セーレ(ラッシュ)の掲示板

3,430 2022/10/29 17:43
    • NO NAME
    • 2020/09/21 06:50

    公式から初心者用に性能を控えめにしてるって明言された訳だが
    セーレマスターは今でも強いって思うの?

      • NO NAME
      • 2020/09/21 18:06

      木主は頑張って上の枝を論破してくれ

      • NO NAME
      • 2020/09/21 20:27

      公式からの回答は事実なんだが
      何か論破必要?
      共襲で使えるから強いの?
      ふーん
      良い事だねw

      • NO NAME
      • 2020/09/21 22:44

      まぁ他のクエストなんか大半ジズさんがなぎ倒して終わるゲームだと考えると共襲で出番があるだけ良いのかもしれない。
      というかPレターの内容はどっちかっていうと「手持ちが少なくても色んな戦術で使えるよう、尖ってない代わりに汎用性の高い性能を目指しつつ希少な効果も持たせました」っていう文意に見えるんで、公式弱キャラ認定とはむしろ逆なのでは。
      実情としてセーレに汎用性があるかどうかは別として。

      • NO NAME
      • 2020/09/22 06:28

      「性能面で一部に際立ったものが報酬メギドとして続くと、始めたばかりの方にとっては戦術が拡がり辛いと考えています。」
      現実を受け止めなさい

      封印は珍しい効果だね初心者がちゃんと扱えるかは別だけど
      封印中にバフ量が上がるから希少なキャラとでも?
      手持ちの少ない初心者が4ゲージ奥義後にさらに4ゲージ貯めて覚醒スキル使うのが汎用性が高いと?

      こうすれば活躍するって編成に大体アマゼロト、ベヒモスがいて
      かつ覚醒補助役とか入ってるんだがどんな初心者を想定してるんだよ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 06:44

      その後に「ある程度メギドの所持数がない方でも使えるように意識し」とも続くけどね。要は文意そのものは持ち物検査しなくても単体で機能する性能にしたかった、というポーズなわけだろコレ
      実情として全然ダメって話は全くその通りではあるんだが、公式から性能低くしました宣言がされた、っていう木主の前提は違うよねって話

      • NO NAME
      • 2020/09/22 13:35

      セーレが唯一輝く場所である共襲開催中に立てちゃった木主にはドンマイを差し上げる

      • NO NAME
      • 2020/09/22 13:44

      所持数少なくても使えるのを意識してるのにアマベヒと覚醒補助いるって矛盾してるって気づこうよ
      だからどんな初心者を想定してるの?
      って書いたんだが

      性能が良くすぎると色々試行錯誤して編成組む事減るから今回の配布キャラの強さはは控えめにしたって事だよ?

      共襲で使えるから良いって思う人は別にそれで良いから時期とか関係ある?
      まぁその共襲も「特定の」共襲でって前提つくけど

      • NO NAME
      • 2020/09/22 16:55

      「一部に際立った」は単に優秀、っていう意味では無いと思うw
      実情として初心者向けになって無い、って事は全く否定してないが、それとPレターの文意の話は別でしょ。意図したものと実際に出来たものが異なる事はある。セーレが失敗作である事は否定しない

      あのPレターを鵜呑みにする場合、見えて来るのは宮前Pがエアプかそれに近いレベルでゲーム下手って事でしか無いと思うぞ
      ジズに関する評価もかなりおかしいし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード