配布強すぎるとガチャ回らないし仕方ないね。キャラハイフガーの犠牲者
最近はガチャ産もイマイチな性能ばっか何ですけど
そうかなぁBバティンとかCキマリスとかBブネとかめっちゃ強いと思うけど
4月までだと15:03+アザゼルBブニオレイCユフィCフルフル……………………
Bブニもアシュトレト特攻とアーティ持ちつつ連撃メギドの補助としていい感じだしCユフィールも癖はあるけど安定性上がって強いじゃんオレイもバラムの補助として優秀だし何がそんなに不満なのかちょっとよく分からないですね
CビフロンスとCオロバス忘れてるぞ
まあどうせアスモとかRバルバトスとかおかーさんクラスを連発しなきゃ弱い!いまいち!って思うタイプなんだろう
Cビフロンスは雑にネクロの恩恵受けるのに便利だぞCフルフルとかCオロバスは正直使いにくい曲芸タイプだけど弱いわけじゃないんだなこれが
木主じゃないけどそもそもネクロ自体失敗タクソだと思うから意見が合わないな曲芸タイプで弱いわけじゃないってまさにメギドにハズレは無い!って言ってる人達と同じじゃないかそれ
ハズレは確実にいる(Rマルバスなど)と思うけど曲芸ポテンシャルあればハズレじゃないと思ってるからそっちのレッテルで勝手に一緒にされても困る気に入らない意見を雑に一緒くたにするのは普通に頭が悪いぞ
15:33すまん、それこそ「ぼくがきにいらない・つかいこなせないからよわい!」って言ってる奴と何が違うの?
ネクロって核が死ななきゃ絶対落ちない耐久タクソだから速攻好きの人とは合わないのは分かるけど失敗なんて明言するなら当然何が悪いのか論理的に箇条書きで説明できるんだろうなぁまさか自分の好みじゃないから失敗だなんて言わないだろうし説明楽しみだな~
ネクロ失敗かどうかというところでいくと、まあ失敗寄りなんじゃないかとは思う「使いこなせないお前が悪い」と言われるのはまあしゃーないけど使いづらい・時間がかかる・ネクロを使うことで劇的に何かが楽に攻略できることもない・似たようなことやるにもCフェニ軸背水の方が爽快感がある(Cフェニ軸をネクロにカウントするならごめんね)と思うし
爽快感は個人によりけりだろ自分はそもそもHPギリギリまで削るのが好きじゃないからその時点で爽快感なんて無いし
背水はかなり生死ギリギリのとこで組むことになるからネクロとは根本的なコンセプトが違う(むしろ真逆)なわけだしそこで比べるのは単なる好みであって失敗とは違うだろって思う
それが理由だとやっぱ好みじゃない!使いこなせない!が全てなんじゃねーかって結論になっちゃうし結局自分の都合で失敗の烙印押してるだけだって印象がぬぐえないんだけどそれでいいんだろうか
タクソにおける失敗って「弱い」もしくは精々「他タクソの完全下位互換」でしかありえないと思うんだけど「爽快感がない」「時間がかかる」「使いにくい」って単なる特徴と個人の感想じゃないの?あと楽になるステージがないと言うけど、がっつり耐久タクソだから時間かけるのは大丈夫だけど頭使うのが苦手な人ならクリアが楽になることはあると思うんだよな(事実そういう感想は見かけた)あと個人的には時間かかってたるいなあとは思うけど使いにくいって思ったことは今のところないんだよね
錬実装前のHボムなら失敗タクソ呼ばわりも全面的に同意したけどねえ…
ネクロ自体配布はキマリスで後は中間PU、テルミナスと揃えるのが難しいってのもある実装メギド数も少ないしネクロのバフは優秀でザガンだったり、Hボムと合わせて使えたり、最近のメインが耐久寄りだから使えなくはないはずただ、仲間のロストが関連する辺り使うのは難しい上に強さがイマイチわからないタクソではあるからな
強い分かりやすい応用効かせやすいな協奏バレットに比べたら、とっつきにくいしどのくらい何ができるかわかりづらいしねネクロたとえば指名チケの対象にするか?っていうと敬遠されるだろうしいろんなユニットが揃った人が使う戯れ的なタクソじゃねえ?
派手さが無いのとぱっと見で利点が分かりにくいから『訴求力が低い』という点で『ユーザーの課金欲を煽りにくい』という意味では『失敗』と言えるかもねただ弱くて強敵を倒せない!ってわけじゃないからシステム的な失敗とは呼べないと思ってる戯れかどうかはネクロ使いに聞いてみないことには分からないので外部からどうこう言うことじゃないと思う
>15:53 大体そんな感じです。能動的に発動させる手段に乏しく労力に見合うと思えないから、自分は失敗だと思ってると書きました。・戦術がこのゲームに合ってるとは思えない(好みじゃない) ・使う機会が思い付かない(使いこなせない)その通りです。完全に個人の経験則と物差しで測った感想です。はい
それを「タクソが失敗」って表現するのはなんか違うって話だと思うの最初から「自分の好みじゃない」「自分このタクソ使わないから、タクソメギドが増えても自分のなかではハズレだ」って感じで言えばお叱り受けることもなかったさ
強いて言えばそう感じる人がプレイヤーの大多数を占めれば失敗と呼べるかもねこんなところで一人二人声を上げたところでそれを証明することにはならないけどさまして匿名だし
お叱りっていう表現ちょっと草何様のポジなの
実際表現が適切でなかったんだからお叱りみたいなもんじゃね別に上から下にしか叱れないわけじゃないだろ?友達同士でも叱り合うじゃん
叱るっていう言葉自体に相手を目下に見る意味はあるよ、それだけの言葉じゃないけど言葉尻つかまえて言い合うの凄い不毛だからやめた方がいいと思う
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
配布強すぎるとガチャ回らないし仕方ないね。キャラハイフガーの犠牲者
最近はガチャ産もイマイチな性能ばっか何ですけど
そうかなぁ
BバティンとかCキマリスとかBブネとかめっちゃ強いと思うけど
4月までだと15:03+
アザゼル
Bブニ
オレイ
Cユフィ
Cフルフル
……………………
Bブニもアシュトレト特攻とアーティ持ちつつ連撃メギドの補助としていい感じだし
Cユフィールも癖はあるけど安定性上がって強いじゃん
オレイもバラムの補助として優秀だし
何がそんなに不満なのかちょっとよく分からないですね
CビフロンスとCオロバス忘れてるぞ
まあどうせアスモとかRバルバトスとかおかーさんクラスを連発しなきゃ弱い!いまいち!って思うタイプなんだろう
Cビフロンスは雑にネクロの恩恵受けるのに便利だぞ
CフルフルとかCオロバスは正直使いにくい曲芸タイプだけど弱いわけじゃないんだなこれが
木主じゃないけど
そもそもネクロ自体失敗タクソだと思うから意見が合わないな
曲芸タイプで弱いわけじゃないってまさにメギドにハズレは無い!って言ってる人達と同じじゃないかそれ
ハズレは確実にいる(Rマルバスなど)と思うけど曲芸ポテンシャルあればハズレじゃないと思ってるからそっちのレッテルで勝手に一緒にされても困る
気に入らない意見を雑に一緒くたにするのは普通に頭が悪いぞ
15:33
すまん、それこそ「ぼくがきにいらない・つかいこなせないからよわい!」って言ってる奴と何が違うの?
ネクロって核が死ななきゃ絶対落ちない耐久タクソだから速攻好きの人とは合わないのは分かるけど
失敗なんて明言するなら当然何が悪いのか論理的に箇条書きで説明できるんだろうなぁ
まさか自分の好みじゃないから失敗だなんて言わないだろうし説明楽しみだな~
ネクロ失敗かどうかというところでいくと、まあ失敗寄りなんじゃないかとは思う
「使いこなせないお前が悪い」と言われるのはまあしゃーないけど
使いづらい・時間がかかる・ネクロを使うことで劇的に何かが楽に攻略できることもない・似たようなことやるにもCフェニ軸背水の方が爽快感がある(Cフェニ軸をネクロにカウントするならごめんね)
と思うし
爽快感は個人によりけりだろ自分はそもそもHPギリギリまで削るのが好きじゃないからその時点で爽快感なんて無いし
背水はかなり生死ギリギリのとこで組むことになるからネクロとは根本的なコンセプトが違う(むしろ真逆)なわけだしそこで比べるのは単なる好みであって失敗とは違うだろって思う
それが理由だとやっぱ好みじゃない!使いこなせない!が全てなんじゃねーかって結論になっちゃうし
結局自分の都合で失敗の烙印押してるだけだって印象がぬぐえないんだけどそれでいいんだろうか
タクソにおける失敗って「弱い」もしくは精々「他タクソの完全下位互換」でしかありえないと思うんだけど
「爽快感がない」「時間がかかる」「使いにくい」って単なる特徴と個人の感想じゃないの?
あと楽になるステージがないと言うけど、がっつり耐久タクソだから時間かけるのは大丈夫だけど頭使うのが苦手な人ならクリアが楽になることはあると思うんだよな(事実そういう感想は見かけた)
あと個人的には時間かかってたるいなあとは思うけど使いにくいって思ったことは今のところないんだよね
錬実装前のHボムなら失敗タクソ呼ばわりも全面的に同意したけどねえ…
ネクロ自体配布はキマリスで後は中間PU、テルミナスと揃えるのが難しいってのもある
実装メギド数も少ないし
ネクロのバフは優秀でザガンだったり、Hボムと合わせて使えたり、最近のメインが耐久寄りだから使えなくはないはず
ただ、仲間のロストが関連する辺り使うのは難しい上に強さがイマイチわからないタクソではあるからな
強い分かりやすい応用効かせやすいな協奏バレットに比べたら、とっつきにくいしどのくらい何ができるかわかりづらいしねネクロ
たとえば指名チケの対象にするか?っていうと敬遠されるだろうし
いろんなユニットが揃った人が使う戯れ的なタクソじゃねえ?
派手さが無いのとぱっと見で利点が分かりにくいから『訴求力が低い』という点で『ユーザーの課金欲を煽りにくい』という意味では『失敗』と言えるかもね
ただ弱くて強敵を倒せない!ってわけじゃないからシステム的な失敗とは呼べないと思ってる
戯れかどうかはネクロ使いに聞いてみないことには分からないので外部からどうこう言うことじゃないと思う
>15:53
大体そんな感じです。
能動的に発動させる手段に乏しく労力に見合うと思えないから、自分は失敗だと思ってると書きました。
・戦術がこのゲームに合ってるとは思えない(好みじゃない)
・使う機会が思い付かない(使いこなせない)
その通りです。完全に個人の経験則と物差しで測った感想です。はい
それを「タクソが失敗」って表現するのはなんか違うって話だと思うの
最初から「自分の好みじゃない」「自分このタクソ使わないから、タクソメギドが増えても自分のなかではハズレだ」って感じで言えばお叱り受けることもなかったさ
強いて言えばそう感じる人がプレイヤーの大多数を占めれば失敗と呼べるかもね
こんなところで一人二人声を上げたところでそれを証明することにはならないけどさ
まして匿名だし
お叱りっていう表現ちょっと草
何様のポジなの
実際表現が適切でなかったんだからお叱りみたいなもんじゃね
別に上から下にしか叱れないわけじゃないだろ?友達同士でも叱り合うじゃん
叱るっていう言葉自体に相手を目下に見る意味はあるよ、それだけの言葉じゃないけど
言葉尻つかまえて言い合うの凄い不毛だからやめた方がいいと思う