ダンタリオン(ラッシュ)の掲示板

861 2024/01/28 10:10
    • NO NAME
    • 2020/08/29 01:23

    最適編成組めば、セーバー安定周回できそうな可能性は感じるね…
    覚醒減少はヨハネス+絶好調で無効化できそうだし

      • NO NAME
      • 2020/08/29 01:53

      覚醒全消費が耐性で防げてしまうのは「不具合」で、修正済みでは

      • NO NAME
      • 2020/08/29 02:04

      セーバーのスキルのことだぞ

      • NO NAME
      • 2020/08/29 10:24

      スキル強化と自前の奥義だけで蘇生された敵を1発で落とせる火力は流石だよな。

      • NO NAME
      • 2020/08/30 07:46

      ヨハネスダンタLワンボトムで試してみた。
      猛撃用に付けてた情熱のパトスの吸収効果が敵数の多さで十分な量になるのと、ダンタ自身の軽減効果のおかげでセーバーの通常アタックとスキルはほぼ無視しても良くなる。パトス無いならナベ子辺りに猫でも持たせてME踏ませると良いかもしれない。
      既に言われてるけど奥義とスキル強化が入ってれば取り巻きは蘇生した傍からなぎ倒せるので、奥義を切らさなければかなり安定感があった。

      ただ、通常の異常耐性と減少耐性は別枠っぽいんでヨハネス付けても完全には弾けないでたまに入る。奥義の計算がたまに狂うんで注意が要るのと、ヨハネス持ってないなら多分安定しなくなるんじゃねーかなとは思う。
      こっちの覚醒減少もそこそこ入るんで取り巻きの覚醒スキル頻度が減って結果的に前衛が落ちにくくなるのも良いんだけど、所詮50%なのであまり当て込みすぎると失敗するかなぁ。

      • NO NAME
      • 2020/08/30 12:29

      これ何気に凄い情報なんじゃないか?
      かなり評価変わるぞ
      ボムパで10ターン耐久してクリアしたけどこっちの方が簡単そう
      一回ゴールしちやったから今度ヨハネスと霊宝付けてやってみたくなった

      • NO NAME
      • 2020/08/30 16:02

      これどんなパテならいける?
      ナベ必須…?

      • NO NAME
      • 2020/08/30 19:27

      ナベ居たからナベ使ったけどぶっちゃけミミックとたまに奥義でA強化(ダンタの奥義底上げ用)入れるぐらいしかしない置物だったので別に居なくてもなんとかなると思うよ。
      一番危なっかしかったのが敵取り巻きが一回全滅するまでの間なんで(ダンタはまず死なないんだけど取り巻きが調子よく動くと前列が落ちてミッション条件に引っかかる)ブネとかの丈夫な前衛用意してダンタをオーブでバフってればいいんじゃねーかなぁ。初動の関係でワァサゴさんは居ると楽だけど初動以後はやっぱ置物になる。

      • NO NAME
      • 2020/09/01 03:12

      やってみたらマジで簡単かつ短く戦闘終わった
      編成は
      ブネ(ミミック
      ナベ(リリィ
      ダンタ(ヨハネス)
      アンドラス(ミミック
      ウァサゴ(マジックラット

      ダンタの霊宝は金のアマルティア、パトス、ドーム、テツマリでやってみた
      気づいたら敵が消し飛んでた
      ダンタ以外のメンバーはほぼ置物

      • NO NAME
      • 2020/09/01 17:14

      今6ターンでクリアしてきた
      Cイポス(ケイブキーパー)
      アスラフィル(エンキドゥ)
      Rダンタリオン(エクスプローラー)
      ナベリウス(マジックラット)
      フォカロル

      奥義後スキル強化したRダンタリオンでスキル撃ってればそのうち終わる
      Cイポスが覚醒補助しつつ回復もかけられるので悪くなかったけど
      ぶっちゃけスキル取れるならダンタリオンに積んだ方がいいね
      変に覚醒スキルを狙うと覚醒減少くらって事故る

      前列は置物になるので、ラッシュで固めて奥義効果のダメ軽減量を稼いでもいいかも?
      あとはチャージが余るならセーレも使えそう…?

      • NO NAME
      • 2020/09/01 17:51

      全体にゲージ1と継続回復撒けるBサーヤも良いかな
      ダンタは運命の人判定だし

      • NO NAME
      • 2020/09/01 18:45

      やった感じはラッシュで固めたらダメージはそんな気にならないからトルーパーに列回復オーブ持たせたら安心
      MEでファイターは勝手に回復するし

      • NO NAME
      • 2020/09/01 22:46

      この木参考にしたら本当にいけた!
      これまで使いこなせてなかったから嬉しい

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード