ベリアル(バースト)の掲示板

1,482 2024/04/15 06:10
    • NO NAME
    • 2020/12/11 12:26

    焼夷砲火ダメダメ言ってた勢は仕様理解してなかっただけで、仕様理解したらオーバーヒートがダメダメ言い出したんか???

      • NO NAME
      • 2020/12/11 12:29

      なんかもはやイチャモンつけたいだけの悪質クレーマーなんやなって…
      多分騒いでるの1~2人だろうけど

      • NO NAME
      • 2020/12/11 12:34

      キチンと理解したら狂炎ではめちゃくちゃ使えるしな

      多分攻略班あたりが焼夷砲火フォトン1個しか乗せなくていいですねーって言ったのをデカく解釈して騒いだんだと思う勢もいるんよね

      • NO NAME
      • 2020/12/11 12:46

      Cフルも最初はこんな感じだったけど後から落ち着いたしな

      • NO NAME
      • 2020/12/11 13:28

      狂炎前提の設計で単体では大きく性能落ちるタイプのキャラだからこれからも不満は出ると思う

      • NO NAME
      • 2020/12/11 13:33

      いや肯定派も人格攻撃するばかりでどこが強いか挙げてなかっただろ…。
      具体的なダメージ計算を上げたのは自分だし、それでベリアルが見直されたのは嬉しいけど人格攻撃してただけの連中が勢い付くのは違うわ。

      • NO NAME
      • 2020/12/11 13:35

      ゲージ4と倍率低いとはいえ奥義が5連続攻撃の特攻持ちだからその部分でも十分やっていけると思うぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/11 13:37

      特効あって防御無視踏めてなおステの低さが足を引っ張るのは当然理解しているんだよね…?

      • NO NAME
      • 2020/12/11 13:43

      どこまでの威力が出たら充分かは人それぞれだから、足引っ張ってるかも主観になっちゃうからなぁ

      • NO NAME
      • 2020/12/11 13:44

      狂炎に関してはかなり深い部分まで踏み込んだ運用や数値の話がされているねに奥義運用の話になると途端に曖昧になるのがお察し感ある

      • NO NAME
      • 2020/12/11 13:48

      火属性の奥義アタッカーは競合相手が強いからどうしてもね
      地形無効相手にアスモやバティンを凌駕する火力出せますとかなら強いと思う人は少なくないと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/12/11 13:50

      ガチャキャラいなきゃ覚スキが機能しないってのが最大の不満点だと思ってたけど違うんか

      • NO NAME
      • 2020/12/11 13:54

      不満点は人によって違うのでまあ
      機能しているのに使い道なさすぎて実質死んでるスキルや奥義持ってるキャラもいるし

      • NO NAME
      • 2020/12/11 13:56

      防御無視を踏むならステータス単体の数字自体に意味はないだろう、そこには攻撃力と技倍率の掛け算があるだけだ

      アスモ6ゲージ
      1402×6.25=8762.5

      ベリアル4ゲージ
      1096×1.35×5=7398
      炎上あり
      7398×1.5=11097

      貫通ベリアル炎上あり>貫通アスモ>貫通ベリアル
      これをどう思うかはあなた次第

      • NO NAME
      • 2020/12/11 13:58

      うーんやっぱり大して変わらない感じか
      通りで具体的な言及を避けたがるわけだ

      • NO NAME
      • 2020/12/11 14:01

      防御無視なら倍率的に強そうな感じあったけど攻撃力の低さが思った以上に足を引っ張るなあ
      狂炎でも使えて奥義アタッカーとしても使えるでは強すぎると判断されてしまったのかもしれないけど

      • NO NAME
      • 2020/12/11 14:09

      大差ないって言われたら微妙に否定し難いけどそんだけ出るなら前列と後列で使い分けできそうね
      少なくとも俺にとっては有用な情報だったわありがとう

      • NO NAME
      • 2020/12/11 14:19

      そもそも6ゲージファイターと4ゲージスナイパー比べる意味あるのか?

      • NO NAME
      • 2020/12/11 14:29

      いや特効オーブ一つ分のダメージ差!

      などたいした違いではないと言う広い心も人生には必要だ

      • NO NAME
      • 2020/12/11 14:48

      アスモはME込みで全体化と突風高打点奥義の流れがスムーズにできるのが強みなんだから火力で比べても意味ないと思うんだが
      ベリアルは貫通込みだと全体化につなげるのに若干難があるけど、代わりに飛行や地形無効に属性高倍率使えるのと強ポジの後列なのが売りなわけじゃないすか
      飛行に強いとしても飛行キラーのバレット勢とかアスモ以外にもライバルがいるわけでそこ含めてどう強いかだな

      • NO NAME
      • 2020/12/11 14:58

      アスモとアモンですら使い分けできるのに、ベリアルとアスモ比較してもしょーもないと思うんだが
      ダメチャレしてるわけでもあるまいし

      • NO NAME
      • 2020/12/11 15:57

      アスモに阿呆みたいなオーブ作ったのが間違いだったのよ、ブニの霊峰も近いものがある。

      • NO NAME
      • 2020/12/11 15:58

      ああ、ブネだったな。似たような名前のキャラ多すぎ。

      • NO NAME
      • 2020/12/11 17:22

      すまんアスモでよくね?w

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード