あれ、もしかして次の復刻Rセーレか専用霊宝実装してヒャッホイさせてくれ、どうあがいても魔改造は避けられんけどスキルに「スキル固有の固定ダメが追加」(バフや霊宝による固定ダメと加算される)とか、封印中は回数が+1されるとか封印中はゲージが2になるとか、そもそもゲージ2本折るとか奥義に防御以外のバフ(というか封印中機能する味方全体への特殊状態)が欲しいとか色々あるぞ同時にお頭にも専用霊宝渡してくれればなお良し
ガープRでも思ったけど「それゲージ4!?」って思うラッシュ多い印象いろんなキャラで多すぎとも少なすぎとも思う
封印になった時覚醒MAXぐらい貰っても誰も怒らないからそうしようぜ後やっぱスキルだよな…明らかにおかしいもん
通常攻撃も3回でいいぞ!
専用霊宝も当たり外れがなー
覚醒スキルで覚醒全消費で良いからゲージ1本折ってほしい
MEでスキルフォトン振らせてくれても良いしターン毎全体異常回復してくれても良いからね
間違っても覚醒全消費するような内容なものじゃないしそれでゲージ1本減るだけとか完全に更なる弱体化なんだが
コロッセオの登場で、連撃するならセーレの8ゲージ覚醒スキルで固定ダメージするよりボディスの2ゲージ奥義使った方が強い環境になったのも悲しい一心固定砲台対策で敵のHPがインフレしているのも辛い>09:08「ある面で強くなる分他を弱くしてバランスを取る」がどれだけ不 評か気が付いて欲しい
ゲージ-2して封印中はスキルが8回攻撃になるくらいやってくれ
固定ダメは重複可能にでもならないかぎり未来ないような・・・
メギド72は原則1ターン5手しか行動できないので、バフは一人に集中して付与してソイツにたくさん行動させた方が強い特に固定ダメージは技のヒット数の影響が非常に大きいので、それが色濃いと、なると全体に追加固定ダメージを付与するメリットはそんなに無いのだけど(※)「全体だから」と、単体付与よりゲージが重くなるのが辛いところだと思う※フォトンがランダムである都合を考えると、「ベヒモスのようになアタックのヒット数>スキルメギド」と「スキルが多数ヒット」を組み合わせえるケースでは有要か?
そうなんだよな火力役1人にバフするのが効率的で、全員で殴るのが例外例外を成り立たせるには相応のパワーが要るバーサークでCゼパルが全員にフォトンを供給し続けるくらいのやつ
Rモラクスの奥義に合わせれば確かに覚醒は溜まるんだけど、攻撃回数1回でモラクスの隣に置く価値があるかって言われるとなぁ攻撃回数2-3回、覚醒ゲージ全部吐いていいから封印条件なしで強追加ダメの覚醒スキル使えるくらいにならないとシナジーあるとは言えないなぁ
Rモラクスの隣に置くみたいな紹介されていたけどRセーレで今欲しいのは「Rセーレの覚醒スキル発動までのゲージサポート」と「Rセーレも対象とした封印発動」であってRモラクスじゃ後者は満たせないんだよね仮にRモラクス奥義後の猛攻でゲージ稼いで次ターン辺りに封印発動をRセーレにやらせるとしたらそこから3ターンはRセーレ側の封印で阻害されてRモラクスが次の奥義撃てなくて結果的にRセーレの覚醒スキルへのアクセスも遅れるのでRモラクスと「封印を全体に撒くキャラ」の相性が良いとは思えないんだが…
スキルの効果を4連撃+自己封印1ターン+覚醒+2、封印中6連撃+覚醒+2、封印中アタック攻撃数+2の特性ですべて解決する気がしてきた。
モラクスと組ませるとゲージの溜まりが良すぎて、ずっと覚醒したままで逆にスキルが使えなくなるんだよなかと言って奥義は↑の人が言うように使いたくないし
Rモラクスとの組み合わせ、覚醒スキルの強化条件が自身が封印状態ではなく対象が封印状態であれば、と思わずにはいられないな。そうすれば、いっそ離れたところにおいて、固定ダメージの付与にだけ専念させられるのに。
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あれ、もしかして次の復刻Rセーレか
専用霊宝実装してヒャッホイさせてくれ、どうあがいても魔改造は避けられんけど
スキルに「スキル固有の固定ダメが追加」(バフや霊宝による固定ダメと加算される)とか、封印中は回数が+1されるとか
封印中はゲージが2になるとか、そもそもゲージ2本折るとか
奥義に防御以外のバフ(というか封印中機能する味方全体への特殊状態)が欲しいとか色々あるぞ
同時にお頭にも専用霊宝渡してくれればなお良し
ガープRでも思ったけど
「それゲージ4!?」って思うラッシュ多い印象
いろんなキャラで多すぎとも少なすぎとも思う
封印になった時覚醒MAXぐらい貰っても誰も怒らないからそうしようぜ
後やっぱスキルだよな…明らかにおかしいもん
通常攻撃も3回でいいぞ!
専用霊宝も当たり外れがなー
覚醒スキルで覚醒全消費で良いからゲージ1本折ってほしい
MEでスキルフォトン振らせてくれても良いしターン毎全体異常回復してくれても良いからね
間違っても覚醒全消費するような内容なものじゃないしそれでゲージ1本減るだけとか完全に更なる弱体化なんだが
コロッセオの登場で、連撃するならセーレの8ゲージ覚醒スキルで固定ダメージするより
ボディスの2ゲージ奥義使った方が強い環境になったのも悲しい
一心固定砲台対策で敵のHPがインフレしているのも辛い
>09:08
「ある面で強くなる分他を弱くしてバランスを取る」がどれだけ不 評か気が付いて欲しい
ゲージ-2して封印中はスキルが8回攻撃になるくらいやってくれ
固定ダメは重複可能にでもならないかぎり未来ないような・・・
メギド72は原則1ターン5手しか行動できないので、
バフは一人に集中して付与してソイツにたくさん行動させた方が強い
特に固定ダメージは技のヒット数の影響が非常に大きいので、それが色濃い
と、なると全体に追加固定ダメージを付与するメリットはそんなに無いのだけど(※)
「全体だから」と、単体付与よりゲージが重くなるのが辛いところだと思う
※フォトンがランダムである都合を考えると、
「ベヒモスのようになアタックのヒット数>スキルメギド」と
「スキルが多数ヒット」を組み合わせえるケースでは有要か?
そうなんだよな火力役1人にバフするのが効率的で、全員で殴るのが例外
例外を成り立たせるには相応のパワーが要る
バーサークでCゼパルが全員にフォトンを供給し続けるくらいのやつ
Rモラクスの奥義に合わせれば確かに覚醒は溜まるんだけど、攻撃回数1回でモラクスの隣に置く価値があるかって言われるとなぁ
攻撃回数2-3回、覚醒ゲージ全部吐いていいから封印条件なしで強追加ダメの覚醒スキル使えるくらいにならないとシナジーあるとは言えないなぁ
Rモラクスの隣に置くみたいな紹介されていたけどRセーレで今欲しいのは
「Rセーレの覚醒スキル発動までのゲージサポート」と「Rセーレも対象とした封印発動」であって
Rモラクスじゃ後者は満たせないんだよね
仮にRモラクス奥義後の猛攻でゲージ稼いで次ターン辺りに封印発動をRセーレにやらせるとしたら
そこから3ターンはRセーレ側の封印で阻害されてRモラクスが次の奥義撃てなくて結果的にRセーレの覚醒スキルへのアクセスも遅れるのでRモラクスと「封印を全体に撒くキャラ」の相性が良いとは思えないんだが…
スキルの効果を4連撃+自己封印1ターン+覚醒+2、
封印中6連撃+覚醒+2、
封印中アタック攻撃数+2の特性ですべて解決する気がしてきた。
モラクスと組ませるとゲージの溜まりが良すぎて、ずっと覚醒したままで逆にスキルが使えなくなるんだよな
かと言って奥義は↑の人が言うように使いたくないし
Rモラクスとの組み合わせ、覚醒スキルの強化条件が自身が封印状態ではなく対象が封印状態であれば、と思わずにはいられないな。
そうすれば、いっそ離れたところにおいて、固定ダメージの付与にだけ専念させられるのに。