オロバス(カウンター)の掲示板

264 2022/01/09 22:21
    • NO NAME
    • 2020/09/23 03:05

    Cオロバス強くないか?
    覚スキ→敵一体倒す→覚スキで、あとは覚スキ撃ち続ければ常時100%バフかけられるし、味方が死んでも同様。

    それに一度全滅して復活すればネクロ状態なら全員攻防速が75%上がるわけで……攻撃が光ったりはしないけどかなり先手が取りやすくなるし、盾も硬くなる。エンジェリルがいなくても、今は蘇生役がたくさんいるし、奥義の爆弾発動はおまけで、この高耐久に更にダメージカットが入ると思うとエグくない?

      • NO NAME
      • 2020/09/23 03:53

      デスギフト×5%だから覚スキだけだとデスギフト8個までしかつけれないんだよ…
      自分にも付与してくれりゃあ良かったんだけどな

      • NO NAME
      • 2020/09/23 15:47

      あーなるほどースキルで補完できるとはいえ、2行動増えるのはでかいね。
      ただマジで一度全員蘇生すれば紙耐久が硬くなって鈍足が早くなるネクロと、バフ持ちのオロバスはリーダーに添えるだけで世界変わったわ。後列だから守りつつ戦いやすいし。

      • NO NAME
      • 2020/09/23 19:23

      自分で自分にスキル強化もかけれるからフォトンに余裕あるときにやっとくとバフが凄いことになりそう

      • NO NAME
      • 2020/09/23 19:43

      そもそも全員一回蘇生って敵にもよるけど結構難しくないか…?

      • NO NAME
      • 2020/09/23 20:12

      ネクロは敵を殺さないよう、そして味方を適度に殺すように手加減し続けるタクソ。

      • NO NAME
      • 2020/09/23 20:47

      それって強いんですか…?(純粋な疑問)

      • NO NAME
      • 2020/09/23 20:51

      おかーさんやベレベレみたいに全体蘇生できる配布がいるやろ?奥義一回だけ打ってもらったら、そのあと死ににくくなり強くなるのがネクロ。
      ちなみに敵が死んでもソウルは溜まるから敵が死んでも強くなる。死ぬ奴が多いほど強くなる。

      • NO NAME
      • 2020/09/23 20:55

      ちなみにバーサークにもネクロは乗る。死ににくいバーサークができる。怒闘ほど攻撃力の上がり率は高くないけどその分耐久が上がる。そこにオロバス奥儀が乗ったら……

      • NO NAME
      • 2020/09/23 21:12

      肝心のデスギフトが低倍率すぎる

      • NO NAME
      • 2020/09/23 21:45

      正直現状ネクロより使いやすい戦術が多いのは間違いないよ
      ネクロ一番の功績は耐久パに選択肢が増えた事。元々耐久パが好きな人にとって強い弱いは置いといてめちゃくちゃ嬉しいタクソ、それがネクロ

      • NO NAME
      • 2020/09/23 22:43

      強いって、一瞬で倒せて使いやすいってことだけなのか?好き嫌いはあるだろうけど。
      あとデスギフトの倍率を言う人多いけど、バフもできて攻撃もできたらそれこそぶっ壊れだし、耐久力あるバッファーって、フォラスやRリリムと比べるとかなり恵まれてるだろ。

      • NO NAME
      • 2020/09/23 23:13

      ネクロは遊んでて楽しい

      • NO NAME
      • 2020/09/23 23:49

      "一瞬で倒せて使いやすい"がメギドにおいて強さとして最上格なのは間違いないでしょ。メギドのシステム上中期戦以上はフォトン湧き事故の可能性が常に付き纏うんだから速攻の強み>耐久力の強みになるのはどうしようも無い
      それを前提に考えた上で、ネクロの強みは現状他にやや劣るって話であって別にネクロや耐久戦術自体が弱いって話じゃないと思う

      • NO NAME
      • 2020/09/23 23:59

      ぶっちゃけ時間かけて良いから確実に勝ちたいってなると大抵の場面でHボムに軍配が上がるからネクロは「最適かどうかじゃなくて楽しい」の路線を開拓していくべきだと思う。まぁ一定以上の強さも無いと楽しさは得られないけどネクロはちゃんとある程度のパワー持ってるし

      • NO NAME
      • 2020/09/24 00:13

      バフと更なる耐久向上目的でオロバス使うかって言われたら微妙だけどなぁ
      1度全滅してから蘇生すれば75%バフと30%ダメ軽減ってそれはオロバス必要ないし
      全体の底上げしたいならそれこそ自身に何もかからないオロバス使う意味ない
      その上でデスギフト活用したいとかならわかるけど…

      • NO NAME
      • 2020/09/24 11:52

      2243
      >バフもできて攻撃もできる
      ジズのことだな

      • NO NAME
      • 2020/09/24 17:39

      うーんそうかぁ。
      リジェネ前のオロバスは覚醒減少や束縛、呪いに耐性があるとなかなか使い辛かったから、これでどこにでも連れて行ける汎用的な強さを得たなって思ったんだけどなぁ。

      • NO NAME
      • 2020/09/24 17:57

      いやいや使ってる本人が強い!使いやすい!と思ってるなら他人がどう言おうとCオロバスは強くて使いやすいんだよ。他人の評価じゃなくて自分がどう思ってるかが1番大事よ

      • NO NAME
      • 2020/09/24 18:18

      好きなメギドを必ず入れて本編クリア!みたいなのに憧れてたんだよね。特にリジェネしたメギドは別の戦術に組み込めるようになるだろうから、ある程度キャラを揃えないといけない系のタクソリジェネじゃなければワンチャンあるよなと思ってたら、本当にいつでもどこでも使えそうなバッファーになって来てくれたからさ。むっちゃ強いやん!ってなってしまった所はある。

      • NO NAME
      • 2020/09/24 18:37

      スキル強化持ってる時点で十分連れて歩ける性能してるでしょ
      木の内容でエグくない?って投げかけられたから、いやそこ目的でオロバスは別に…って思うだけで

      • NO NAME
      • 2020/09/24 19:46

      実装されてから忙しくてメギドに手をつけられてなかったんだけど、久々に触ったらすごい使いやすくて強く感じて、なのに弱いとか色々言われててえーって思っちゃったんだよね。ごめんね。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード