セーレ(ラッシュ)の掲示板

3,430 2022/10/29 17:43
    • NO NAME (153.243.13.11)
    • 2021/05/25 16:09

    CフォラスやBサブナックなど、最近のメギドの能力が防御力を大事にしてたり、防御力依存ダメージが出てきたことで、
    「防御力偏重」っていうタクティカルソート……と言えるくらいにはなってきたかな?
    セーレ自体の性能はそのままだけど、追加メギドでうまくやったもんだね

    優秀な防御力依存ダメージ技が出てきたから
    防御70%バフがかなり良いものになってきてる

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/25 16:41

      正直、防御力依存攻撃に火力を担わせるのはまだネタの域だと思ってる

      • NO NAME (153.248.137.161)
      • 2021/05/25 17:16

      それにしたって4ゲージで封印で70%アップはあまりにパワーが弱いと言わざるを得ない
      フォラスのオーラは付与に手間こそかかるけどはるかに高い倍率を強化解除無効でできるわけで

      • NO NAME (211.133.205.182)
      • 2021/05/25 17:25

      列と全体、おまけの違い等違いはあれどウコバクが攻撃60%アップだしデメリットあり防御アップならもっと盛ってしかるべきよね

      • NO NAME (220.144.110.171)
      • 2021/05/25 19:05

      流石に今の倍…たとえば140%upとかに変更はやり過ぎにしても
      100%up+封印されたラッシュの数だけ更にup位は
      あってもいいんじゃないかなと思える。

      まぁ今でも有効といえば有効&
      専用霊宝来たら普通に実践級になりそう
      &ほぼ配布で完結するのは凄く良いと思う。

      • NO NAME (180.24.227.204)
      • 2021/05/25 19:38

      徐々にステータス上昇特性だとかオーブによるバフの量だとか見てると、防御力上昇は攻撃力上昇の2倍の数値で釣り合いがとれる査定のはず
      例えば特性の攻撃力上昇だとフルカスが25%に対してBサブナックが50%、オーブだとレッドウィングがレベル1で25%、シャーベットマンが50%と同じように推移してる

      この考えでいくと、同様に4ゲージで全体攻撃力上昇奥義を持つBハーゲンティが+のつかない段階で40%上昇してるから、セーレは"封印というデメリットなしでも"80%は上昇しないとおかしいはず

      ちなみに3ターンバフだから効果が弱いのかというとそうではないはずで、ガープやグレモリー、アンドレアルフスの奥義を見ればわかるが奥義による防御系のバフは3ターンが原則
      どの角度で見ても不当に弱く設計されてる、あるいはなにか勘違いをして封印が強力なメリットであると思って作ったとしか思えない

      • NO NAME (111.98.67.145)
      • 2021/05/25 19:55

      現時点で利用価値が低い奥義であるのは間違いないと思うけど単純にパーツ不足によるところも多いからそんなにカリカリするところじゃないと思うけどな

      パーティ全体の防御を参照して封印とシナジーがあるパーツを実装すれば評価は変わってくるでしょ
      少なくとも防御を火力に転換する流れは出てきているんだしさ

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/25 20:26

      Rエリゴスは一応反撃できるけど防御参照攻撃がCフォラスやBサブナックでRセーレはスタイル違い、封印も絡めるとなるともうそちらは目指すべき方向でないようにしか思えない

      • NO NAME (220.144.110.171)
      • 2021/05/25 23:18

      Rセーレはラッシュ以外にも効果が適応されるの見ても
      封印組ギミックを防御無視と共に意識するのはイマイチだと思う。
      使い分け出来る様に調節して欲しいというか。

      封印ありで70なのは状態異常があるからなのか…?
      Bサキュバス奥義見ると意外とそこで持ってかれてるのかもしれん。

      • NO NAME (153.248.137.161)
      • 2021/05/26 04:30

      そろそろ実装から1年経つのにパーツ不足だから活躍させられないだけってのもすごい話だな

      • NO NAME (126.3.60.68)
      • 2021/05/26 06:57

      例のアレを売りつける為にあえて弱くした
      って
      なるよな
      とりあえず例のイベントは霊宝実装しないなら、復刻しないで欲しい
      目障りだし、歌も耳障りだし

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2021/05/26 12:31


      ハーゲンティは1ターンな上にチェインがあって霊宝来てもいいくらい前のメギドだから基準にしにくいと思うよ
      チェインって当時の運営からしたらかなり価値置いてたみたいだし
      セーレのそれが低いのは同感だけど

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード