フィロタヌスの掲示板

402 2024/04/26 21:24
    • NO NAME
    • 2020/11/05 16:20

    狂炎想像以上に便利だなー
    80VHも81VHもこんがり焼けたし耐久戦法としてのポテンシャルは錬ボムと並ぶレベルではなかろうか
    これで火ダメ連撃スキル持ちとかアタックが火ダメのメギドとか来たら盤石

      • NO NAME
      • 2020/11/05 16:46

      飛んでる敵にどこまでも無力な以上耐久戦術としては流石にボムとは並べん。ボムはガチパ組んだら耐久もガチになるしボムパで耐えられ無い敵でも狂炎パなら耐えられます!なんて場面まず無いだろうし
      特性枠故に強化解除できないダメ軽減持ちとかに強いのが差別点になるだろうけど流石にそんな敵を何体も出してくる事は無いだろうからやっぱり汎用性じゃボムに水をあけられてると思うよ(ハイドロボムだけに)

      • NO NAME
      • 2020/11/05 16:58

      なんどもなんども強化されたボムとポッと出の狂炎じゃあな

      • NO NAME
      • 2020/11/05 17:07

      狂炎は最低だとフィロタヌスとオーブ一枠で足りるから狂炎パなら耐えられます!はあるんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/11/05 17:18

      それが具体的にどこで、どういう場面よって話よな
      ボムも3枠はあけられるし、必須枠のリヴァ(アイム)が耐久の鬼だし、そもそも自由枠3で対応しきれない敵は流石に色々ヤバイし

      • NO NAME
      • 2020/11/05 21:08

      まぁボムと並ぶほどでは無い。配布オンリーでも最低限完成する人選ばなさも今のボムの強みではあるし、敵も殆ど選ばないから耐久戦術としてあれ程頼れるもの他にないと思う

      地形さえ通れば大体なんでも焼けるのは確かだから、狂炎も弱いとは思わんけどね

      • NO NAME
      • 2020/11/05 21:29

      地形だという事実がなんもかんも悪い
      狂える炎を名乗るならちょっと浮いてる敵ぐらい燃やし尽くさんかい

      • NO NAME
      • 2020/11/05 21:31

      地形コンボ出来るわけでもなくダメージ以外の付属効果があるわけでも無いんだから飛行貫通ぐらいあっても良さそう、というか無いとおかしいレベルだと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/05 23:36

      地形無効はしゃーないが、飛行には確かにダメージが与えられるようになっても良かったかもね。
      というかそれだといろんな節ボスで使える。

      • NO NAME
      • 2020/11/05 23:53

      だってギミック無視されたら悔しいし…

      • NO NAME
      • 2020/11/06 21:45

      そんな悔しさ爆発してるイメージないが?

      • NO NAME
      • 2020/11/06 23:27

      地形無効はともかく飛行無効化はバーストテルミナスでいずれ来ると思うんだよね
      メギドラルの島とか岩がフォトンで浮いてるって説明あったし出てもおかしくない下地はある

      • NO NAME
      • 2020/11/07 06:38

      地形とかかなり気軽に対策されてるけど本当にイメージない?

      • NO NAME
      • 2020/11/07 18:31

      特定のキャラがギミックを無視出来ることと特定の戦術に付け入る隙が少な過ぎて結果的にギミック無視になっていることは意味が違う。
      突風アスモデウス奥義はキャラが揃ってれば安定して一ターン目から撃てたわけだけどこれはパイモンラッシュパあたりと比べても火力が出過ぎていた。想定より強すぎる戦術が出ること自体はアップデートしていくならいつかは起きる問題だからしょうがないんだけど、それに対してなんらかの対処はする必要がある。メギドの場合その手の戦術を禁止する敵を出して他戦術に存在意義を出しつつインフレを待った。全体のバランスを崩さないことを第一にするなら下方修正以外だとこれが一番いい方法でメギド運営はこれを選択したという話

      • NO NAME
      • 2020/11/07 19:01

      いままで突風アスモデウスのとばっちりで地形は不遇だったわけだけど突風アスモデウスも昔ほど突き抜けた戦術じゃなくなった。地形を無効にする意義が薄くなっているのでこれからも地形を無効にする敵を連発するとは思えない。だからこれからも地形が不遇な方が不自然。飛行はともかく地形無効特性はなくなっていくと思うよ。

      • NO NAME
      • 2020/11/08 00:42

      実際木の言うとおり最新のメインクエストで狂炎が通用するわけだしな
      どいつもこいつも地形無効になる時代はもう過ぎたのかもしれない

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード