ベリアル(バースト)の掲示板

1,482 2024/04/15 06:10
    • NO NAME
    • 2020/12/11 09:27

    今回のBベリアルの説明マジで最悪だよな。

    【キャラ個別板】
    覚醒スキル:焼夷砲火状態になる

    【ポータルTOP→ヘルプ→バトルに関して→特殊状態について知りたい→解説ページ】
    焼夷砲火:以下の効果が発生する状態で〜。(オーバーヒートのデメリットがあることに付いて記述なし)
    オーバーヒート(別の欄):フォトン行動ができなくなる状態

    これ、ポータル見た人はオーバーヒートの仕様どころか焼夷砲火にオーバーヒートのデメリットがある事すら気付かないだろ

      • NO NAME
      • 2020/12/11 09:40

      説明不足で今までやらかしてきたからな
      学習して説明しなければ問題ないということに気付いた

      • NO NAME
      • 2020/12/11 09:43

      おのれサギドめ!石返せ!

      • NO NAME
      • 2020/12/11 09:44

      だめです

      • NO NAME
      • 2020/12/11 09:48

      返せ!!

      • NO NAME
      • 2020/12/11 09:52

      そこで石を返しちゃったら悔しいじゃないですか

      • NO NAME
      • 2020/12/11 09:58

      性能でケチつけられ無くなってきたから、今度は説明がおかしいってごね出したんか?

      • NO NAME
      • 2020/12/11 10:07

      0958 さすがに理解力なさすぎでしょ。デメリット効果を記載してないって話

      • NO NAME
      • 2020/12/11 10:17

      優良誤認かこれは返石あるかもな

      • NO NAME
      • 2020/12/11 10:29

      メリットも記載してないし状態がどう変化するのかは確かにわかりづらいけどなーんも嘘は書いてないやろ

      • NO NAME
      • 2020/12/11 10:29

      覚スキに容量upついてたのも誤解をさらに加速させてるよな

      • NO NAME
      • 2020/12/11 10:32

      わかり辛いのは間違いないね

      • NO NAME
      • 2020/12/11 10:35

      嘘は書いてないけど書くべき情報が書かれてない
      オーバーヒートになることが分からないから何回も地形ダメを発生させられると思われても仕方なくね

      フォトンを使用した行動を行う際に、以下の効果が発生する状態です。

      ・自身の行動開始時、自身に積まれているフォトンを全て「焼夷フォトン」に変化させる
      ・「焼夷フォトン」を全て消費して、消費した個数と同じ回数の連続火ダメージ攻撃を行う
      ・攻撃対象に炎上、もしくは狂炎地形がある場合、攻撃後、その地形上にいる全ての敵に地形ダメージが追加で発生する

      ※焼夷砲火による攻撃は範囲拡大の影響を受けません

      • NO NAME
      • 2020/12/11 10:39

      この説明みて地形ダメが焼夷回数だけ出来ると思ってガチャ回した人、私です…。オーバーヒートとセットかよ…。

      • NO NAME
      • 2020/12/11 10:55

      狂炎試してれば焼夷回数だけ地形ダメはありえないレベルと思えた人多そうなんだけどな
      先に配布が必要だったよこれ

      • NO NAME
      • 2020/12/11 11:12

      オーバーヒート状態に関してはツベの動画でちゃんと言ってるからな
      ヘルプに書いてないのはダメだと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/12/11 11:17

      商品について記載すべき情報を書かない事で購買の判断に影響を与えるのは虚偽と同等じゃなかったっけ

      • NO NAME
      • 2020/12/11 11:33

      2年連続サギドか
      消費者庁コラボ待ったなし

      • NO NAME
      • 2020/12/11 11:46

      動画見てたから勘違いはしなかったけど、Rアレプとかは封印状態になるって書いてあるんだからデメリットあるなら書くものじゃないのか

      • NO NAME
      • 2020/12/11 11:53

      まあオーバーヒートの仕様だとそこまで判断に影響はないと思う。すまん

      • NO NAME
      • 2020/12/11 12:02

      敗因、動画説明でルネだけでテルミナスハヤカワと解説してなかったから
      というか今回、Bベリアルに関してはキャラ性能の説明不足や運用方法の説明なさすぎて勘違いする人かなりいるのは確かだよな。
      Cグラシャみたいに分かりやすい性能じゃないんだから、特殊状態の説明は掘り下げなかったのは間違いなくミスだとは思う。

      • NO NAME
      • 2020/12/11 12:09

      動画説明にオーバーヒートの説明あったんだよなぁ…

      • NO NAME
      • 2020/12/11 12:14

      動画見なければ意味ないからな

      • NO NAME
      • 2020/12/11 12:21

      ゲーム内だとオーバーヒートは焼夷炎弾の説明に紐付けされているから、焼夷砲火状態になったときステータス欄かフォトン配布時の表記を見れば確認できるよ

      • NO NAME
      • 2020/12/11 12:23

      動画に説明あららました?
      勘違いして、すいません

      • NO NAME
      • 2020/12/12 00:37

      つーか毎度毎度説明が不足分かりにくい文字数足りない言われてんのに懲りずに新要素増やすのが無能たる所以なんだよな
      ウェパルの言葉を借りるけど馬鹿なの?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード