ジズ(ラッシュ)の掲示板

2,440 2024/03/24 23:31
    • NO NAME
    • 2020/10/10 22:37

    ジズでクリアできないステージってどこ?

      • NO NAME
      • 2020/10/10 23:13

      ギミックステージ

      • NO NAME
      • 2020/10/11 06:12

      オーブの補強はあるけどエビのEXクリア動画あったからジズ無理ステージなんて片手でたりそう

      • NO NAME
      • 2020/10/11 06:51

      単騎ならまだしもエビとかカモじゃねーか

      • NO NAME
      • 2020/10/11 09:18

      8章VHは全クリしたんだっけ?

      • NO NAME
      • 2020/10/11 09:35

      8章2節VHはどれもきついよ
      ブタゴラスとかドカグイとかは楽だけど

      • NO NAME
      • 2020/10/11 10:38

      アッキピテル辺りで十二分にキツイ
      勝てない事は無いんだろうが安定は別に取れないし早くもないんで「それわざわざジズ使うか?」ってなる案件

      エビは殻剥がしながら取り巻き処理できれば良いだけなんで、そら全体攻撃連打がテンプレムーブなジズにとっちゃ簡単な相手だよ

      • NO NAME
      • 2020/10/11 20:41

      メインだとベリハの74、76、78が厳しい
      72はクリア動画はあるけど曲芸っぽかった
      1〜71と73、75、77は普通に行ける

      • NO NAME
      • 2020/10/11 23:08

      普通の基準が分からんわ
      ヤクトフレッサーとかフォトン運とか攻撃先とか色々絡むぞ

      他のステージもそこの敵に合わせて色々編成を調整したい所あるし
      手持ち揃って無い状態だと他のステージでもキツイ所ある
      手持ちが揃っててれば対応は出来るけど

      • NO NAME
      • 2020/10/11 23:09

      あ、金冠全前提の話ね

      • NO NAME
      • 2020/10/12 00:23

      大幻獣にはジズじゃない方が安定して簡単だろって思う敵がちらほらいるな

      • NO NAME
      • 2020/10/12 01:02

      ヤクトフレッサーはジズAA、アスラフィルA、RクロケルASで勝てるよ
      かばう無視ランダム攻撃なんだから運になるにはジズ編成以外でも同じなので特筆することじゃ無い

      • NO NAME
      • 2020/10/12 06:55

      勝てる事は知ってるよ
      ジズで普通にクリアの定義が分かんないって話
      他のメンバーとかも含めてなら手持ちによるって事になるぞ

      それならあそこパイモンラッシュでゼパル、アモンとかでやった方がずっと安定するんだよね
      後ろに耐久高めの奴置いてたら金冠も取れるし

      • NO NAME
      • 2020/10/12 06:57

      なんならアザゼルとかでワンパンしても良いし

      • NO NAME
      • 2020/10/12 13:43

      手持ちはまぁ揃ってるものとして
      安定して勝てる編成も何通りかある所で
      運が良ければって前提付きのものを普通に行けるは違和感あるな

      • NO NAME
      • 2020/10/12 14:28

      そのパイモンラッシュだってヤクトフレッサーが初手スキル取ってゼパルに全部当たったら金冠は取れないだろ?

      • NO NAME
      • 2020/10/12 15:02

      そら運が下振れしたときはそうなるわな。だけど今話題にしてるのはある程度運が悪くてもクリアできるか、ちょっと運が悪いと死ぬかって問題じゃない?
      ジズを使うよりももっと楽で高い勝率の編成があるのにジズで”普通に”クリアできるって言われても…あそこはワンボトムで時間稼いで霊宝バラムでA強化奥義いれるとアホほど簡単にクリアできるし

      • NO NAME
      • 2020/10/12 16:34

      ジズパが運悪く攻撃集中した時とラッシュパが運悪く攻撃集中した時で何か違いあります?
      "ジズを使うよりももっと楽で高い勝率の編成があるのにジズで”普通に”クリアできるって言われても…あそこはワンボトムで時間稼いで霊宝バラムでA強化奥義いれるとアホほど簡単にクリアできるし"
      とかしれっと運上振れしまくり+霊宝前提じゃんNでもやってんのか

      • NO NAME
      • 2020/10/12 16:49

      後列相手だとトルーパー補正1.5倍かかるからジズの方が死にやすいんじゃないんですかね?

      あと霊宝バラムって奥義使うって言ってるし専用霊宝のことじゃない?それなら素材も他の霊宝に比べて軽いしバラム育ててんなら流れで作れてるでしょ。たとえ囮が落ちても攻撃低下さえはいってれば安全に蘇生してそのまま金冠余裕だろうし。そもそもどこに運が上振れ要素あるんですかね…固い後列の囮でアタック吸ってバラム死なないようにしたうえでの奥義だからそこまで無茶な賭けじゃないでしょ。
      ジズパでジズが落ちた後のリカバリは効くん?誰もジズが使えないなんて言ってなくてジズよりも適したキャラがいるんじゃないって言ってるんじゃないの?

