いざ使ってみれば思ったよりそこまで強くないって手のひら返しが…無いだろうな
普通にあると思う音符発生以外の覚スキや奥義が使えないことの意味をあまり考えずに壊れ壊れ騒いでるのが多すぎる
強いけどそこまで使う場所はないと思うよ汎用性ならRバルバトス軸の方があるし
ジズとRクロケルだけで十分完成するからあとの3枠をどう使うかだな3枠あってもフォトン追加やらの関係でテンプレの1枠より実質的な自由度は低いかもしれないし、逆にテンプレを超える多様性を生み出せる可能性もある火力の想像はついてもこの辺だけは使ってみないと分からんな
アタック以外出来なくなることを考えると音符持ち以外で食い込めそうなのはRベヒモスくらいじゃないそう考えると音符技はせいぜい2倍ちょいくらいしか倍率ないからそんなに打点でないんだよな理想協奏と違って手数が少ないのに
3枠空くと言っても暴奏中の対応力増やすには音符出せる技自体に多様性がないとダメだし(リブラサブナックとかは入るだろうけど)テンプレには及ばなそう
なんか空騒ぎしてた人たちは単に思慮が無かったというだけになりそうな
Rベヒモス入れるにしてもベヒモスが脆いからワントップは不安になるし大協奏のアタック強化の恩恵を受けようと思ったらRクロケルとアタックの取り合いになるか他のスキルで音符出るメギド依存になるし難しいと思うんだよな
入れるとしたらミミック鍋とモラクスとサブナックあたりか?何で行っても勝てる所の中では特に強いぐらいで落ち着きそうな感じはするな
ジズがスキルで音符出せるでしょ
Rベヒはほっといてもフォトン湧くのが強み暴奏パはフォトン不足がキツいからRクロケルは覚醒スキル、ムルムルはチャージで奥義、ベヒはアタックを狙う動きをすると強そうワントップにしても暴奏のバフと回復、Bグシオンのフォローで何とか出来るかもしれない
ムルムル奥義撃てば音符3個出てRクロケルアタック1つでも大協奏ムルムルとジズがリジェネ回復持ちダメージ軽減もテンプレのMEとドロマリ奥義に及ばないとはいえ付いてるムルムル奥義20%暴発でフォトン過多事故もフォトン容量増加で対策済み強い
上位プレイヤーがそろって強いって言ってるから強いだろうな
暴奏パ組むと打点が突出してるの居ないからあんまフォトン過剰に積みたい状況が無い気がする。そうなると容量+1には恩恵がそこまでないような。ベヒにインサニティ持たせたときくらいか?
強いのはそりゃ強いよただ多様性が壊れるほどかというと疑わしいという話で
本編とか協襲のパズル要素は暴奏の制約がきつそう特にバステ対策関連
新AIへの対応力と高防御への打点次第かな強いのは間違いないだろうけどそもそも協奏自体が強いしな何せ協奏関係無いキャラへのバフとして使う編成があるぐらいだし
オーブは使えるからそれでなんとかする形になるのかな
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
いざ使ってみれば思ったよりそこまで強くないって手のひら返しが…無いだろうな
普通にあると思う
音符発生以外の覚スキや奥義が使えないことの意味をあまり考えずに壊れ壊れ騒いでるのが多すぎる
強いけどそこまで使う場所はないと思うよ
汎用性ならRバルバトス軸の方があるし
ジズとRクロケルだけで十分完成するからあとの3枠をどう使うかだな
3枠あってもフォトン追加やらの関係でテンプレの1枠より実質的な自由度は低いかもしれないし、逆にテンプレを超える多様性を生み出せる可能性もある
火力の想像はついてもこの辺だけは使ってみないと分からんな
アタック以外出来なくなることを考えると音符持ち以外で食い込めそうなのはRベヒモスくらいじゃない
そう考えると音符技はせいぜい2倍ちょいくらいしか倍率ないからそんなに打点でないんだよな
理想協奏と違って手数が少ないのに
3枠空くと言っても暴奏中の対応力増やすには音符出せる技自体に多様性がないとダメだし(リブラサブナックとかは入るだろうけど)テンプレには及ばなそう
なんか空騒ぎしてた人たちは単に思慮が無かったというだけになりそうな
Rベヒモス入れるにしてもベヒモスが脆いからワントップは不安になるし大協奏のアタック強化の恩恵を受けようと思ったらRクロケルとアタックの取り合いになるか他のスキルで音符出るメギド依存になるし難しいと思うんだよな
入れるとしたらミミック鍋とモラクスとサブナックあたりか?
何で行っても勝てる所の中では特に強いぐらいで落ち着きそうな感じはするな
ジズがスキルで音符出せるでしょ
Rベヒはほっといてもフォトン湧くのが強み
暴奏パはフォトン不足がキツいからRクロケルは覚醒スキル、ムルムルはチャージで奥義、ベヒはアタックを狙う動きをすると強そう
ワントップにしても暴奏のバフと回復、Bグシオンのフォローで何とか出来るかもしれない
ムルムル奥義撃てば音符3個出てRクロケルアタック1つでも大協奏
ムルムルとジズがリジェネ回復持ち
ダメージ軽減もテンプレのMEとドロマリ奥義に及ばないとはいえ付いてる
ムルムル奥義20%暴発でフォトン過多事故もフォトン容量増加で対策済み
強い
上位プレイヤーがそろって強いって言ってるから強いだろうな
暴奏パ組むと打点が突出してるの居ないからあんまフォトン過剰に積みたい状況が無い気がする。そうなると容量+1には恩恵がそこまでないような。ベヒにインサニティ持たせたときくらいか?
強いのはそりゃ強いよ
ただ多様性が壊れるほどかというと疑わしいという話で
本編とか協襲のパズル要素は暴奏の制約がきつそう
特にバステ対策関連
新AIへの対応力と高防御への打点次第かな
強いのは間違いないだろうけどそもそも協奏自体が強いしな
何せ協奏関係無いキャラへのバフとして使う編成があるぐらいだし
オーブは使えるからそれでなんとかする形になるのかな