ミノソンの掲示板

535 2024/05/14 16:42
    • NO NAME
    • 2020/10/02 16:22

    このメフィストの嫁強いな…

      • NO NAME
      • 2020/10/02 20:42

      だが腹パンするんだよな

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      • 2020/10/02 21:05

      キャラストでは結構メフィストへの感情引きずってるけど、イベント本編は結構ドライな感じする
      その後メフィストに勝ってるし
      歳月を経てメフィストの賭け方の効率の悪さを再確認して、吹っ切れたのかな

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      • 2020/10/02 21:43

      みのさんの他者に対するスタンスって基本的に
      どうでもいい相手の事は本気でどうでもいいし、自分と思想が噛み合わなくてもはいはいそうなのね、分かんないけど、で流す(それはそれとして降りかかる火の粉は払うけど)タイプっぽいんで
      まーた根拠ないこと言ってる~、だから勝てないのよ~ って一々つっつく程度にはメフィストに親愛的なものがあるまんまではあるんじゃねーのかな。
      本編の時系列にあたるグザファンのキャラストでもよくメフィストと勝負してるっぽいし、なんやかんや勝負してて楽しい相手ではあるんだろう

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      • 2020/10/02 21:57

      カジノでも堅実な賭けが主流になってそれに対して寂しさ感じてるのがあったな
      それはそれとして自分は賭け方変えないんだろうけど
      メフィストにも会えてカジノから抜けてメギド72と言う「負ける可能性がある」軍団に入って現状かなり満足そう

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      • 2020/10/02 23:35

      負ける可能性がある方が楽しいと言いつつ、常にデータだけを信じてギャンブルしてるから、正直今までと変わらなくない?という感じに見える
      それで結果も付いてきてるから尚更、根本的な生き方を変えるきっかけではなかったのかな〜とか穿った見方をしちゃう

      • NO NAME
      • 2020/10/03 00:05

      負ける可能性があると楽しい、とデータ志向のスタイルって別に矛盾せず両立すると思うんだけども

      • NO NAME
      • 2020/10/03 00:45

      99%でも外す時は外すし1%でも当たる時は当たる(FEスパロボ並感)
      数字を理解しているからこそ、そういう数字が持つ可能性が排除されてる様に感じて、何となく悶々とする

      • NO NAME
      • 2020/10/03 05:58

      むしろそれが排除出来ないからギャンブルは楽しい、って言う主旨の事をずっと言ってるような

      • NO NAME
      • 2020/10/03 08:49

      負ける可能性があるの楽しい楽しい!とか言いつつ、作中だと負けてるのは一度しか無い(イカサマで負けたのを除く)から説得力が無いんだよね、上の木と同じで台詞と状況がなんか一致しないというか
      因みに本人は堅実に掛けてトータルで勝つと言ってるので99%なら乗るし1%なら降りる、99%の様な状況でも降りると言ったのはメフィストだけ

      • NO NAME
      • 2020/10/03 10:27

      可能な限り勝率を上げても負ける可能性を排除できないから楽しい、でしょ?
      負けるのが楽しいなんて誰も言ってないよ
      だからこそ勝ちに拘ってトータルの勝率を上げてるんだろうしなにも矛盾ないと思うが

      • NO NAME
      • 2020/10/03 11:22

      要は予想外の事態を待ってるわけで
      負けそうな張り方をして予想通り負けたってつまらんわけだろ
      だから、ミノソンには理解できないロジックで訳のわからん張り方をして訳わからん勝ち方をする事があるメフィストの事は気に入ってるみたいだし

      • NO NAME
      • 2020/10/03 13:58

      ミノソン「試行錯誤し最適PT考えてフォトン事故ほぼ無くした。必須フォトン1個。でもその1個が無ければ負ける」
           →キタ!「これで勝率100%」

      メフィ「適当にPT組んだが、必須フォトン5個。1個でも手に入らなければ負ける」
          →「このスリルがたまんねぇな」 全部キタ!

      • NO NAME
      • 2020/10/03 15:42

      読んでて思ったけどあれだな、負ける描写は作中殆ど無いのでそもそも負けるかどうかと言うより勝つ為の方便が欲しいって考えればしっくり来る
      要は相手と同じ土台で反撃の余地を与え、その反撃でやられるかも知れないという状況の方が燃えるって事だ
      そうすれば幾ら勝とうが勝利の価値を下げる事はないし、納得は何より優先されるって奴だ
      …やっぱりそう考えると中途半端に確率を持ち出さない方が良かったかもな
      同じ土台で勝つ事に意味があるのであって、そもそも負けは考慮する必要がない
      でも確率を出せば勝ち以外に負けが嫌でも見えて来るし確率は収束するものだとユーザーは余計な事を考える余地が出て来るが、ミノソンからすればこれは殆ど意味がない
      勝利にウェイトを置いているのだから、幾ら負けるとか考えるのはナンセンス以外の他ないのだから

      • NO NAME
      • 2020/10/03 17:46

      自分が重きを置いている「勝ち負け」という価値観に無理やりミノソンを当てはめようとした結果空回りし続けるっていうキャラストのモブメギドの皆さんムーヴの実演が見事過ぎる

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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