バラキエルの掲示板

860 2024/04/27 10:28
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ベインチェイサー君!今すぐ物体オーブを名乗ろう!

• NO NAME
      • 2020/10/26 19:17

まずは四角くなって、束縛がいる仕様にならなきゃ…

返信する
  • 攻撃力低いって聞いて確認したけどだいたいフォラスと同じくらいで防御無視オーブも持たせやすい(だいたい物体)からオーラ込みならわりと威力出るんじゃないか……? って気になってきた いやあの人は自分で盛れるバフがえげつないんで比べれるもんじゃないと思うんですけど

• NO NAME
      • 2020/10/26 19:10

轟雷持てるグリマルですらたかが知れてるレベルだからあんまり期待しない方がいいかと…

• NO NAME
      • 2020/10/26 19:16

でもやっぱ低いのは低い
      霊宝で盛れるのとハニワキングが物体なので一応まぁって感じ
      ハニキン無いならアタッカー採用は諦めてヘルヘブンとか持たせてオーラ付与とか他人へのアタック供給させる感じなのかな
      槍ブニも物体だしいっそ劣化ベインのように使うのもアリか

返信する
  • 「暴走児」「自称最強メギド」と言われつつ、ME「氷氷たる殺意」と言う名前の鋭さよ

返信する
  • まったくもって私事だが
    こういう「あそこで使えるじゃん!」「あれが楽になるじゃん!」って性能のメギドが来るたびに
    「あそこ」も「あれ」もとっくにクリア済みだったり安定PT構築済みだったりするのが無性に悔しい
    「待ってました!」ってなりたかった…

• NO NAME
      • 2020/10/26 18:25

配布メギドは汎用的な性能が多いからね
      それこそ次回サバトのフィロタヌスは刺さる所に刺さりそうだが

返信する
  • 奥義がいいのとMEが貴重なカウンター凍結無効……そしてもしかして声、旧フルバの草摩紅葉とかジュエペのルビーの人!?

• NO NAME
      • 2020/10/26 17:56

ハニー先輩!

返信する
  • フィロタヌスの元ネタが元ネタだから実は男説あるかなと思ってたけどそのまんま女だったか

返信する
  • 自身以外へのA追加ってことでチェインパに差し込んでもいいかもね。調整面倒かもだけど

• NO NAME
      • 2020/10/26 17:00

素早さ531ならチェインかつ素でこれ以上早いのサル・バルゼィ・Bナキアくらいか?

• NO NAME
      • 2020/10/26 17:35

バルゼィにA置く意味はあんまないだろうから問題はサルとBナキアかね
      まあサル使うにしてもジャガノ諦めればフォトン積まずに奥義でもいいし
      Bナキアは低星で止めておけば問題ない

…Bナキアの星止め需要上がってくのなんとかならんのかね

返信する
  • 性別:女性に涙…その理由とは――

返信する
  • 思っていたのより二段階ぐらい強いのが出て来た感はある。
    サポート専門メギドと考えたら、素早さが600に届かない以外の不満点が思いつかないな。

• NO NAME
      • 2020/10/26 17:10

フォトン追加を考えると足遅くてもいいような気もする

• NO NAME
      • 2020/10/26 17:24

スキルも持続回復だから防御バフ以外速度関係なし
      覚醒スキルのバリアもあえて中速で遅い敵に合わせる運用もあると考えると素早さの重要度低いな

返信する
  • 「自称最強メギド」か…実質キマリスやな

返信する
  • グザファンの覚醒スキルでオーラ貯める後列PTに組み込むとつよそう

返信する
  • やけに奥義倍率高いと思ってたがやっぱ低火力なのね
    確定凍結にカウンターでフォトン配布もち、凍結耐性MEで普通に便利そうだな

返信する
  • 霊宝積めば特攻・属性無しのアタック配布版バエルくらいにはなるのかな
    ちょっとパワー不足だけど2ゲージと思えば十分か

返信する
  • グザファンもこいつも早速匣伸ばしたいな

イベント指名定期的に売ってください

返信する
  • スキルのリジェネの回復量、5%/10%を覚悟してたが10%/15%は偉い。

返信する
  • LニバスだとMEも乗るし、協奏に組み込んでみたいな
    持ってないムルムルの代わりに使えそう

返信する
  • 攻撃力ひっくっ!!って声出ちまった
    まぁスキル覚醒スキル見て分かるようにシンプルにサポーター運用すれば良いね
    奥義の倍率は良いけどアタックばら撒きやゲージとの兼ね合いで丁度良い調整なんじゃないかな

返信する
  • 凍結無効MEもそうだけどスキルと覚醒スキルもウィチセをメタる気満々だな

返信する
  • 強力な特性、有り難すぎるスキル、唯一無二の覚醒スキル、有能奥義、腐らない凍結無効。さらにカウンターメギド。ほんとに配布かぁ?イベ開始後にルネちゃんが「すみませんイベントではバラキエルさんは仲間になりません💦」ってツイートするとこまで見えるぞ。

• NO NAME
      • 2020/10/26 16:00

この木に限らず性能がまともすぎてベルおじみたいな疑ぐり方してる人ちょくちょく湧いてるの面白い

返信する
  • ハニキンとかホリフェが種族:物体なので雑にアタッカーに持たせてオーラ積むっていうのができるのは普通に強い気がする

• NO NAME
      • 2020/10/26 15:59

とらまるマクベスウルマフとか槍盾ブニとかも物体だから盾にかけるのも良いぞ

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード