準備に必要なフォトンとして、ニバスのスキル3個やリリムのスキル3個、アクィエルのスキル4個はそこまで重く感じないのに、なんでBベヒモスのスキル4個は重く感じるんだろうな。
ニバス→そもそも準備段階の時点でまぁまぁな火力が出るからリリム→睡眠通る敵なら準備完了=勝確だからアクィエル=そもそもスキル1個の時点で割と十分な上にリリムと同じく特定異常が通る=勝確な場面が多いからこんなとこじゃない?ベヒモスは準備段階の副産物がほぼほぼ無い上に肝心要の破断攻撃が微妙なのが良くないんだと思う
スキル1個のRになれちゃってるからだと思うよベヒモスは速攻連撃てのがあるからね
その中だと一番方向性の近いニバスに関して言えばニバスは準備が調おうが整うまいが本人に積むフォトンはスキル一択で良いんだけどこっちは準備整えた後にやる事はゲージ貯めて奥義(CAやAAA)なのでシームレスに移行し難いっつーか、Rにフォトン追加系のオーブもたせて動きの重さ補おう、みたいな発想になると使い回しが利かなくて動かしづらいっつーか。そんでそういう面倒くささの割にアタッカーとして強みと呼べるものがあんまりないっていうか
破断奥義はニバスに引けを取らない火力だと思うけどなぁ
ベヒモスの強みは防御無視を踏んだ上で中の上程度の奥義火力とゲージ短縮とそのバフターン数から継戦火力だと思うから、本来は成り損ないみたいな何度も復活するような相手で強みを持つもの。まぁアイツ飛んでるから破断効かないんですけどね。
防御無視踏んだらゲージ3になってチャージ1個で高倍率奥義という優位性が…
ゲージ3で5.25倍奥義は全然弱くないんだよなぁ…地割れなら更に火力が上がるし地形を貼り直す必要もないし
や、だからチャージ1個で済むゲージ2とAをもう1個積むか覚醒補助挟むかしないと奥義使えないゲージ3かじゃ使用感がダンチでしょ。最短ゲージ2でさえあまり評価が芳しくない現状でゲージ3にするとか正直ベヒモス使う意味そんな無いでしょ
上でニスロクと比べる話が出て思ったけどやっぱりフォトン追加無しで奥義覚醒スキル連打するタイプは火力以外の売りが欲しくなるなベヒモスはそこに到達するのにも本人がスキル4つ使う必要があるからさらに重く感じる
火力を売りにするならアスモ並みに突き抜けなきゃだめなのよなそれ以下のダメージを連射しても強みにならない
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準備に必要なフォトンとして、ニバスのスキル3個やリリムのスキル3個、アクィエルのスキル4個はそこまで重く感じないのに、なんでBベヒモスのスキル4個は重く感じるんだろうな。
ニバス→そもそも準備段階の時点でまぁまぁな火力が出るから
リリム→睡眠通る敵なら準備完了=勝確だから
アクィエル=そもそもスキル1個の時点で割と十分な上にリリムと同じく特定異常が通る=勝確な場面が多いから
こんなとこじゃない?ベヒモスは準備段階の副産物がほぼほぼ無い上に肝心要の破断攻撃が微妙なのが良くないんだと思う
スキル1個のRになれちゃってるからだと思うよ
ベヒモスは速攻連撃てのがあるからね
その中だと一番方向性の近いニバスに関して言えば
ニバスは準備が調おうが整うまいが本人に積むフォトンはスキル一択で良いんだけど
こっちは準備整えた後にやる事はゲージ貯めて奥義(CAやAAA)なのでシームレスに移行し難いっつーか、Rにフォトン追加系のオーブもたせて動きの重さ補おう、みたいな発想になると使い回しが利かなくて動かしづらいっつーか。
そんでそういう面倒くささの割にアタッカーとして強みと呼べるものがあんまりないっていうか
破断奥義はニバスに引けを取らない火力だと思うけどなぁ
ベヒモスの強みは防御無視を踏んだ上で中の上程度の奥義火力とゲージ短縮とそのバフターン数から継戦火力だと思うから、本来は成り損ないみたいな何度も復活するような相手で強みを持つもの。
まぁアイツ飛んでるから破断効かないんですけどね。
防御無視踏んだらゲージ3になってチャージ1個で高倍率奥義という優位性が…
ゲージ3で5.25倍奥義は全然弱くないんだよなぁ…
地割れなら更に火力が上がるし地形を貼り直す必要もないし
や、だからチャージ1個で済むゲージ2とAをもう1個積むか覚醒補助挟むかしないと奥義使えないゲージ3かじゃ使用感がダンチでしょ。最短ゲージ2でさえあまり評価が芳しくない現状でゲージ3にするとか正直ベヒモス使う意味そんな無いでしょ
上でニスロクと比べる話が出て思ったけどやっぱりフォトン追加無しで奥義覚醒スキル連打するタイプは火力以外の売りが欲しくなるな
ベヒモスはそこに到達するのにも本人がスキル4つ使う必要があるからさらに重く感じる
火力を売りにするならアスモ並みに突き抜けなきゃだめなのよな
それ以下のダメージを連射しても強みにならない