バラキエルの掲示板

860 2024/04/27 10:28
    • NO NAME
    • 2020/10/27 22:13

    バラキエル、事前情報を踏まえると生後2年らしいが・・・最強とか攻撃とかの簡単な熟語を二語文以上の会話文できちんと使いこなしてるところを見ると、2歳児というよりは舌っ足らずな4~5歳のように思えるな。プロ幼女ことコルソン姉貴が自分のアピールをする事が多々ある(コーちゃんは~というボイスが結構多い)姿を見ると、弱いやつを守る(他者への配慮)や守ってやるがたまには攻撃もさせろ(他者への譲歩)とかの発言が見られるバラキエルのほうが年上に見えんこともない。ただしコルソンはバナルマを過ぎてもあえて幼女形態を取ることで中央から排斥されたメギドなので、言動や振る舞いが完全にではないだろうが意図して作られている(あえて幼さを全面に出している)演技である可能性も考慮したい。バナルマではなく発生から2年って設定だよな?だとすればよっぽど上手な育て手に拾われたか、帝王学的な個をもったメギドなんだろうか・・・他のモンモンの意見も聞きたい。

      • NO NAME
      • 2020/10/27 22:31

      発達心理学には詳しくないが、メギドの知性は人間と同じ尺度では測れないかもしれない

      • NO NAME
      • 2020/10/27 22:46

      それも含めてキャラストやイベストでフィロタヌスの存在も含めて語られるんじゃないかね
      なんせ先生なんだし(個があるメギド相手に先生ってのもなんかありそうだし)

      • NO NAME
      • 2020/10/27 23:20

      ハックとマルチネの出会い辺りのシーンでマルチネは発生からあまり経ってないはずだけど自意識はっきりしてなかったっけ?
      スタート地点から心理的段階が違いそうだから人間と同じ基準は当てはめられなさそう

      • NO NAME
      • 2020/10/27 23:27

      メギドは生まれた時から性格とかの個を持ってるぽいからな

      • NO NAME
      • 2020/10/27 23:39

      自我はある。最低限話す程度の知識もある
      社会的な知識はおおよそない。マグナレギオとかを知らないで生まれてくるって感じ
      自我と知識を抱えて生まれてくる以上、メギドとして発生したときに既に知性レベルの差は出来てると考えていいと思う

      • NO NAME
      • 2020/10/28 01:18

      純正メギドなんだから、むしろ生後2年だろうが舌ったらず方がおかしいのでは。人間と違って経験と共に成熟するのは精神だけだろ。

      • NO NAME
      • 2020/10/28 02:33

      バナルマの期間は身体的にも子供の姿をとってるんじゃなかったっけ
      単純に滑舌が良くないだけかもしれないけど

      • NO NAME
      • 2020/10/28 03:38

      正直そのへんは人間が創造できるもんの限界が人間の感覚内だから多少の矛盾ある気がする

      • NO NAME
      • 2020/10/28 03:59

      コーちゃんは幼女キメすぎで魂が幼女寄りになってるっしょ

      • NO NAME
      • 2020/10/28 09:31

      コーちゃんはコーちゃんで幼女ムーヴをわざとしてるから幼女に引っ張られてるんだけど、同時にメギドとしてのえげつない部分もちょいちょいあるっていうよくわからんプロ幼女って感じに見える…

      • NO NAME
      • 2020/10/29 21:17

      そこが好き

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード