色々考えたけどやっぱり何もかも中途半端なんだよなぁ、セーレR・アタック →固定ダメージ付与が一番の売り(のはず)なのになぜか一回攻撃 覚醒スキルを打ってから殴るのがセールスポイントなら二連撃にすべきでは?・スキル →ウァレフォルの完全下位互換なのが本当に謎、攻撃力で優っているわけでも特攻があるわけでもないのに何で? 同じ配布ラッシュファイターのアンドレアルフスはフォトン破壊までついているのが不遇っぷりに拍車をかける・覚醒スキル →多分これが一番の特徴……なんだろうけど、すごく使いにくい ゲージ貯めるのに時間かかるのがもうなんかアレ、他の封印メギドは全員ゲージ3なのにどうして? ダンタリオンRやアマゼロトの奥義で封印かけてから使うのが想定された戦法なのかもしれないが、それにしたってキツイし全員が持ってるわけじゃないのにそんな前提で配布されても困る そもそもオーブや霊宝で底上げしないと主だったアタッカー(一緒に使われる確率が高いであろうアマベヒ)を抜けないの素早さなのが微妙 しかもシェルドレイクではベヒモスを抜けず、エンキドゥじゃないと駄目なのがちょっと……エンキドゥ装備だとアマゼロトより早くなっちゃうし…… 大体、全体に固定ダメージ付与したい時ってそんなになくない? よほどの場合じゃなければアンドレアルフスの奥義でいいじゃん……ってなっちゃうのが悲しい スキル強化すれば現状で最大レベルの固定ダメージを付けられるのは唯一無二だけど、それをしなきゃいけないほど防御高い相手にラッシュを採用するかって言われたらしないんじゃないかな…… そもそも取ってつけたような回復が役立つ時がそんなにないという……短期戦ならそもそも覚醒スキル打つ必要ないし、中~長期戦ならもっと回復したいしで中途半端
続き・奥義 →一番意味が分からない、4ゲージ溜めて状態異常回復+防御アップって何? 状態異常を頻繁に使ってくる敵を相手にするならもっとお手軽に回復できるサレオスや配布のヒュトギンを採用した方がいい そもそも奥義一回使ったら最後あと3ターンも奥義打てないんじゃ、状態異常への対抗手段としては全然使えない 防御アップに関しては元の防御が低いラッシュで防御力上げたところでそんなに恩恵ないし、2ゲージで似たようなことできるエリゴスがいるし……うん…… ベインチェイサーの火力に貢献しようとしても、シャーベットマン複数使った方がお手軽じゃないのってなってしまう……・特性 →普通に便利だけどターゲットに左右されてしまうのと、本人が動けないと発動しないのが玉に瑕 それだけ、本当にそれだけ・ME →列攻撃20%アップは優秀だけど、現状列攻撃できるラッシュスナイパーはダンタリオンRとクロケルRのみ クロケルRは封印されると奥義打てなくなることを考えると実質ダンタリオンR専用なのがちょっと……適用範囲狭くない? 新しい列攻撃スナイパーが実装されるといいね 連続攻撃15%アップもいいんだけど、固定ダメージつけて殴る戦法と絶妙にかみ合ってない あと同じME持ってるラッシュメギド、すでに8体もいるんですよ……わざわざ使うかって言われたら……NOじゃないかな……さんざん言われてるだろうけど、この性能とステでGOサイン出した理由が全然理解できないジズRを見る限り運営はどうすれば強いメギドが作れるのかわかってるはずなんだ、だからこそセーレRの性能が意味わからんしかもこの二人、きわめて近い時期に実装されたメギドなのが……それで余計に格差が際立ってる考えるうちに悲しくなってきたから、早急に何とかしてあげてほしい……
何が悲しいって運営がこの性能を考えて出したとしても考えてなかったとしても地獄なとこなんか修正もとんちんかんなところ直すんじゃないかというね
こういう丁寧な性能分析長文が何度も生えるあたりなんとかセーレと冒険したいって思うユーザーがいるんだなぁって嬉しくも悲しくもある直接修正でも霊宝でもなんでもいいから運営からの発表はよ…
どうあれまともに運用できる要素が覚醒スキルしか無いからゲージ周り補強して(というかまずゲージ自体短くして)封印中スキル強化辺りつけてやるぐらいかなぁ……運用コンセプトらしきものに沿うならスキルに封印中ヒット数上昇なんかも欲しい。倍率はどうでもいい。どうせ攻撃力低すぎて固定ダメージ押し付ける用途でしか使わん
運営が強キャラ作るためのロジックをきちんと持っていると仮定すると正直Rジズ、というか協奏はセーレとは真逆の意味で完全な失敗なので(強すぎて編成の多様性を完全に食い潰しているため)やっぱ駄目なんじゃねーかなぁ……実装当時のRベヒモスぐらいが強キャラの天井ラインであるべきだと個人的には思う
列攻撃ラッシュスナイパーはジズもいるよ!ふんす!わざわざセーレのME踏ませる意味は無いけど…今からでもゲージ3でスキルは6連撃or何らかの追加効果有りで覚醒スキルは30%くらい回復して特性は封印時確率かばうorアリトンと同じ効果になって奥義はどうすればいいか分からないけどなんかいい感じにならないかな…ウァレフォルには専用霊宝あげればいいんだし
特性変えるなら奥義は状態変化予防にすればいいよ。配布の予防ってだけで攻略には有難いだろうし。具体的には調停者とか
セーレが封印状態のとき味方全員状態異常無効な
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
色々考えたけどやっぱり何もかも中途半端なんだよなぁ、セーレR
・アタック
→固定ダメージ付与が一番の売り(のはず)なのになぜか一回攻撃
覚醒スキルを打ってから殴るのがセールスポイントなら二連撃にすべきでは?
・スキル
→ウァレフォルの完全下位互換なのが本当に謎、攻撃力で優っているわけでも特攻があるわけでもないのに何で?
同じ配布ラッシュファイターのアンドレアルフスはフォトン破壊までついているのが不遇っぷりに拍車をかける
・覚醒スキル
→多分これが一番の特徴……なんだろうけど、すごく使いにくい
ゲージ貯めるのに時間かかるのがもうなんかアレ、他の封印メギドは全員ゲージ3なのにどうして?
ダンタリオンRやアマゼロトの奥義で封印かけてから使うのが想定された戦法なのかもしれないが、それにしたってキツイし全員が持ってるわけじゃないのにそんな前提で配布されても困る
そもそもオーブや霊宝で底上げしないと主だったアタッカー(一緒に使われる確率が高いであろうアマベヒ)を抜けないの素早さなのが微妙
しかもシェルドレイクではベヒモスを抜けず、エンキドゥじゃないと駄目なのがちょっと……エンキドゥ装備だとアマゼロトより早くなっちゃうし……
大体、全体に固定ダメージ付与したい時ってそんなになくない? よほどの場合じゃなければアンドレアルフスの奥義でいいじゃん……ってなっちゃうのが悲しい
スキル強化すれば現状で最大レベルの固定ダメージを付けられるのは唯一無二だけど、それをしなきゃいけないほど防御高い相手にラッシュを採用するかって言われたらしないんじゃないかな……
そもそも取ってつけたような回復が役立つ時がそんなにないという……短期戦ならそもそも覚醒スキル打つ必要ないし、中~長期戦ならもっと回復したいしで中途半端
続き
・奥義
→一番意味が分からない、4ゲージ溜めて状態異常回復+防御アップって何?
状態異常を頻繁に使ってくる敵を相手にするならもっとお手軽に回復できるサレオスや配布のヒュトギンを採用した方がいい
そもそも奥義一回使ったら最後あと3ターンも奥義打てないんじゃ、状態異常への対抗手段としては全然使えない
防御アップに関しては元の防御が低いラッシュで防御力上げたところでそんなに恩恵ないし、2ゲージで似たようなことできるエリゴスがいるし……うん……
ベインチェイサーの火力に貢献しようとしても、シャーベットマン複数使った方がお手軽じゃないのってなってしまう……
・特性
→普通に便利だけどターゲットに左右されてしまうのと、本人が動けないと発動しないのが玉に瑕
それだけ、本当にそれだけ
・ME
→列攻撃20%アップは優秀だけど、現状列攻撃できるラッシュスナイパーはダンタリオンRとクロケルRのみ
クロケルRは封印されると奥義打てなくなることを考えると実質ダンタリオンR専用なのがちょっと……適用範囲狭くない? 新しい列攻撃スナイパーが実装されるといいね
連続攻撃15%アップもいいんだけど、固定ダメージつけて殴る戦法と絶妙にかみ合ってない
あと同じME持ってるラッシュメギド、すでに8体もいるんですよ……わざわざ使うかって言われたら……NOじゃないかな……
さんざん言われてるだろうけど、この性能とステでGOサイン出した理由が全然理解できない
ジズRを見る限り運営はどうすれば強いメギドが作れるのかわかってるはずなんだ、だからこそセーレRの性能が意味わからん
しかもこの二人、きわめて近い時期に実装されたメギドなのが……それで余計に格差が際立ってる
考えるうちに悲しくなってきたから、早急に何とかしてあげてほしい……
何が悲しいって運営がこの性能を考えて出したとしても考えてなかったとしても地獄なとこ
なんか修正もとんちんかんなところ直すんじゃないかというね
こういう丁寧な性能分析長文が何度も生えるあたり
なんとかセーレと冒険したいって思うユーザーがいるんだなぁって嬉しくも悲しくもある
直接修正でも霊宝でもなんでもいいから運営からの発表はよ…
どうあれまともに運用できる要素が覚醒スキルしか無いからゲージ周り補強して(というかまずゲージ自体短くして)封印中スキル強化辺りつけてやるぐらいかなぁ……
運用コンセプトらしきものに沿うならスキルに封印中ヒット数上昇なんかも欲しい。倍率はどうでもいい。どうせ攻撃力低すぎて固定ダメージ押し付ける用途でしか使わん
運営が強キャラ作るためのロジックをきちんと持っていると仮定すると
正直Rジズ、というか協奏はセーレとは真逆の意味で完全な失敗なので(強すぎて編成の多様性を完全に食い潰しているため)
やっぱ駄目なんじゃねーかなぁ……
実装当時のRベヒモスぐらいが強キャラの天井ラインであるべきだと個人的には思う
列攻撃ラッシュスナイパーはジズもいるよ!ふんす!わざわざセーレのME踏ませる意味は無いけど…
今からでもゲージ3でスキルは6連撃or何らかの追加効果有りで覚醒スキルは30%くらい回復して特性は封印時確率かばうorアリトンと同じ効果になって奥義はどうすればいいか分からないけどなんかいい感じにならないかな…ウァレフォルには専用霊宝あげればいいんだし
特性変えるなら奥義は状態変化予防にすればいいよ。配布の予防ってだけで攻略には有難いだろうし。具体的には調停者とか
セーレが封印状態のとき味方全員状態異常無効な