バラキエルの掲示板

854 2023/02/23 17:56
    • NO NAME
    • 2020/11/07 13:18

    ボイス一つでこんなに盛り上がるとかバラキエル大人気キャラじゃん
    この子みたいなメギドらしいキャラクター増えた方が良さそう

      • NO NAME
      • 2020/11/07 13:25

      バラキエルみたいなキャラ増えてくれたらいいね

      • NO NAME
      • 2020/11/07 13:27

      もう今後実装するキャラは全員メギドらしく罵詈雑言浴びせてくる系がいいね

      • NO NAME
      • 2020/11/07 13:34

      やっぱ悪魔なんだからお行儀の良いキャラなんか求めてないんだよなあ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 15:55

      罵倒するならするで知性は見せてほしいな

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:03

      2歳児にマジギレする人に言ってあげて

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:12

      蒸し返すな

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:23

      それは2歳児にマジギレしているという架空の人物相手にしかマウントを取れない残念な頭の子なんだ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:25

      はいはいアンチも信も2歳児バラキと同レベル
      煽りしかできないなら帰って、どうぞ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:27

      あまり責めないでやってほしい
      病気というのは当人の努力でどうにかなる問題ではないんだから

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:29

      それ病気の人への差別発言だとお気付きでない?
      ドン引き

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:31

      正直ただひたすら気色悪いだけのジズよりはマシ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:31

      メギドの2歳児はヴィータの2歳児とは違うのでは?ジズは訝しんだ
      キャラ紹介で最強の2歳児と書いてしまう公式を見ると心配になるが…

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:31

      具体的にはどのあたりが差別になるか言語化はできるかな?
      無理ならただの難癖ということになってしまうけど

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:32

      ただ労って擁護してやってるだけだろうがよ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:34

      病気の人という特定の属性を揶揄に使用している所だが
      労って擁護しているとか欺瞞だろ
      もしかして本当に理解できてないのか?

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:36

      揶揄してるって何さ
      お前がそういう人を下に見てるからそんな発想が出るだけじゃねーか

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:36

      メギドも魂が肉体の影響を受けるんだから、バエルやジズよりも小さく幼い形態のバラキエルは精神も幼くなるが
      本編読んでいないのかな

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:38

      そもそも病気かどうかこの匿名掲示板ではわからない
      にもかかわらず、病気の人と言ってる時点で駄目
      人に罪をなすりつけようとするなクズ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:38

      それ俺ではないけど
      病気なんだから配慮するのはごく普通のことじゃないかな
      あれだけ暴れた人間が何の病理も抱えていないと考えるのは不自然

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:40

      ほらまた病気と勝手に決めつけている
      それ差別的発言
      でも君のせいじゃないよ。君の保護者がちゃんと教育しなかったせいだから
      君の保護者が全面的に無能で駄目

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:41

      お前が被虐待児のゲスだからって無駄に自意識肥大させて他人もそうだと思い込んでんなよ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:42

      それを言ってしまうと、例え何百歳でもただのフレーバー扱いになってしまうんだが…

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:43

      被虐待児と勝手に決め付けるのも差別的発言ですね
      でも仕方がない
      君は教育されなかった、もしくは保護者から差別的思想を植え付けられた
      可哀想に

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:45

      下の木でも言ってるけどライターとゴーサイン出した運営がカス
      2歳児だからとかいう言い訳は無理筋

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:45

      あれを何の異常もない人間の行いだと考えているなら残念ながら話は合わないな

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:45

      魂は肉体の影響を受けるってのは何度も何度も繰り返された話
      ジズやバエルよりも小さく幼い体のバラキエルの精神が肉体と同様に幼くなるのは当然の話
      そもそもバラキエルの闘争心はメギドラルではむしろ推奨されうるものでアスモデウスも肯定していた
      と知らない人なのかな

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:46

      お得意のミラーリングっすか

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:47

      話が合う合わないではない
      病気の人、被虐待児、そうやって君は差別心丸出しで書き込んでいると自覚した方がいい
      君の保護者が悪いんだけど、君も勉強しよう

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:48

      知らないというか設定上そうなるのを理解することとシナリオを面白く感じることと特定キャラに好感持つこと全部別だからね

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:50

      メギドの2歳児はヴィータの2歳児とは違うのでは?という1631は設定を理解しているとは思えないが

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:51

      明らかに様子のおかしい人が理不尽に罵られているのを見過ごせず間に入った人に心ない言葉を浴びせるのが君の趣味ってことはよくわかったからもういいよ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:52

      差別的発言を注意しているだけだとまだ理解できないのか
      でも仕方がない。君は悪くない。君の保護者が教育しなかった、君の保護者が全面的に悪い
      でも君もそろそろ自覚した方がいい

      • NO NAME
      • 2020/11/07 16:57

      絡まれてる人を見捨てて止めに入った人を罵倒しあまつさえ人の親を侮辱したあんたはさぞかしいい教育を施されてきたんだろうな

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:00

      差別を都合のいい叩き棒にするの慣れてるね
      もしかして…

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:01

      そんな見捨てる見捨てないというレベルで虐められてる人いるか?
      しかも明確に止めに入ってすらいない
      差別的発言を繰り返している自覚がまだ持てないのは大変だ。やはり保護者の方が相当ダメだったんだな。保護者が悪いと大変だ
      同情するが、これからは自分で学ぶ努力をしような

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:01

      いやいや親からそういう風に教育されてきたのなら今さら矯正するのも難しいよねえ
      うん、ある意味被害者だったわけだかわいそうに

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:02

      お前の倍くらいは悲惨だと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:03

      保護者から病気や被虐待児への差別心を植え付けられた可能性もあるしな
      他にもまだ差別心があるかもしれないが、大丈夫、保護者だけが君を教育するわけじゃない
      保護者が駄目なら他にあたればいい
      頑張れ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:04

      お前も頑張るんだよ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:06

      自覚がないってかわいそうね
      誰かが強制的に病院に連れて行ってあげないといけないのにそれをしてくれる人は周りにいなかったわけだ
      気づいていても世間体から隠そうとする親もいるからねえ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:06

      差別心は保護者から受け継ぐ事も多いからな
      そういう環境だったかもしれない。不幸な子だと思う
      でも君が自覚して学ぶ勇気さえ持てれば保護者の悪い教育からは逃れられるさ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:07

      両方病気の人を揶揄してて草

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:07

      1706上の便乗者も差別的発言だぞ
      保護者が駄目だったのは同情するが、きちんと学ぼうな

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:09

      病気の場合は教育とかではどうしようもないの
      そもそも病気は悪いことじゃないんだよ治療さえすれば好転するものは多く仮に治らなくとも社会は拒絶しない
      ただ何もしないまま享受できるほど甘くもないだけで

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:10

      どっちもどっち論にしようとするのは無意味だぞ
      君は病気や被虐待児への差別心を保護者から受け継いだ。君は悪くはない。君を教育した保護者が全面的に無能で不勉強でダメだった。君のせいではない
      それを自覚しよう

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:11

      教育でなんとかなると親が躍起になって診てもらう機会がなかったパターンかな?
      まあ哀れな被害者だよね割とあるのが悲しいけど

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:11

      ここまで全部想像でレッテル貼って煽ってるだけでワロケル

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:11

      保護者からきちんと教育を受けていなくても今から取り戻せる。頑張ろう。君ならできるぞ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:13

      経験者が言うと説得力が違うな

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:13

      病気や被虐待児を揶揄に使用している人は育つ環境が良くなかった。それは仕方が無い。でも今からでもやり直せる。まず自覚からしよう

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:13

      教育とかではどうしようもない場合病院にかかろう
      個人の努力では無理なこともあるんだ君は悪くない

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:14

      病気の場合は自覚すらできないのが厄介なところでなあ
      側から見てると明らかなんだが親しくなけりゃ教えてはくれなかろうし

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:14

      微塵もキャラ関係ない、クソくだらん煽り合いするなら雑談板いけよ…

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:16

      病気認定と通院ちらつかせてる人、なんで絡まれているのか理解できてなくて草

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:16

      雑談板もお断りだわ
      Twitterか5chに行け

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:17

      あまりに哀れな病人だからついね
      ただまあ考えてみれば他の利用者の迷惑になってでも赤の他人に肩入れする理由はなかったわ
      ごめんね邪魔をしてしまって

