最近Bナベリウスが炎上みたいだから、真剣にRセーレは何が悪かったのか考えた。1 覚醒ゲージが長い。奥義→覚醒S→S連打みたいな流れをしたいんだろうけど、覚醒ゲージが長すぎて攻撃するまでが非常に手間。この間にRゼパル、Rアモンなら10連撃くらい入れられる。2 それでも固定ダメージはRゼパル、Rアモンにはない個性じゃないかと思うかも知れないが、ラッシュの霊宝にはハートブローチっていうわりかし作るのが簡単なRセーレ君の覚醒Sに似たような物があってな。それを付ければ、ねえ?3 アタッカーがしたいのか、耐久がしたいのかわからない性能。特性は耐久より、Sはアタッカー、覚醒Sはサポーター、奥義は耐久向け(ただし覚醒ゲージは長い)統一性がなくて何をやるにも中途半端な性能をしてる。アタッカーに振り切るか、耐久よりに振り切るか、どっちかに統一した方が初心者向けの性能になったんじゃないか?以上がRセーレ君が抱える主な問題点だと個人的に思う。その後すぐに強いRジズを登場させたのもいかがな物か。
1はそうだと思うけど、2の固定ダメージに関しては4つつけても280ダメージのブローチが最大1575ダメージのセーレを食ってるとは言いにくいかな3については高防御相手の運用だとどうせ攻撃に振っても1ダメージだったし、固定ダメージのみで殴る(モーションもそういうコンセプト)なら他を全部防御に振った効率の良いステータスだと思うぞ奥義が意味不明で単独使用が困難な事、配布に似たような性能のアンドレアルフスがいる事(併用する価値はあるけど)の方が問題だと思われる。
耐久に寄せたステで攻撃力捨てて固定ダメージで火力出すってコンセプトは結構アリだと思うスキルは何故か性能低いけど固定ダメージ乗せる用の技として噛み合わせは悪くない奥義は全然ダメスキルに自身チャージ追加でもあればもう少し違ったかな
1はその通りでゲージが4と重い割に、封印前提の覚醒スキルなのもあるのが痛い2は固定ダメージ自体HPインフレしているので逆風猛撃からのスキル1つで付与するアスタロト3ターン持続のダメージ軽減が本体のアンドレアルフスと比べるとどうしても劣るしウァレフォルには素早さとゲージで負けてるし更にマモンも出てきたしそもそも封印自体ほぼベヒモス位しか恩恵を受けず、アタック強化等のバフで押し切るから固定ダメージは必要ないしそもそも固定ダメージ付与のコンセプトにしてはアタックは単体、鈍足、バニラスキルと嫌がらせもいいところ同時期に出したアレと比べると悪意を感じるし
固定ダメは系譜かなんかで手が入らないかぎり今から伸ばすのは微妙よね
せめて特性が封印中にスキル湧なり強化なりあればアマゼロトパで固定ダメ追加で補助しながら殴ることも出来たろうにあと武器的にアタック2回〜3回でもいいよね
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
最近Bナベリウスが炎上みたいだから、真剣にRセーレは何が悪かったのか考えた。
1 覚醒ゲージが長い。奥義→覚醒S→S連打みたいな流れをしたいんだろうけど、覚醒ゲージが長すぎて攻撃するまでが非常に手間。この間にRゼパル、Rアモンなら10連撃くらい入れられる。
2 それでも固定ダメージはRゼパル、Rアモンにはない個性じゃないかと思うかも知れないが、ラッシュの霊宝にはハートブローチっていうわりかし作るのが簡単なRセーレ君の覚醒Sに似たような物があってな。それを付ければ、ねえ?
3 アタッカーがしたいのか、耐久がしたいのかわからない性能。特性は耐久より、Sはアタッカー、覚醒Sはサポーター、奥義は耐久向け(ただし覚醒ゲージは長い)統一性がなくて何をやるにも中途半端な性能をしてる。アタッカーに振り切るか、耐久よりに振り切るか、どっちかに統一した方が初心者向けの性能になったんじゃないか?
以上がRセーレ君が抱える主な問題点だと個人的に思う。その後すぐに強いRジズを登場させたのもいかがな物か。
1はそうだと思うけど、2の固定ダメージに関しては4つつけても280ダメージのブローチが最大1575ダメージのセーレを食ってるとは言いにくいかな
3については高防御相手の運用だとどうせ攻撃に振っても1ダメージだったし、固定ダメージのみで殴る(モーションもそういうコンセプト)なら他を全部防御に振った効率の良いステータスだと思うぞ
奥義が意味不明で単独使用が困難な事、配布に似たような性能のアンドレアルフスがいる事(併用する価値はあるけど)の方が問題だと思われる。
耐久に寄せたステで攻撃力捨てて固定ダメージで火力出すってコンセプトは結構アリだと思う
スキルは何故か性能低いけど固定ダメージ乗せる用の技として噛み合わせは悪くない
奥義は全然ダメ
スキルに自身チャージ追加でもあればもう少し違ったかな
1はその通りでゲージが4と重い割に、封印前提の覚醒スキルなのもあるのが痛い
2は固定ダメージ自体HPインフレしているので逆風
猛撃からのスキル1つで付与するアスタロト
3ターン持続のダメージ軽減が本体のアンドレアルフスと比べるとどうしても劣るし
ウァレフォルには素早さとゲージで負けてるし
更にマモンも出てきたし
そもそも封印自体ほぼベヒモス位しか恩恵を受けず、アタック強化等のバフで押し切るから固定ダメージは必要ないし
そもそも固定ダメージ付与のコンセプトにしては
アタックは単体、鈍足、バニラスキルと嫌がらせもいいところ
同時期に出したアレと比べると悪意を感じるし
固定ダメは系譜かなんかで手が入らないかぎり今から伸ばすのは微妙よね
せめて特性が封印中にスキル湧なり強化なりあればアマゼロトパで固定ダメ追加で補助しながら殴ることも出来たろうに
あと武器的にアタック2回〜3回でもいいよね