ダンタリオン(ラッシュ)の掲示板

861 2024/01/28 10:10
    • NO NAME
    • 2020/08/04 20:22

    早くプライベートアカでワイワイやって見つけろよ
    問い合わせガン無視だから気付かねーのか?

      • NO NAME
      • 2020/08/04 22:24

      宮前さんのTwitterから直接連絡したらいいんじゃね
      コメントでもDMでも
      問い合わせとかこんな掲示板で騒いでも見てないんじゃね

      • NO NAME
      • 2020/08/04 22:35

      修正キタ〜

      • NO NAME
      • 2020/08/04 22:37

      修正いらんて
      余計な事すんなよ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 22:45

      ヨハネス厨が発狂してて草

      • NO NAME
      • 2020/08/04 22:48

      ちゃんと修正してくれてよかった。自分に都合が良いから不具合じゃない、みたいなのは嫌だからな。

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:00

      ユーザーに不利な不具合じゃないのにバグバグ騒ぐな!みたいな人もいたもんねえ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:00

      テキスト通りの挙動していない不具合だから直すの当然だよね

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:08

      ユーザー有利だろうと、バランスに問題が生じる不具合だしなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:10

      修正入ったって事はヨハネスで覚醒減らさずに覚醒スキル使えるようになると思ってガチャったのに!って言う層が生まれてしまった
      こうなるから2重3重のチェックは必要なんだよね ユーザーのマナーや優しさに甘えるような体制だと悪意あるユーザーが簡単に運営を責められてしまうから

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:12

      ヨハネスで覚醒減らさずに覚醒スキル使えるようになると分かったのがここ2~3日だし
      サバト期間中にお知らせ一切ないから最後に引いたならまだしも
      そういう層はクレーマーっぽくなるね

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:17

      お知らせ前に引いた分の石を全部返すなら良いよ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:19

      返石無かったら返金申請して止めればいいじゃない?
      オリエンスの時もそれで止めた人はいるよ?
      今回は返石なんてありえないから

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:19

      お詫びとかそりゃあったら嬉しいけどそれ以上にこういう付け入れられる様な事を起こさないように徹底的なリスク管理をしてくれるようになる方が72億倍良い

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:19

      「ヨハネスで覚醒減らさずに使える」と説明してた?→No
      これまで、この記述の効果は覚醒全部消費を防げた?→No

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:21

      本当にそういう性能だと信じてたわけじゃないよねぇ

      不具合だと分かってて、不具合修正が来ると見込んだ上で
      優良誤認で返石にさせるつもりで回した人がキレてる感じだよね

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:24

      今回はクレーマーが暴れてるだけ
      返石目的でプッパした奴ら

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:24

      サバト始まった日の夜にはもう発覚してたし4日間音沙汰無かったからなあ
      早計だとは思うけど、アロケルとフルフルっていう同じ文言でも挙動が違う前例もあったしそう言い出す人がいてもしょうがないかなって思う

      ギリギリでもサバト終了前に告知出したのは英断だったね
      あとはついでにアロケルフルフルのほうも解決してくれないかな
      言い方悪いけどそういうつけ入る隙みたいなものはどんどん修正していってほしい

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:26

      そもそもアロケルとフルフルは覚醒減少ではないから同列には語れないと思われ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:27

      運営に非があるとしたらどうあれおかしい状態で実装しちゃった事そのものぐらいで
      事前の説明と明らかに食い違う、不具合を一ヶ月近く放置、しかもその間にセット商品を売る
      っていうクソコンボやらかしたオリエンスとは流石に程度が違うわな。
      事後の対応もせいぜい「不具合が判明したので調査してます」程度の報告が無かったのは良くなかったかなーぐらい。

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:28

      表記が同じなのに挙動が違うって事じゃない?だから覚醒全消費も実はメギドによって違う処理をしているんじゃないか…?って思ってもおかしくないみたいな
      実際そうじゃなきゃヨハネス試さないしね

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:29

      最初にヨハネス試したのは相当な廃プレイヤーだから…

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:30

      >>23:26
      文言が全く同じなのに挙動が違うことがある、っていう事自体が問題なんやで
      事前情報を信用できなくなるから。
      アロケルフルフルはどっちかの文言を別の形に変えるなり、どっちかに耐性で防げるもしくは防げない旨を記載するだけで済む話なんで尚更やらない意味がわからん

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:34

      Bフルフルに至ってはMEでは防げないのにスキルでは防げるからな
      最早MEの無効って表記すら信用できなくなるレベルで変な挙動する
      こういうのずさんにしてきたツケでしょ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:34

      アロケルとフルフルが文言が全く同じなのに挙動が違うことがあるのに
      これまで全然燃えてなかった事や修正も入ってなかった事も問題だな
      一部のプレイヤーが言っていても殆どのプレイヤーは気にもしていない

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:34

      どっかで問題になるかもしれないしアロケルとフルフルについても早めに宣言出して欲しいね

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:42

      そっちの2人に関しては睡眠状態じゃないと特性が死に奥義も撃てなくて覚醒スキル以外機能しなくなるやつと全体バフのデメリットで寝るだけのやつだから、フルフルの方は睡眠出来なくなるメリットないしアロケルはデメリット踏み倒せただけでゲームバランスおかしくなるわけでもないし

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:45

      理由はどうでもいいんだけど挙動違うなら明文化しとけよって話をしてるんだよ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:55

      説明文が丁寧なのはもっと望まれるところだね
      自己睡眠や自己覚醒減少が耐性オーブで防げるのか防げないのかもヘルプ等に書いておくとか

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:55

      じゃあ覚醒減少耐性あれば全消費しないで-1だけしかしませんとも明文されてないし不具合でFAじゃん

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:55

      アロケルとフルフルの違いは仮に明文化するとしても、非常に煩雑になりそう

      • NO NAME
      • 2020/08/04 23:59

      マスクデータ多すぎて運営側も何をいくつに設定してあるか把握してない説あるな!

      • NO NAME
      • 2020/08/05 00:28

      フルフル、フルフルC、アロケルのスキルとかの挙動纏めってどこかで見られる?

           無効化ME/耐性/ユフィールスキル
      フルフル :寝る/?/寝ない
      フルフルC:?/?/?
      アロケル :?/?/寝ない

      こういうの

      • NO NAME
      • 2020/08/05 01:17

           無効化ME/耐性/ユフィールスキル
      フルフル :寝る/寝る/寝ない
      フルフルC:無い/寝る/寝ない
      アロケル :無い/寝ない/寝ない
      カウンターに睡眠無効化マスエフェクトは無いけどセーレのマスエフェクトでは耐性と同じで、cフルフルは寝る/アロケルは寝ない
      ちょっと面白いのはユフィールスキルの場合で、3人とも寝ないのは同じだけどアロケルは睡眠が無効にされた表示が出るが、フルフルは両方とも無効表示が出無い

      • NO NAME
      • 2020/08/05 01:23

      ありがとう
      挙動はこんなふうに違うんだね
      加えて無効表示の有無があるってことは
      何かしら処理も別になっているっぽいが、うーん…?

      • NO NAME
      • 2020/08/05 08:20

      フルフルは寝るのがメリットにもなるから耐性貫通して寝る事自体は理解できるけどそれはテキストに書くべきよな
      アロケルとフルフルは初期からいて今まで取り沙汰される事無かったから別にいっか、みたいな感じだったのかもしれないけどこれを気にテキスト修正するなりして欲しいね

      • NO NAME
      • 2020/08/05 08:34

      ここダンタリオンの板だしいくらなんでも脱線しすぎでは

      • NO NAME
      • 2020/08/05 10:05

      なんか話が食い違ってない?
      別にヨハネスダンタの挙動のことで返金しろだなんて話してないよ
      アロケルフルフルの挙動の違いに言及してる人たちはこれを機についでにこっちも是正してほしいってだけでしょ
      自身に○○するスキルを耐性オーブで踏み倒せるってとこからアロケルフルフルにまで話が及んでしまったけど、ダンタリオンの板だしここで話すのはそろそろ終わろうね
      とりあえずダンタリオンについでは不具合告知があったし修正もされるようだから解決だしね

      • NO NAME
      • 2020/08/05 14:25

      フルフルとアロケルに関してはスキルの睡眠付与率の違いな気がする
      Bとか寝ないと奥義打てないし耐性ME踏んだらもう奥義打てませんってのは避けたかったんじゃないだろうか
      もし付与率の違いなだけだったらスキルに記載してくれると紛らわしくなくていいよね

      • NO NAME
      • 2020/08/05 16:07

      いやだからここダンタリオンの板だからその話したかったら各キャラの板に行きなよ

      • NO NAME
      • 2020/08/05 16:26

      16:07
      確かに板違いだった 流れそうな話題穿り返してすまない。
      それはそうと今回の不具合見る感じだと覚醒全消費は覚醒減少99で処理されてるのかな。耐性関係ないレベルの設定されてる感じで

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード