星6のデザインを見たりデザイナーだよりを読んだ感じ、たぶん教師というキャラ付けは後から決まったもので、初期案では原典の悪魔よろしく腐女子系の妄想キャラだったんだろうなと思ったりキャラクターイラストは先に描いてある程度寝かせて、後からキャラの性格とか設定の詳細は決めていってるのかね
妄想がどうこう、みたいな話でそんなキャラだったか?と思ったけどそういうことだったのかなタナトスのメギド体(元マゴト)のデザイナーだよりも不思議な気持ちになった
迷彩柄とかベルトとか原典のベリアルとの繋がりから持ってきてそうなのにそこにも一切触れないんだなー
そこは他のメギドにもよくある共通モチーフってことなんじゃないかな?それにはいつも触れてないし
レラジェも進化後に泣く理由が後から足されたしフィロタヌスも恍惚とした表情になる理由のエピソードが足されるかもな
ゲーム開発じゃ没ネタ流用や設定変更はあるあるだしあまり気にしないでいこう
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星6のデザインを見たりデザイナーだよりを読んだ感じ、たぶん教師というキャラ付けは後から決まったもので、初期案では原典の悪魔よろしく腐女子系の妄想キャラだったんだろうなと思ったり
キャラクターイラストは先に描いてある程度寝かせて、後からキャラの性格とか設定の詳細は決めていってるのかね
妄想がどうこう、みたいな話でそんなキャラだったか?と思ったけどそういうことだったのかな
タナトスのメギド体(元マゴト)のデザイナーだよりも不思議な気持ちになった
迷彩柄とかベルトとか原典のベリアルとの繋がりから持ってきてそうなのにそこにも一切触れないんだなー
そこは他のメギドにもよくある共通モチーフってことなんじゃないかな?それにはいつも触れてないし
レラジェも進化後に泣く理由が後から足されたしフィロタヌスも恍惚とした表情になる理由のエピソードが足されるかもな
ゲーム開発じゃ没ネタ流用や設定変更はあるあるだしあまり気にしないでいこう