最適編成組めば、セーバー安定周回できそうな可能性は感じるね…覚醒減少はヨハネス+絶好調で無効化できそうだし
覚醒全消費が耐性で防げてしまうのは「不具合」で、修正済みでは
セーバーのスキルのことだぞ
スキル強化と自前の奥義だけで蘇生された敵を1発で落とせる火力は流石だよな。
ヨハネスダンタLワンボトムで試してみた。猛撃用に付けてた情熱のパトスの吸収効果が敵数の多さで十分な量になるのと、ダンタ自身の軽減効果のおかげでセーバーの通常アタックとスキルはほぼ無視しても良くなる。パトス無いならナベ子辺りに猫でも持たせてME踏ませると良いかもしれない。既に言われてるけど奥義とスキル強化が入ってれば取り巻きは蘇生した傍からなぎ倒せるので、奥義を切らさなければかなり安定感があった。ただ、通常の異常耐性と減少耐性は別枠っぽいんでヨハネス付けても完全には弾けないでたまに入る。奥義の計算がたまに狂うんで注意が要るのと、ヨハネス持ってないなら多分安定しなくなるんじゃねーかなとは思う。こっちの覚醒減少もそこそこ入るんで取り巻きの覚醒スキル頻度が減って結果的に前衛が落ちにくくなるのも良いんだけど、所詮50%なのであまり当て込みすぎると失敗するかなぁ。
これ何気に凄い情報なんじゃないか?かなり評価変わるぞボムパで10ターン耐久してクリアしたけどこっちの方が簡単そう一回ゴールしちやったから今度ヨハネスと霊宝付けてやってみたくなった
これどんなパテならいける?ナベ必須…?
ナベ居たからナベ使ったけどぶっちゃけミミックとたまに奥義でA強化(ダンタの奥義底上げ用)入れるぐらいしかしない置物だったので別に居なくてもなんとかなると思うよ。一番危なっかしかったのが敵取り巻きが一回全滅するまでの間なんで(ダンタはまず死なないんだけど取り巻きが調子よく動くと前列が落ちてミッション条件に引っかかる)ブネとかの丈夫な前衛用意してダンタをオーブでバフってればいいんじゃねーかなぁ。初動の関係でワァサゴさんは居ると楽だけど初動以後はやっぱ置物になる。
やってみたらマジで簡単かつ短く戦闘終わった編成はブネ(ミミックナベ(リリィダンタ(ヨハネス)アンドラス(ミミックウァサゴ(マジックラットダンタの霊宝は金のアマルティア、パトス、ドーム、テツマリでやってみた気づいたら敵が消し飛んでたダンタ以外のメンバーはほぼ置物
今6ターンでクリアしてきたCイポス(ケイブキーパー)アスラフィル(エンキドゥ)Rダンタリオン(エクスプローラー)ナベリウス(マジックラット)フォカロル奥義後スキル強化したRダンタリオンでスキル撃ってればそのうち終わるCイポスが覚醒補助しつつ回復もかけられるので悪くなかったけどぶっちゃけスキル取れるならダンタリオンに積んだ方がいいね変に覚醒スキルを狙うと覚醒減少くらって事故る前列は置物になるので、ラッシュで固めて奥義効果のダメ軽減量を稼いでもいいかも?あとはチャージが余るならセーレも使えそう…?
全体にゲージ1と継続回復撒けるBサーヤも良いかなダンタは運命の人判定だし
やった感じはラッシュで固めたらダメージはそんな気にならないからトルーパーに列回復オーブ持たせたら安心MEでファイターは勝手に回復するし
この木参考にしたら本当にいけた!これまで使いこなせてなかったから嬉しい
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最適編成組めば、セーバー安定周回できそうな可能性は感じるね…
覚醒減少はヨハネス+絶好調で無効化できそうだし
覚醒全消費が耐性で防げてしまうのは「不具合」で、修正済みでは
セーバーのスキルのことだぞ
スキル強化と自前の奥義だけで蘇生された敵を1発で落とせる火力は流石だよな。
ヨハネスダンタLワンボトムで試してみた。
猛撃用に付けてた情熱のパトスの吸収効果が敵数の多さで十分な量になるのと、ダンタ自身の軽減効果のおかげでセーバーの通常アタックとスキルはほぼ無視しても良くなる。パトス無いならナベ子辺りに猫でも持たせてME踏ませると良いかもしれない。
既に言われてるけど奥義とスキル強化が入ってれば取り巻きは蘇生した傍からなぎ倒せるので、奥義を切らさなければかなり安定感があった。
ただ、通常の異常耐性と減少耐性は別枠っぽいんでヨハネス付けても完全には弾けないでたまに入る。奥義の計算がたまに狂うんで注意が要るのと、ヨハネス持ってないなら多分安定しなくなるんじゃねーかなとは思う。
こっちの覚醒減少もそこそこ入るんで取り巻きの覚醒スキル頻度が減って結果的に前衛が落ちにくくなるのも良いんだけど、所詮50%なのであまり当て込みすぎると失敗するかなぁ。
これ何気に凄い情報なんじゃないか?
かなり評価変わるぞ
ボムパで10ターン耐久してクリアしたけどこっちの方が簡単そう
一回ゴールしちやったから今度ヨハネスと霊宝付けてやってみたくなった
これどんなパテならいける?
ナベ必須…?
ナベ居たからナベ使ったけどぶっちゃけミミックとたまに奥義でA強化(ダンタの奥義底上げ用)入れるぐらいしかしない置物だったので別に居なくてもなんとかなると思うよ。
一番危なっかしかったのが敵取り巻きが一回全滅するまでの間なんで(ダンタはまず死なないんだけど取り巻きが調子よく動くと前列が落ちてミッション条件に引っかかる)ブネとかの丈夫な前衛用意してダンタをオーブでバフってればいいんじゃねーかなぁ。初動の関係でワァサゴさんは居ると楽だけど初動以後はやっぱ置物になる。
やってみたらマジで簡単かつ短く戦闘終わった
編成は
ブネ(ミミック
ナベ(リリィ
ダンタ(ヨハネス)
アンドラス(ミミック
ウァサゴ(マジックラット
ダンタの霊宝は金のアマルティア、パトス、ドーム、テツマリでやってみた
気づいたら敵が消し飛んでた
ダンタ以外のメンバーはほぼ置物
今6ターンでクリアしてきた
Cイポス(ケイブキーパー)
アスラフィル(エンキドゥ)
Rダンタリオン(エクスプローラー)
ナベリウス(マジックラット)
フォカロル
奥義後スキル強化したRダンタリオンでスキル撃ってればそのうち終わる
Cイポスが覚醒補助しつつ回復もかけられるので悪くなかったけど
ぶっちゃけスキル取れるならダンタリオンに積んだ方がいいね
変に覚醒スキルを狙うと覚醒減少くらって事故る
前列は置物になるので、ラッシュで固めて奥義効果のダメ軽減量を稼いでもいいかも?
あとはチャージが余るならセーレも使えそう…?
全体にゲージ1と継続回復撒けるBサーヤも良いかな
ダンタは運命の人判定だし
やった感じはラッシュで固めたらダメージはそんな気にならないからトルーパーに列回復オーブ持たせたら安心
MEでファイターは勝手に回復するし
この木参考にしたら本当にいけた!
これまで使いこなせてなかったから嬉しい