なんでこんな性能になったのかってずっと考えていて思いついた妄想なのだが、Rセーレって共襲の持ち物検査化批判への対策として次の共襲の(運営の考える)最適解用メギドとして作られたんじゃないかなって気がしてきた。つまり、能動的な戦略を持ったメギドとして設計されず、次の共襲のボスがこういう性能だから、こういう奥義や覚醒スキルだと便利だよねという仮想敵ありきの設計をされているんじゃないかな。そう考えると次の共襲は連撃&固定ダメージがテーマ≒敵も同じ戦略を取ってくるので連撃に強い高防御ステータスと奥義での防御底上げ、アマベヒが暴れすぎるのを抑止するためにめまい等の状態異常を使うから対策の対策で状態異常回復をみたいな場当たり的な設定をされて単体だと何がしたいのかよくわからない性能になっているんじゃないかな。あくまで勝手な妄想だけどね。
まあ固定ダメ接待と状態異常は予測できる。でもこいつ状態異常にも別に強くないからそうだとしたら更に叩かれる要因になるな
仮にRセーレが共襲特効だったとして、セーレに合わせて状態異常使うならターン終了時に単体に状態異常付与(かつ素早さをセーレより早くすることで敵→セーレの順に特性が発動する)、ステージ効果で味方全体状態異常(回復可能)みたいな露骨なのじゃないと仮にその頃には鎮火しててもまた荒れるよねというかそんな共襲なんかに合わせてキャラ作るくらいなら共襲敵から状態異常なくしてもっとマシな効果持った奥義特性にしろって話になる
運営は封印つき4ゲージ奥義で異常治療ってのをいつ使う想定でいたのか本当に謎特性が封印の味方の異常無効とかだったら分かるんだけどさ
あと単純に何故似た感じの暴奏を出したか?って問題もあるしな
暴奏に関しては協奏メギドを揃えて課金終了してる層にもう一回課金してもらうためじゃないのセーレとは無関係だけどストーリーでの扱いがいいか性能がもうちょっとマシならここまでいかなかっただろうね…
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なんでこんな性能になったのかってずっと考えていて思いついた妄想なのだが、Rセーレって共襲の持ち物検査化批判への対策として次の共襲の(運営の考える)最適解用メギドとして作られたんじゃないかなって気がしてきた。つまり、能動的な戦略を持ったメギドとして設計されず、次の共襲のボスがこういう性能だから、こういう奥義や覚醒スキルだと便利だよねという仮想敵ありきの設計をされているんじゃないかな。そう考えると次の共襲は連撃&固定ダメージがテーマ≒敵も同じ戦略を取ってくるので連撃に強い高防御ステータスと奥義での防御底上げ、アマベヒが暴れすぎるのを抑止するためにめまい等の状態異常を使うから対策の対策で状態異常回復をみたいな場当たり的な設定をされて単体だと何がしたいのかよくわからない性能になっているんじゃないかな。あくまで勝手な妄想だけどね。
まあ固定ダメ接待と状態異常は予測できる。でもこいつ状態異常にも別に強くないからそうだとしたら更に叩かれる要因になるな
仮にRセーレが共襲特効だったとして、セーレに合わせて状態異常使うならターン終了時に単体に状態異常付与(かつ素早さをセーレより早くすることで敵→セーレの順に特性が発動する)、ステージ効果で味方全体状態異常(回復可能)みたいな露骨なのじゃないと仮にその頃には鎮火しててもまた荒れるよね
というかそんな共襲なんかに合わせてキャラ作るくらいなら共襲敵から状態異常なくしてもっとマシな効果持った奥義特性にしろって話になる
運営は封印つき4ゲージ奥義で異常治療ってのをいつ使う想定でいたのか本当に謎
特性が封印の味方の異常無効とかだったら分かるんだけどさ
あと単純に何故似た感じの暴奏を出したか?って問題もあるしな
暴奏に関しては協奏メギドを揃えて課金終了してる層にもう一回課金してもらうためじゃないの
セーレとは無関係だけど
ストーリーでの扱いがいいか性能がもうちょっとマシならここまでいかなかっただろうね…