イベントやキャラストの描写がやや薄っぺらいのが残念せめて雷の技使う描写が一つでもあればいいのに…考え方がニセアカギだなって思ってたけど、大勝ちが無いと自覚はあるのね
百戦百勝がキャラの根幹成してるのにヤベー敵と戦ってる描写が無いのが悪い出てくる敵は弱そうなモブばっかだし、戦略とやらも具体的な内容には触れてないしキャラストはメフィとの馴れ初めもよかったけど、渡りのメギドとして一つの軍団を訪れてえげつない軍略を披露し、去って行くまでの部分をもっと詳細に描いてくれた方が強さの裏付けとキャラの深掘りにはなっただろうね
弱小軍団に移籍しては軍略とやらで勝ち星上げていざ規模がデカくなると去っていくから強者感ゼロなんだよな…
Cフルフルのキャラストがそこら辺しっかりしてるよねまぁあっちはメギド体で暴れ回ってたんだがメフィストとの邂逅に文章使った感じなのかな
本人は一切意図してないんだろうけどヒソカっぽい?あの戦いの繰り返しの中でアマゼロトとか8魔星とかの理不尽な強さのメギドに会ってたら気持ちも変わってたかもしれないな
オリエンスとかは実際にそれなりの地位のメギド率いる軍団をコテンパンにしてるおかげで強く見えるミノソンも吹けば飛ぶような弱小軍団率いて名のある軍団をぶちのめしたみたいな描写があればもうちょっと強く見えるんじゃないかな正直今のままだと井の中の蛙にしか見えないのがなんとも
議席持ちメギドぶっ潰しゃ描写としては十分かな
本人も強いというが、アジトにはヴィータ体でメギド体をブッ飛ばす連中やら大罪同盟がゴロゴロしてるから、何というか見ていてちょっと痛いというか…
なんつーか、「勝てる」じゃなくて「結果が読めちゃう」にとどめとけば良かったんじゃねぇかなって気はする聡明だから勝ちも負けも予測ができて、勝てる戦争だけ選んで生きてきたから「常勝」なんて言われてるけど…みたいな鬱屈感から、不確定要素がどうしたって振り払えないギャンブルにどハマりそんで、モンモンたちからギャンブルに似た不確定要素(多様性からくる可能性)を感じてどハマりなら、なんかスッキリしたなーって
格上に勝ち続けた結果、いつの間にか周りが格下に変わってしまったせいでスリリングな戦いを楽しめなくなった、とかでも良かった気がするな
ユーザーの方がキャラの性格考えるの上手いじゃん
ここまでは運営も考えてたが「敢えて」今の設定になった説
ストーリーでも性能でも圧倒的な暴力性を見せたジズ様とは何もかも対照的だな
それなりに強いと評価されるグザファンが本能的恐怖で震えるぐらいだから相当強い・・・はずなんだけど、その強さを発揮してる描写がないからピンとこないんだよな
アスモデウスに睨まれたら死にそうだなグザファン…
アスモとおかーさんの間にグザファンぶち込みたい
アスモとおかーさんで分からせる(影からアリトンとアマゼロトを添えて)
分からせたいならせめて他人のふんどし借りてないで自分の力でやれイキリ悪魔太郎ダサいで
(フィクションで何言ってるんだ…?)
じゃあこっちに召喚してくれや
あっちはイキリ鯖太郎だからこっちはイキリサバト太郎か
こっちにもシメサバがある
ヴィータのヴァイクラチオンにまで負けたらグザファンがいじけてしまう
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
イベントやキャラストの描写がやや薄っぺらいのが残念
せめて雷の技使う描写が一つでもあればいいのに…
考え方がニセアカギだなって思ってたけど、大勝ちが無いと自覚はあるのね
百戦百勝がキャラの根幹成してるのにヤベー敵と戦ってる描写が無いのが悪い
出てくる敵は弱そうなモブばっかだし、戦略とやらも具体的な内容には触れてないし
キャラストはメフィとの馴れ初めもよかったけど、渡りのメギドとして一つの軍団を訪れてえげつない軍略を披露し、去って行くまでの部分をもっと詳細に描いてくれた方が強さの裏付けとキャラの深掘りにはなっただろうね
弱小軍団に移籍しては軍略とやらで勝ち星上げていざ規模がデカくなると去っていくから強者感ゼロなんだよな…
Cフルフルのキャラストがそこら辺しっかりしてるよね
まぁあっちはメギド体で暴れ回ってたんだが
メフィストとの邂逅に文章使った感じなのかな
本人は一切意図してないんだろうけどヒソカっぽい?
あの戦いの繰り返しの中でアマゼロトとか8魔星とかの理不尽な強さのメギドに会ってたら気持ちも変わってたかもしれないな
オリエンスとかは実際にそれなりの地位のメギド率いる軍団をコテンパンにしてるおかげで強く見える
ミノソンも吹けば飛ぶような弱小軍団率いて名のある軍団をぶちのめしたみたいな描写があればもうちょっと強く見えるんじゃないかな
正直今のままだと井の中の蛙にしか見えないのがなんとも
議席持ちメギドぶっ潰しゃ描写としては十分かな
本人も強いというが、アジトにはヴィータ体でメギド体をブッ飛ばす連中やら大罪同盟がゴロゴロしてるから、何というか見ていてちょっと痛いというか…
なんつーか、「勝てる」じゃなくて「結果が読めちゃう」にとどめとけば良かったんじゃねぇかなって気はする
聡明だから勝ちも負けも予測ができて、勝てる戦争だけ選んで生きてきたから「常勝」なんて言われてるけど…みたいな鬱屈感から、不確定要素がどうしたって振り払えないギャンブルにどハマり
そんで、モンモンたちからギャンブルに似た不確定要素(多様性からくる可能性)を感じてどハマり
なら、なんかスッキリしたなーって
格上に勝ち続けた結果、いつの間にか周りが格下に変わってしまったせいでスリリングな戦いを楽しめなくなった、とかでも良かった気がするな
ユーザーの方がキャラの性格考えるの上手いじゃん
ここまでは運営も考えてたが「敢えて」今の設定になった説
ストーリーでも性能でも圧倒的な暴力性を見せたジズ様とは何もかも対照的だな
それなりに強いと評価されるグザファンが本能的恐怖で震えるぐらいだから相当強い・・・
はずなんだけど、その強さを発揮してる描写がないからピンとこないんだよな
アスモデウスに睨まれたら死にそうだなグザファン…
アスモとおかーさんの間にグザファンぶち込みたい
アスモとおかーさんで分からせる(影からアリトンとアマゼロトを添えて)
分からせたいならせめて他人のふんどし借りてないで自分の力でやれ
イキリ悪魔太郎ダサいで
(フィクションで何言ってるんだ…?)
じゃあこっちに召喚してくれや
あっちはイキリ鯖太郎だからこっちはイキリサバト太郎か
こっちにもシメサバがある
ヴィータのヴァイクラチオンにまで負けたらグザファンがいじけてしまう