレット安定周回できるのいいね
      何度蘇ってきても地形で焼き殺せるし
      ブエルは完全に盲点、クロケルとの違いが生きる感じね

      • NO NAME
      • 2020/12/12 20:46

      狂炎と組ませると強いけど奥義アタッカーとしてはやはりそこまで突出した強さではないねやっぱり…

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:07

      曲芸って揶揄されたとたん不機嫌になるのわかりやすいw

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:12

      雑談で暴れてるアンチの人かな
      ここは君の遊び場じゃないから巣に帰りな

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:15

      あ、もしかしてこれ図星だった?w
      ごめんな曲芸なんて笑ってしまってw

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:19

      ちょっと前の木でもあったっぽいけどクライスの編成とかも知りたいなぁ…

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:22

      あんまり詳しく説明したら曲芸だとバレちゃうからやめてあげてw

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:30

      曲芸の定義にもよるのかもしれないけどガチャ産の手厚いサポートあっての成果という印象は拭えないかな正直…

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:32

      それこそ定義によるよ
      どれだけガチャ産メギドを使おうと良いと思うよ俺は
      確率で発動するもの(フォトン追加、根性、ダメージ無効化など)に頼らず、
      特定のフォトン出現(スキル5個必須など)に縛られないならね

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:35

      ギミックブレイカーの狂炎サポートとシンプルな奥義運用のどっちでも使えるからかなり汎用性高いんだな
      大幻獣なら誰を相手にしても戦えるってのは心深圏ですごくありがたいし運用例教えてくれて感謝が尽きない

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:36

      それ言い出したら、どのキャラもサポートあっての運用になるだろ、手持ちないから配布だけでの運用はないのかならまだ分かるが、ソシャゲやってたらそんなんキリないだろ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:37

      まぁテンプレ協奏とかもどんだけパーツいるねんとかいう話になるしどこが許容範囲かは人それぞれではあるしね、俺もガチャ産含めても人がどんな編成してるのは興味あるし

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:38

      つまり持ち物検査かw

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:38

      現状ベリアルの評価がアレなのって狂炎をガチャ産メギドで引けてないと使えないこともあると思うから、どの大幻獣が倒せるっての出されても…
      奥義の役割は飛行相手にも特攻叩き込めるし普通に有用だしそういうところをもっと推してったほうがいいかも

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:38

      大半で真ん中の人アスモでよくて草

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:42

      しんしんでケツァとかに当たっちゃったときとか普通に炎上特攻奥義で蘇生奥義される前に片付けられたよ(烈火ありフォラスバフあり、なしの場合は未検証)

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:44

      飛んでるだけで死ぬからこのためだけにフィロタヌス指名するかっていうとやや躊躇してしまうのよねえ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:45

      ブエルでの覚醒サポートが相性いいって話してるのに「アスモでよくね」とか言い出すのか…

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:47

      ブエルいないなら相性いいと言われても知らんがなってなるわw

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:47

      ○○でよくねはだいたい何も考えてないから相手にしなくてよし

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:51

      アスモでよくねとなりがちなのは配布で基本的なパーツが揃うのもある
      性能への認識に誤差が生じにくいというか

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:51

      アスモでいいとか言ってる人、ベリアルとアスモのゲージや立ち位置分かってるか?
      2ゲージで奥義いけるベリアルと4ゲージいるアスモじゃフォトン運に影響されるリスク、相手によってタゲが前衛、後衛にいくこと考えたら火力さえ足りてるならベリアル十分使えるわ
      心深圏とかコンディションの影響もあるから使い分けるんだよ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:54

      心深圏とかいう糞ゲーやってるユーザーの方が少ないと思うけど…

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:55

      クライス編成はすげぇわかりやすくてごめんだけど
      防御無視踏んでめっちゃバフの脳筋仕様です…

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:57

      すまんそれアスモでよくね?w

      • NO NAME
      • 2020/12/12 21:57

      逆に言えばベリアル奥義で火力が足りるならわざわざゲージの重いアスモデウス使う必要も無いんだけどな。大幻獣みたいな周回コンテンツなら特に

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:00

      大幻獣で使うからフォトン配分はわかりやすくほぼテンプレで動かせるようにしてたから具体的なこの大幻獣はどうやるのって聞いてくれれば教えられるんだけど

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:02

      そうだね曲芸と持ち物検査を突破できるならそれでもいいねw

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:04

      なんかもう荒らしがわけわからん言葉を繰り返すだけの壊れたカセットテープになっちゃったな
      哀れ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:05

      狂炎に関してだけは持ち物検査と言われても否定し難いので配布で来てくれたら嬉しいとは思う

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:08

      失敗コンテンツのしんしんけんやるようなマゾばかりではないからなあ
      コンディションとかいうクソ要素でローテしないといけないから使うって言われてもそれ貶してない?ってなるし

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:13

      具体的には書けば
      奥義編成は基本最速目指すならチャージアタックとスキル2つ必要だけど
      Wおうえん仕様ならスキル2つあれば良くて

      狂炎編成は基本的に1ターン目アイム着火を目指すからチャージアタックとスキル2つ、
      あとはおかーさんにアタックかチャージ、
      スキルならブエル
      ブエルにスキル2個でベリアルフィロタヌスが覚醒して、アイム着火でおかーさんにME効果でゲージ+1入るからブエルと合わせて3〜4ゲージ
      アタックかチャージ乗れば4〜6ゲージで次のターンで海魔の加護が貼れる。
      もし4ゲージで行ったらアタックスキル積んでフィロタヌス奥義でME効果のゲージ1回収できるから加護貼れる

      1ターン目チャージなしアタックスキルだけだとしてもアイム覚醒、フィロタヌス覚醒で次ターンいけばME効果で2ゲージ回収できる

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:14

      ブエルもフィロタヌスも持ってない場合はどうすればいいですか?w

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:17

      〆チケと今やってるサバトの呼応召喚で
      ちょうど2人とも呼べるから呼んだら?

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:18

      え?嫌だけど

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:20

      狂炎使いたいならフィロタヌスかタムスは欲しいところかな?防御貫通で奥義使うならフォラスアガレスフルカス?

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:22

      ベリアルいるなら呼んで損ないから呼んだら?
      ベリアルいるけど狂炎パーツないって話でしょ?
      なら頑張れば呼べるんだから呼んだら?

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:23

      もう相手にする必要ないだろ、木主もお疲れお疲れ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:24

      色々といい情報貰えてよかった
      実際に検証してくれるのたすかるたすかる

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:24

      狂炎使うなら列合わせれるフィロタヌスがいいね
      防御無視はその3人ならどこでも踏めるから相手に合わせてって感じだね

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:35

      持ち物検査のたびに引いていてもキリがないので嫌ですw

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:39

      何凹したら低攻撃力をカバーするまともな火力出ますか?笑

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:41

      狂炎要因の2人の代替は他キャラではできないからねえ
      あまり強いとメタられてしまいそうなのもネック

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:43

      凸るより防御無視とかバフを盛る方がずっと重要
      ま、持ち物検査だよこれもw

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:45

      思えばスナイパーの防御無視MEもガチャにしかいないのか

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:51

      荒らしウキウキで草
      木主が強いってちゃんと証明してくれただろエアプクン

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:56

      強いキャラクターとして使うための前提条件を示してくれただけなんだが
      無条件に強いぶっ壊れと思っておられるなら目が腐っているのかと心配になる

      • NO NAME
      • 2020/12/12 22:57

      防御無視MEはフォラスおるしまあ

      • NO NAME
      • 2020/12/12 23:19

      奥義運用なら汎用サポーターばっかじゃん。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード