オロバス面白そうだから引くのは確定なんだけど疑問があるんだよなぁ通常デスギフトって効果重複しないけどオロバスの奥義で集めると重なる?たとえば全体デスギフトAを付与したとして①重複しない場合A②重複する場合A1.A2.A3.A4.A5ビフロンスのデスギフトだと無駄に強化解除5回ほど撃つから①のがいいんだけど割とみんな②の方で理解してるしそういう説明あったけ
うーん、逆に自分にデスギフト集めるとデスギフトの数が減る方があり得なくないか?奥義はキマリスデスギフト集めて爆弾になる運用だろうし
通常同種デスギフトが重複してないのと特性のデスギフト4つが引っかかるんだよなぁ〜。②の人が多すぎるとガチャ開始してから①でした〜だと騒ぎそうじゃん
デスギフト重複に関しての説明はなし、現状は実装による確認待ちだと思うデスギフトもキマリスCビスロンスCオロバスCスキル覚醒スキルで一応4種はつけられる重複する場合は溢れたデスギフトの処理とか集めたデスギフトの爆発順とか気になるから引いた人の詳細待つのが無難
バフをつけた人が同じなら重複しないけど、バフをつけた人が別なら同じ効果でも重複する味方につけたバフを移すは誰由来のバフになる?バフを移す時に誰由来というのはなくなるんじゃない?つまり味方全員がオロバスに向かってデスギフトをかけるのと同じ、だから重複するという理解
やっぱ現状だと実装待つしかない感じかー
デスギフトが重複しないとするとオロバスが奥義で10種デスギフトを集めるにはデスギフトの付与手段が10種類必要…?…デスギフト付与オーブが乱発されない限り5人編成で10個はかなり厳しいな…①を前提に考えておいた方がいいというのは分かる話なんだけど。
デスギフトはそもそもバフじゃなくて特殊状態じゃないか?なんにせよ開けてみないとわからんよな
流石に②じゃないと覚スキのバフ最大値に到達しづらすぎる
流石に②でないと弱すぎると思うオロバス覚醒スキル→オロバス奥義をすると4つデスギフトがつくただし再度同じ動きをしてもデスギフトは増えないと予想してる
2047覚醒スキルのバフは味方全体のデスギフト数で上がるし、そもそもオロバス自身には付与されないから①でもあんま関係ないない
ヘルプのデスギフトの説明だと-戦闘不能時に、特定の効果が発揮される特殊状態です。効果内容は、特殊状態を付与したスキルやオーブごとに変化します。既にデスギフトが付与されている場合でも、異なるデスギフトは更に付与できます。-ってなってるからデスギフトの効果自体が変わってないのに異なるデスギフトとして付与されるのかな〜?って感じ。
2055まぁ奥義うって再度4ゲージ溜める手間考えるとどちらにせよかもしれんが①と②には大きな差があるわ
「移す」という記載が初めてだから分からないけど移す時は移し元からオロバスにデスギフトをかける判定になると考えると同じデスギフトが重複してつくんじゃないかな?由来がロンダリングされるって感じでね
②を支持するけど演出がめんどくさそうだな返り討ちにドゥーン返り討ちにドゥーン返り討ちにドゥーンってなりそう
移す と言うのが、別のメギドからオロバスにギフトを新たに付ける扱いになるから効果同じでも左端から来たデスギフト効果A、右端から来たデスギフト効果A… みたいな感じなんじゃない?
ガチャ引いて確認できた。②の考え方で大丈夫。ただ凄い時間かかる
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オロバス面白そうだから引くのは確定なんだけど疑問があるんだよなぁ
通常デスギフトって効果重複しないけどオロバスの奥義で集めると重なる?
たとえば
全体デスギフトAを付与したとして
①重複しない場合A
②重複する場合A1.A2.A3.A4.A5
ビフロンスのデスギフトだと無駄に強化解除5回ほど撃つから①のがいいんだけど割とみんな②の方で理解してるしそういう説明あったけ
うーん、逆に自分にデスギフト集めるとデスギフトの数が減る方があり得なくないか?
奥義はキマリスデスギフト集めて爆弾になる運用だろうし
通常同種デスギフトが重複してないのと特性のデスギフト4つが引っかかるんだよなぁ〜。②の人が多すぎるとガチャ開始してから①でした〜だと騒ぎそうじゃん
デスギフト重複に関しての説明はなし、現状は実装による確認待ちだと思う
デスギフトもキマリスCビスロンスCオロバスCスキル覚醒スキルで一応4種はつけられる
重複する場合は溢れたデスギフトの処理とか集めたデスギフトの爆発順とか気になるから引いた人の詳細待つのが無難
バフをつけた人が同じなら重複しないけど、バフをつけた人が別なら同じ効果でも重複する
味方につけたバフを移すは誰由来のバフになる?
バフを移す時に誰由来というのはなくなるんじゃない?
つまり味方全員がオロバスに向かってデスギフトをかけるのと同じ、だから重複する
という理解
やっぱ現状だと実装待つしかない感じかー
デスギフトが重複しないとするとオロバスが奥義で10種デスギフトを集めるにはデスギフトの付与手段が10種類必要…?
…デスギフト付与オーブが乱発されない限り5人編成で10個はかなり厳しいな…
①を前提に考えておいた方がいいというのは分かる話なんだけど。
デスギフトはそもそもバフじゃなくて特殊状態じゃないか?
なんにせよ開けてみないとわからんよな
流石に②じゃないと覚スキのバフ最大値に到達しづらすぎる
流石に②でないと弱すぎると思う
オロバス覚醒スキル→オロバス奥義をすると4つデスギフトがつく
ただし再度同じ動きをしてもデスギフトは増えないと予想してる
2047覚醒スキルのバフは味方全体のデスギフト数で上がるし、そもそもオロバス自身には付与されないから①でもあんま関係ないない
ヘルプのデスギフトの説明だと
-戦闘不能時に、特定の効果が発揮される特殊状態です。効果内容は、特殊状態を付与したスキルやオーブごとに変化します。既にデスギフトが付与されている場合でも、異なるデスギフトは更に付与できます。-ってなってるからデスギフトの効果自体が変わってないのに異なるデスギフトとして付与されるのかな〜?って感じ。
2055まぁ奥義うって再度4ゲージ溜める手間考えるとどちらにせよかもしれんが
①と②には大きな差があるわ
「移す」という記載が初めてだから分からないけど
移す時は移し元からオロバスにデスギフトをかける判定になると考えると同じデスギフトが重複してつくんじゃないかな?
由来がロンダリングされるって感じでね
②を支持するけど演出がめんどくさそうだな
返り討ちにドゥーン返り討ちにドゥーン返り討ちにドゥーンってなりそう
移す と言うのが、別のメギドからオロバスにギフトを新たに付ける
扱いになるから効果同じでも左端から来たデスギフト効果A、右端から来たデスギフト効果A… みたいな感じなんじゃない?
ガチャ引いて確認できた。②の考え方で大丈夫。ただ凄い時間かかる