      まあ場にスキルだけ沸き始めたあげく1つのキャラに攻撃が集中し始めたらどんな編成でもリタイアするか、ネクロとか蘇生とかでカバーするしかないんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/10/12 17:18

      ちょっと専用霊宝バラムとジズでヤクトフレッサーいってきたわ
      結論としてはどっちも一面のスキル湧きに弱いのは変わんないけど、金冠の取りやすさはバラム軸の方かな
      ジズパは素早さと暴奏の問題でかばうが使えないから後列に揃えてアタックやスキルが集中しないことを祈りつつ誰かがやられる前に押し切れれば勝ち。ただ誰か死んだときちまちま蘇生してると別のが落ちる危険度高いからそのまま銀冠で突っ走ったほうが早い。
      バラム軸は後列の囮に攻撃吸わせつつ速攻でバラム覚醒させて奥義しちゃえばあとの攻撃はほとんどダメはいらないから蘇生したり全員生存の準備してから殴れる。ただ安定を求めると覚醒増加役とか入れたくなるから火力がイマイチたんない。
      ちな盾入れたテンプレ協奏が一番早いと思うよ。アタックは盾に吸わせてあとはバルバルMEとドロマリ奥義のダメカでしのぐ。攻防隙がない
      パイモンラッシュパは持ってないから知らん

      • NO NAME
      • 2020/10/12 18:43

      アザゼルとかオリエンス だと2巡目の敵の行動前に決着つくから安定感全然違うけどな
      ハッキリ言ってジズパとの運ゲーとは全然違う

      運良く勝てた!
      普通に行けるな!
      …は?

      • NO NAME
      • 2020/10/12 18:48

      極端に運が悪くない限り安定してクリア出来る編成と
      運が良ければ勝てる編成って別物だろ
      流石に無理あるわ

      • NO NAME
      • 2020/10/12 19:01

      ジズ殺すには3回当てないと無理ですからね、極端に運が悪くない限り勝てるので"普通に"クリアできることに変わりありませんね

      • NO NAME
      • 2020/10/12 19:09

      敵はフォトン4個取るや…
      スキル1個で5回攻撃するんや…
      アザゼル、オリエンスなんて敵の行動を2回させへんのやで…

      • NO NAME
      • 2020/10/12 19:11

      ジズパの火力があればヤクトフレッサーくらい勝てるだろ
      ただ金冠は押し切る前に一人落ちたら厳しそう
      そういう時は素直にテンプレ協奏使えって話だな

      • NO NAME
      • 2020/10/12 19:18

      これ金冠前提の話でやってるよ
      枝にちゃんと書いてる
      「普通に行ける」って言うのに金冠は難しいってそれはどうよ?

      • NO NAME
      • 2020/10/12 19:25

      ターゲット集中しても金冠安定フォトン運も緩い編成があるなら貼って、どうぞ。
      ぶっちゃけラッシュ共の低耐久と暴奏バフ付きジズは耐久変わらねぇからよ

      • NO NAME
      • 2020/10/12 19:33

      テンプレ協奏に盾入れろ
      最初の方しのげばすさまじいダメ軽減に自動回復でなんとかなる。フォトン運どころかフォトン発生させるし…

      • NO NAME
      • 2020/10/12 19:44

      アザゼル板に編成あるけど
      スキルとアタック1つずつ取れたら後はオーブとかだから安定で1巡決着だぞ
      フォトン縛りやるやるだよ

      敵の1回の行動で攻撃が集中する確率と
      複数行動した時に同じ攻撃受ける確率が同列とでも?
      パイモンラッシュでさえ安定感あるのに…

      • NO NAME
      • 2020/10/12 19:45

      やるやるってなんだよ
      ユルユルの誤字だわ

      • NO NAME
      • 2020/10/12 19:47

      あ、違う
      アタック、スキル、スキル、オーブだった
      失礼しました

      • NO NAME
      • 2020/10/12 19:56

      アザゼル板にあるのは

      アザゼルがアタッカーはアタック、スキル、スキル、オーブ、オーブ
      とかで敵の行動1回でワンパン

      オリエンスがアタッカーはスキル3つ取れれば敵が行動前にワンパン

      色々方法はあるよ

      • NO NAME
      • 2020/10/12 20:00

      オリエンスの敵の行動前にワンパンは衝撃だった
      オーブとかで速度調整必要だけどね

      • NO NAME
      • 2020/10/12 20:10

      これか
      攻撃集中の運ゲー?
      なら行動させなきゃ良いって発想は恐れ入った
      これこそやられる前にやれ

      • NO NAME
      • 2020/10/12 20:51

      マジで安定で簡単
      オリエンスにちゃんと攻撃盛る霊宝持たせたら1発で1万9千ぐらい出た
      それが2発だから多少ダメージがブレても確殺

      • NO NAME
      • 2020/10/12 22:05

      2020/10/12 19:25
      ターゲット集中しても金冠安定フォトン運も緩い編成があるなら貼って、どうぞ。
      ぶっちゃけラッシュ共の低耐久と暴奏バフ付きジズは耐久変わらねぇからよ


      ド安定の編成あるじゃねーか
      運要素が大きいものを普通とか普段からどんな攻略してんだよ

      • NO NAME
      • 2020/10/12 23:09

      たぶん次は「でもその編成はガチャ産3人いるけどジズは1人いればあとは肉壁で充分勝てるから」とか言い出すぞ

      • 20:41
      • 2020/10/13 00:18

      ごめん、訂正するわ。援護してくれた人には、梯子外すようで悪いけど
      ヤクトフレッサーは普通に勝てるは言いすぎた
      「ジズ編成は勝てるときは1ターンで勝てるが、運が悪いと負ける」にする
      最適編成で挑む方がよほど簡単だね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード