普段細かい事を気にしないんだが、さすがにスキルと素の攻撃力をみて意味あんの?とは思った。例えば封印中アタックかスキルの攻撃回数を8回から20回ランダムとかランダム性能てギャンブル性と爆発力があったらどうなんしょ?コンセプトがいまいち見えないんだよなぁ…
基本的にコンセプトは詳細ページのところにある奴では今回は「自身が封印状態のとき、味方全体への回復と固定追加ダメージの効果量が上昇する覚醒スキルが特徴的な支援型のファイター。」だから覚醒スキルが目玉で、覚醒スキルの性能自体は確かに強い(強化すれば猶更)けどいまいち噛み合いが悪いよねって感じ
メギドが増える度にやっぱ開発もゲームの方針を決める人間もメギドを遊んでねえんだなぁって痛いほど伝わってくるからすげえよな
攻撃力や技倍率が低いのはどうせ固定値付けるんだから全く問題じゃないやろ。わざわざ他より低くするのは謎だけど
どうせデザイナーだよりあたりで「セーレはモーションから分かる通り腕力がなく、敵を攻撃するだけで痺れています。これを性能にも反映させ他のメギドより攻撃力、倍率を低くしようと思いました」とか言い出すよ
コンセプトが見えないってどう見ても固定値付与のサポーターじゃん? あとおまけで回復サポーターとしてゲージが長いとかステータスがどうこうなら分かるけど他にどんなコンセプトがあり得る?
コンセプトそのものははっきりしてるよねただ全体封印のメリット薄すぎない?ごくごく一部のメギドを除いて封印って超絶デメリットなんだから何かしら大きな魅力がないとわざわざ使わんわよ
全体封印の流れでノリでやった感もあるし自身封印にして出張出来る性能にすればよかったのにな
ラッシュ以外と組めば出張はできるよ
ティアマトやCカスピ、Cゼパルと組ませるか?他スタイルの連撃系メギドあんま思いつかないな
コンセプトもステータスもアタッカーじゃないからといって意味もなく倍率の低いスキルつけても問題ないとはならんと思うけど...仮にCマルバスにスキル+で1.0倍効果無し単体攻撃が実装されてたとしてそれが妥当だと思えるか?
ティアマトは覚醒補助もできるからありなのかな?
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
普段細かい事を気にしないんだが、さすがにスキルと素の攻撃力をみて意味あんの?とは思った。
例えば封印中アタックかスキルの攻撃回数を8回から20回ランダムとかランダム性能てギャンブル性と爆発力があったらどうなんしょ?
コンセプトがいまいち見えないんだよなぁ…
基本的にコンセプトは詳細ページのところにある奴では
今回は「自身が封印状態のとき、味方全体への回復と固定追加ダメージの効果量が上昇する覚醒スキルが特徴的な支援型のファイター。」だから覚醒スキルが目玉
で、覚醒スキルの性能自体は確かに強い(強化すれば猶更)けどいまいち噛み合いが悪いよねって感じ
メギドが増える度にやっぱ開発もゲームの方針を決める人間もメギドを遊んでねえんだなぁって痛いほど伝わってくるからすげえよな
攻撃力や技倍率が低いのはどうせ固定値付けるんだから全く問題じゃないやろ。わざわざ他より低くするのは謎だけど
どうせデザイナーだよりあたりで「セーレはモーションから分かる通り腕力がなく、敵を攻撃するだけで痺れています。これを性能にも反映させ他のメギドより攻撃力、倍率を低くしようと思いました」とか言い出すよ
コンセプトが見えないってどう見ても固定値付与のサポーターじゃん? あとおまけで回復
サポーターとしてゲージが長いとかステータスがどうこうなら分かるけど他にどんなコンセプトがあり得る?
コンセプトそのものははっきりしてるよね
ただ全体封印のメリット薄すぎない?ごくごく一部のメギドを除いて封印って超絶デメリットなんだから何かしら大きな魅力がないとわざわざ使わんわよ
全体封印の流れでノリでやった感もあるし自身封印にして出張出来る性能にすればよかったのにな
ラッシュ以外と組めば出張はできるよ
ティアマトやCカスピ、Cゼパルと組ませるか?他スタイルの連撃系メギドあんま思いつかないな
コンセプトもステータスもアタッカーじゃないからといって意味もなく倍率の低いスキルつけても問題ないとはならんと思うけど...
仮にCマルバスにスキル+で1.0倍効果無し単体攻撃が実装されてたとしてそれが妥当だと思えるか?
ティアマトは覚醒補助もできるからありなのかな?