ジズではクリアしづらいステージをどうするか考えたけど76みたいにやれば、他のパーティの活躍の余地を残しつつジズを封じられそう全体攻撃2万ダメージ1hitを1ターンに6回使うパーティに強くすれば良い・ダメージ軽減持ち(固定ダメージ、点穴、ボムが抜け道)・3万以下のダメージ無効(一撃必殺が抜け道)・飛行で高防御(フォカロルバレットが抜け道)・高攻撃力反撃持ちトルーパー・即死、暗闇、ゾンビ化、感電、覚醒減少この辺がいい感じだ
メタることばかり考えた敵とか魅力も面白味もないの分からないのかね結局、その敵ばかりをメタる構成にして多様性です(キリッ)とかしんしんと何ら変わらないアホの極みかよ…
コンディションシステムがない分心深圏より楽だわギミック祭りなのは元からだし
壊れキャラをロクに使わせないゲームってもれなくゴミだけどなすぐ次の壊れキャラ出してまた対策しての繰り返しになるぞ
有名だけどアナーケンとかジズじゃ結構キツイいけない事は無いけどかなりの運ゲーになる
つまりアナーケンとケラヴノスが合体すれば…
雑に暴奏特攻・特防でいいよへたに露骨にならないようにしたらどこかが巻添え食うだけ。メタるなら暴奏だけにして、それが出来ないなら潔くナーフしろ
スキル一つで全体強化解除感電フォトン奪取HP吸収は盛りすぎなんだよなぁ…
高難易度でも解法が用意されてるなら別にいいよ解法がなくて無闇にステータス盛りまくってるやつはクソ暦王戦、お前のことだぞ
結局露骨だと萎えるし、露骨にならないようにステータスとかで対応すると単に強い敵になるし、中途半端に対策すると他の奴らが死んで結局ジズはどうにかできるみたいな状態になるからもうなんかなTCGでもこういうの飽きるほど見てきたわ
どんなメギドでも得手不得手あるんだから、ジズが倒せない敵もいて良いと思う。特に木主の挙げたステージならジズ以外に抜け道があるし。
0929アナーケンは普通に運ゲーせずに勝てちゃうジズ奥義の素早さアップがあるので2ターン目1巡目に、奪取される前に全員で一気に攻めれば押し切れちゃうんだなので、きちんと(バレないように)ジズ対策するならやっぱり3万以下無効しかない
別に露骨でもよくない?炎ダメージほぼ無効!みたいなこと散々してきたんだし今さらだと思うんだが
露骨な属性地形メタはされてきたけど今ジズをメタるとうるさいこと言う層は出そうだよな…
3万以下無効とかすると、結局二バスやゼパルみたいなのが巻き込まれるだけからNG結局暴奏禁止しかないんだわ
音符ターン減少は?1ターン目からケチャのシフト後で始まって、奥義回転率をケチャより高くするとか。音符延長で簡単に対策できるし、ジズは音符延長が使えないからクリアしづらいんじゃない?
ベヒモス:バーカジズ使う奴らって本当に何も分かってないんだな。よくそんな頭がわるわるで今まで生きてこれたね。ご両親に感謝しながら勉強しろ能無し
音符ターン減少にベヒモス使うって対策になってるのか…?ジズいらなくね?
フォトンひとつで攻撃80%上昇とスキル→アタック化と獣維持できるからいる
無駄に煽るやつを擁護する気は無いが、Rジズとベヒはむしろ抜群に相性いいって散々言われてたろう前も言ったけど中途半端にメタると似たような奴らが巻き添え食うだけで暴奏は地力の高さでどうとでもするし、ガチガチにメタったら臭いものに蓋感が鼻について萎えるから厳しいと思うんだよな
暴奏で音符の生産効率倍近いから減少には対処しやすいっつーかジズで間に合わない頻度で減少連打してくるなら今唯一延長持ってるべバルでも大差ない。多分べバル触った事無いんだろうなとは思うが、あの子別にスキル振ったら残り1ターンの音符が全部新しくなるとかじゃないぞ
サタナイル…
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
ジズではクリアしづらいステージをどうするか考えたけど
76みたいにやれば、他のパーティの活躍の余地を残しつつジズを封じられそう
全体攻撃2万ダメージ1hitを1ターンに6回使うパーティに強くすれば良い
・ダメージ軽減持ち(固定ダメージ、点穴、ボムが抜け道)
・3万以下のダメージ無効(一撃必殺が抜け道)
・飛行で高防御(フォカロルバレットが抜け道)
・高攻撃力反撃持ちトルーパー
・即死、暗闇、ゾンビ化、感電、覚醒減少
この辺がいい感じだ
メタることばかり考えた敵とか魅力も面白味もないの分からないのかね
結局、その敵ばかりをメタる構成にして多様性です(キリッ)とかしんしんと何ら変わらないアホの極みかよ…
コンディションシステムがない分心深圏より楽だわ
ギミック祭りなのは元からだし
壊れキャラをロクに使わせないゲームってもれなくゴミだけどな
すぐ次の壊れキャラ出してまた対策しての繰り返しになるぞ
有名だけどアナーケンとかジズじゃ結構キツイ
いけない事は無いけどかなりの運ゲーになる
つまりアナーケンとケラヴノスが合体すれば…
雑に暴奏特攻・特防でいいよ
へたに露骨にならないようにしたらどこかが巻添え食うだけ。メタるなら暴奏だけにして、それが出来ないなら潔くナーフしろ
スキル一つで全体強化解除感電フォトン奪取HP吸収は盛りすぎなんだよなぁ…
高難易度でも解法が用意されてるなら別にいいよ
解法がなくて無闇にステータス盛りまくってるやつはクソ
暦王戦、お前のことだぞ
結局露骨だと萎えるし、露骨にならないようにステータスとかで対応すると単に強い敵になるし、中途半端に対策すると他の奴らが死んで結局ジズはどうにかできるみたいな状態になるからもうなんかな
TCGでもこういうの飽きるほど見てきたわ
どんなメギドでも得手不得手あるんだから、ジズが倒せない敵もいて良いと思う。特に木主の挙げたステージならジズ以外に抜け道があるし。
0929
アナーケンは普通に運ゲーせずに勝てちゃう
ジズ奥義の素早さアップがあるので2ターン目1巡目に、奪取される前に全員で一気に攻めれば押し切れちゃうんだ
なので、きちんと(バレないように)ジズ対策するならやっぱり3万以下無効しかない
別に露骨でもよくない?
炎ダメージほぼ無効!みたいなこと散々してきたんだし今さらだと思うんだが
露骨な属性地形メタはされてきたけど今ジズをメタるとうるさいこと言う層は出そうだよな…
3万以下無効とかすると、結局二バスやゼパルみたいなのが巻き込まれるだけからNG
結局暴奏禁止しかないんだわ
音符ターン減少は?
1ターン目からケチャのシフト後で始まって、奥義回転率をケチャより高くするとか。
音符延長で簡単に対策できるし、ジズは音符延長が使えないからクリアしづらいんじゃない?
ベヒモス:バーカ
ジズ使う奴らって本当に何も分かってないんだな。
よくそんな頭がわるわるで今まで生きてこれたね。
ご両親に感謝しながら勉強しろ能無し
音符ターン減少にベヒモス使うって対策になってるのか…?ジズいらなくね?
フォトンひとつで攻撃80%上昇とスキル→アタック化と獣維持できるからいる
無駄に煽るやつを擁護する気は無いが、Rジズとベヒはむしろ抜群に相性いいって散々言われてたろう
前も言ったけど中途半端にメタると似たような奴らが巻き添え食うだけで暴奏は地力の高さでどうとでもするし、ガチガチにメタったら臭いものに蓋感が鼻について萎えるから厳しいと思うんだよな
暴奏で音符の生産効率倍近いから減少には対処しやすいっつーか
ジズで間に合わない頻度で減少連打してくるなら今唯一延長持ってるべバルでも大差ない。
多分べバル触った事無いんだろうなとは思うが、あの子別にスキル振ったら残り1ターンの音符が全部新しくなるとかじゃないぞ
サタナイル…