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:18

      結局病気や病院で人を揶揄するのはアウトだと理解できなかったのか…

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:18

      哀れむことが揶揄というなら別の文化の人だなあ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:19

      1717は1706と1727のどっちなんだよ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:19

      まあ親が悪いよ、こういうのは
      1717の保護者も病気や被虐待児で他人を罵倒する人間なんだろう

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:20

      なんとなく合わせただけでどっちでもないけど…

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:20

      子は親の背中を見て育つと言うし
      保護者がまんまそうやって悪口を言うタイプの人なんだろう

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:21

      1717の親が悪い、それだけ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:23

      悪口に聞こえているのは病気の人を見下しているからだよ
      病気は悪いことではないんだよ放置するのがよくないだけで

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:24

      止められてんのにまだ続けてる時点でお前ら同レベルのクズだよ
      仲良く去ね

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:25

      親を罵倒するのが一番効くからな

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:25

      まだ理解できないのか?
      病気認定を匿名掲示板でしている事自体が駄目なんだが?
      君の保護者が駄目なのはそうだが、君も相当だな

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:25

      仕方ないよね楽しいんだから

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:26

      1721
      1717が完全に薮蛇で草

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:27

      ダメなことってやりたくなるよね

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:28

      1717の親が全面的に無能で差別的なクズだったから1717もそうなった。1717の親が悪いし駄目
      親子で差別をしまくる最悪な家庭
      それで終了

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:31

      みんなでレスバするから尊いんだ 絆が深まるんだ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:33

      ソーシャル要素がPVPと強襲しかないからね
      前者はほぼ機能していないし後者は薄い
      レスバもまた楽しみ方のひとつといえる

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:36

      まあ話戻すと、バラキエルは肉体に影響されてかなり幼い精神なのは事実だね
      アジトで比較するとわかるけど、バエルやジズよりもかなり小さいから、本当に幼児をイメージしたデザインなんだと思うし、そういう方面ではかなり秀一
      ミツバチデザインなのも凄く合ってるし、声優ネタも入ってて細かいと思ったな

      NO NAME 2020/11/07 16:45
      魂は肉体の影響を受けるってのは何度も何度も繰り返された話
      ジズやバエルよりも小さく幼い体のバラキエルの精神が肉体と同様に幼くなるのは当然の話
      そもそもバラキエルの闘争心はメギドラルではむしろ推奨されうるものでアスモデウスも肯定していた
      と知らない人なのかな

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:42

      しかし子供の姿に魂が引っ張られるのは分かるが、その逆がないのは何故なんだろうな…

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:44

      その逆と言う意味がわからないんだが
      メギドはバナルマで学んだのち最適な姿になるのだから、魂も肉体に合わせて最適化されるんでは

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:49

      肉体が魂に引っ張られるってことだろ
      ほとんどのメギドが年齢操作はできても別人になりかわるようなことができないっていうのがそれだと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:51

      それ最近の話のネタバレで大体わかる事じゃないかな…

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:51

      要するに子供の姿に魂が引っ張られるなら、大人の姿になればその方向に魂が引っ張られる筈、とは考えられない?

      • NO NAME
      • 2020/11/07 17:51

      その逆って幼い凶悪な精神を持ったメギドが大人になって落ち着いたみたいな?違ったらすまん
      それだと転生組だけどラウムやロノウェあたりが思い浮かぶ

      • NO NAME
      • 2020/11/07 18:03

      そちらに関してはメギド的思考とヴィータ的思考の違いとかの話になってくると思う
      子ども特有の残酷さとかはあるかもしれないけど凶暴さに関してはバラキエル程度のもので珍しいようだし

      • NO NAME
      • 2020/11/07 18:11

      凶暴さではなく、我の強さだよ
      メギドは個が重要だから、発生して2年でこの闘争心と我の強さは惚れ惚れしますよね・と言われていた

      • NO NAME
      • 2020/11/08 14:47

      強い個というのが往々にしてキャラクターの魅力に繋がっていたというのに今回は完全に失敗だったよね

      • NO NAME
      • 2020/11/08 15:18

      好きな人もいるし完全ではないね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード