専用霊宝まとめ・HP20%上昇・スキルが「敵に4ターン以上の炎上・狂炎地形があるとき」性能変化 敵の炎上・狂炎地形を-2ターンする代わりに範囲が単体→列に、回復量も20→25%に・奥義に炎上・狂炎地形の2ターン延長効果が追加スキルの列化といい奥義の炎上・狂炎延長といいいろいろトリッキーなの引っ提げてきたなという感じ 実際に動かしてみないとイメージつかないなスキルの地形短縮もそれで狂炎が消えるってことはないし使いづらいってことはなさそうだけど
列狂炎付与したい時、覚醒スキルと奥義を同じターンに使う(フォトンの制約が重い)か、奥義使用後に火ダメージを与えてもらう(2巡目になりやすい上にフィロタヌスはあまり早くない)必要があったのが解消されてるので使い勝手は格段に良くなったと思う狂炎は加熱しだすとターンはもりもり増えて行くので、単純に狂炎付与後はぼったちオーブ枠だったのが使い勝手のいいヒーラーに化けたと思うリリィを狂炎で焼く時とか自然回復活かしてワンボトムをすることがあるので、HP20%増も普通に嬉しい総じて最近だと1番いい感じの強化貰ったんじゃないかな
わざわざ専用霊宝を使うのに純粋なパワーアップではない(デメリット追加、一部効果削除)なのは気になる実質意味のないデメリットを付けつつ「デメリットがあるから」という理由で性能を盛るのは強いキャラを作る基本ではあるけど専用霊宝でやることだろうか
奥義に延長効果ないからうっかり残り1tの炎上なの忘れてそのまま次ターン鎮火がなくなるのは単純に大強化だな場合によっては奥義1ターン遅らせなくてはならなかったの無くなるのはターン数が大事な狂炎ではとても大きい他でも言われてるが列回復になるのも最大5倍の効果量アップとみなせるしとても使いやすくなるだろう
列化だけじゃなく倍率も上がっているから最大5倍どころじゃないぞ
これ誰とどの手順でやれば強いんだ?
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専用霊宝まとめ
・HP20%上昇
・スキルが「敵に4ターン以上の炎上・狂炎地形があるとき」性能変化
敵の炎上・狂炎地形を-2ターンする代わりに範囲が単体→列に、回復量も20→25%に
・奥義に炎上・狂炎地形の2ターン延長効果が追加
スキルの列化といい奥義の炎上・狂炎延長といいいろいろトリッキーなの引っ提げてきたなという感じ 実際に動かしてみないとイメージつかないな
スキルの地形短縮もそれで狂炎が消えるってことはないし使いづらいってことはなさそうだけど
列狂炎付与したい時、覚醒スキルと奥義を同じターンに使う(フォトンの制約が重い)か、奥義使用後に火ダメージを与えてもらう(2巡目になりやすい上にフィロタヌスはあまり早くない)必要があったのが解消されてるので使い勝手は格段に良くなったと思う
狂炎は加熱しだすとターンはもりもり増えて行くので、単純に狂炎付与後はぼったちオーブ枠だったのが使い勝手のいいヒーラーに化けたと思う
リリィを狂炎で焼く時とか自然回復活かしてワンボトムをすることがあるので、HP20%増も普通に嬉しい
総じて最近だと1番いい感じの強化貰ったんじゃないかな
わざわざ専用霊宝を使うのに純粋なパワーアップではない(デメリット追加、一部効果削除)なのは気になる
実質意味のないデメリットを付けつつ「デメリットがあるから」という理由で性能を盛るのは
強いキャラを作る基本ではあるけど
専用霊宝でやることだろうか
奥義に延長効果ないからうっかり残り1tの炎上なの忘れてそのまま次ターン鎮火がなくなるのは単純に大強化だな
場合によっては奥義1ターン遅らせなくてはならなかったの無くなるのはターン数が大事な狂炎ではとても大きい
他でも言われてるが列回復になるのも最大5倍の効果量アップとみなせるしとても使いやすくなるだろう
列化だけじゃなく倍率も上がっているから最大5倍どころじゃないぞ
これ誰とどの手順でやれば強いんだ?